神戸で癒し 「布引ハーブ園」~癒しでおまかせ本舗

訪問いただき有難うございます

15日の追加です:FC2の写真取り込みが2回連続で変になったので、追加ですみません
つい最近、久しぶりにボランティアで園芸活動をしました
その時に見つけたお花です
ガク同士がくっついていて変わっています
0 (8)

☆ここからは神戸の記事です
新神戸のそばには綺麗な川が流れており、橋から見る山はとてもきれいでした
K07.jpg
街路樹も綺麗で、少し紅葉していました
0 (2)
大阪府民の私にとって、神戸はお洒落な街なのです
(これってケンミンショーで同じようなことを言ってましたね;)

下の記事で少しふれた、神戸の「布引ハーブ園」の続きです
11日は朝から雨でしたが、家族と一緒に神戸へ行きました

私と家族のうち一名は、新神戸駅近くの「布引ハーブ園」へ行きました
1 (3)
↑新神戸の駅のまわりは紅葉がきれいでした

新神戸の駅のパーキングに車をとめて、歩いて10分くらいで布引ハーブ園のロープウェイ入り口に到着します
1 (8)
ロープウェイ券と入園券のセッになったものを購入したのですが、
私が持っている日本アロマ環境協会の資格認定カードをダメ元(JAFのカード提示割引はないとのことです
)で見せると、20%割引になりました 
たまたまカードを持っていてラッキーでした
ちなみに神戸に住んでいる人も割引があるそうです
1 (4)
↑ロープウェイを降りてすぐの景色がとてもきれいです

園内は、ローズマリーやバジル、セージなど様々なハーブやお花でいっぱいでした
写真下に写っているのは、ローズマリーです
とてもさわやかないい香りがしていました
1 (7)
↓プレートにハーブの名前などが書かれています
1 (5)
紅葉もとてもきれいでした
1 (6)

~おまけ~
新神戸駅近くで見つけたバイクのナンバープレートです
なかなかいい感じですね
1 (2)

ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります<(_ _)>感謝ですにほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間をより制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


冬至と柚子のアロマとかぼちゃとモカ&ノワールなど~癒しでおまかせ本舗

今日は冬至です。ということで、毎年恒例の柚子アロマ&みかんの皮入りお風呂に入りました
柚子のアロマは気分をほっとさせてくれます
0 (305)
家族が形の可愛いみかんの皮に顔を描いたので、私が犬のように剝きました。もちろん中身は美味しくいただきました
P1000943.jpg

かぼちゃを蒸して、みんなで食べました。
0 (307)
そして少しだけ母犬ノワールと子供のモカにあげようと用意していると・・・

0 (306)
↑はじめてのかぼちゃのにおいに興味津々のモカです
0 (302)
↑かぼちゃが欲しくて待っています
(今日は、腰の調子が半年ぶりにましだったので、モカのカットをしました 顔がすっきりしました)

0 (303)
あっという間に食べてしまいました(・・・ただ今モカは3キロです)

0 (304)
シマリスのしーたは、寝床にかぼちゃをしまいました^^
☆明日もモカの撮影がんばります。我が家で生まれた「モカ」に投票してくださった皆様、本当に有り難うございました。


私の元気の素です☆


いつもありがとうございます☆足跡などを見ながら、おじゃま&ポチしています☆
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

モカの月誕生日とレーザー手術のびっくりお値段など~癒しでおまかせ本舗

今日は朝起きようとしたら、腰の痛みがいつもよりかなり強いことに気づきました。
すぐに起きることができません。
30分頑張り、なんとか起きて用事が出来るようになったのはその1時間後・・・

これではいけないと思い、近くの外科でブロック注射なるものをはじめて打ちました。
これがそこそこ痛いのです・・・
以前撮ったMRIのCDRを見せたら、これは結構神経にきてるということで、
もしかしたら日帰りレーザー手術?かもしれません。
来週その話をドクターとすることになりました。
しかし、レーザー手術の値段が高いです@@! 30万から40万! それも一箇所です。
腰より頭が痛くなります((汗・・・ということで、柑橘系のアロマオイルをディフューザーに入れて、ただいま使っています


それはそうと、今日は我が家の愛犬ノワールが産んだ双子の子犬モカとクウの月誕生日です♪
0 (265)
↑ちょうど3ヶ月すぎのお犬様・・↑先日、某大手ショッピングセンターの中のペットショップで見ました^^   これまたお高い@@!!!!!!

我が家のモカは、今さっき、母犬ノワールと暴れていましたが・・・
0 (266)
餌を見せると、フセをして待ちます

母犬ノワール(左)にあげようとすると、ノワールは流石!母親としての落ち着きが出たので、おとなしく待ちます。
モカは育ち盛りなので、よく動き、ブレます^^

0 (267)

今日は、皆既月食の日だというのに大阪は曇りです。見ることができるでしょうか?・・・

~おまけ~昨日(9日)家族が買ってきてくれたシュークリーム♪
0 (264)

家族が並んでいたらいきなり割り込みされたり・・・大変な思いをして買ってきてくれたロールケーキ
0 (268)
いちごがとにかく美味しいです
0 (269)

見切り品として100円で売られていたポインセチアは我が家で元気に育っています♪
0 (261)

0 (262)

私の元気の素です

いつもありがとうございます☆足跡などを見ながら、おじゃま&ポチしています☆
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

マイナスイオンと癒しの森

毎日家の中は蒸し暑いですが、森はマイナスイオンがいっぱいで、しかも緑のいい香り♪
7mo.jpg

木にツタが。。。いい感じです
2mo.jpg

8mo.jpg

雨上がりは苔が綺麗♪
1mo.jpg

5mo.jpg

3mo.jpg

ほんと木陰は涼しい~
6mo.jpg

愛犬ノワールも、頑張って歩いたので。。。一休み^~^
ノワールの骨折した骨は、先日レントゲンを撮ったところ、以前よりさらに良くなっているそうです。早ければ1ヶ月後には固定しているネジがとれるかも。。。
4mo.jpg

最後まで見ていただき有難うございました。
もしよろしければ、↓ポチっとひと押しよろしくお願いいたします。


訪問履歴をたどって、またお邪魔させていただきますね。

氷柱~つらら~で癒し

スキーに行った時にいろんなコースを滑っていたら、氷柱を発見しました♪
大きな氷柱が折れているのをみつけて、それを聖火のように持って滑ったりしてました^^
s01.jpg

晴れた日だったので、
s04.jpg

氷柱がキラキラ光ってとっても綺麗
SKI 101
s02.jpg
s03.jpg
普段なかなか見ることのできない氷柱と、新鮮な空気にたっぷり癒されました^~^


ありがとうございました☆

春の七草で癒し

七草を購入しました
NANA 008
セリの香りがさわやかです♪

NANA 018
いただきものの大根(新鮮土付き!)。。。形がユニーク^~^

今年1年健康でありますように。。。