


第1046回「一人旅、したことありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「一人旅、したことありますか?」です。

9月は連休、休日が多い月!せっかくの連休、旅行の計画などたてているでしょうか
旅行といえば大人数となりがちですが、吉久は一人旅にもあこがれます

そこで本日のトラックバックテーマ、皆さんは一人旅をしたことがありますか??

吉久は一人旅してみたい!と思い描いているんですが�第1046回「一人旅、したことありますか?」



>>>>久々にお題ですぇ~

一人旅はしたことがないです(一人出張はありますが^^;)

女の一人旅は最近物騒だったりもするような。。。

ということで、私はわいわいみんなで旅行の方がいいな~^~^

我が家の愛犬ノワールは、まだもう1回手術があるので、一緒に旅行はまだまだ先ですね~


第817回「懸賞に応募したことはありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「懸賞に応募したことはありますか?」です。

みなさん!突然ですが、懸賞に応募したことはありますか?
懸賞って、当てようと思うと当たらなくて
送ったことを忘れた頃に、当たってたりしますよね。

水谷は、小学生の頃、マンガ雑誌に応募したりしてました。
でも、残念ながら「もれなく当選」のもの以外、当たったことがありませ...
第817回「懸賞に応募したことはありますか?」



先日応募したケーキタオルが当たりました~~~♪うっうれしい☆


ke-ki.jpg
タオルなのですが、すごく美味しそう~使うのがもったいないです

nowa~
見つめても、ノワール。。。食べるものではないよ^~^



フウセンカズラが成長しました♪フウセンの部分が茶色くなると、中から黒地に白のハート模様のまあるい種がでてきます☆
fuusen.jpg

FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」



部分日食をみて写真を撮りました^~^

次は2010年1月15日の部分日食と2012年5月21日の太平洋側一帯で金環日食/各地の部分日食を期待している安眠癒しグマです☆

第763回「今月は雨多い?少ない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「今月は雨多い?少ない?」です。

6月といえば梅雨。毎日毎日雨が降り続けてすっきりしない天気が
続いて、気分までジメジメしちゃいますね。
あなたがお住まいの辺り、今月の雨の具合はどんな感じですか?

ほうじょうのいる辺りは、実際もう梅雨になってしまっているのですが
「いつ梅雨入りするの?」というぐらい...
第763回「今月は雨多い?少ない?」



久しぶりにお題です♪
こちらは今月、雨が少なかったですよ
最近は数日全く雨が降らず、真夏のようです><
空梅雨?とも思われましたが、どうやら明日から雨が降るという予報が。。。。
resize0451.jpg
この時期、まだ頑張って咲いているパンジーの花。。。。前に雨が降った後撮りました☆



第720回「引越し何回したことある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「引越し何回したことある?」です。

長く慣れ親しんだ場所から諸事情で引っ越さなくてはならなくなった人。
家の事情でしょっちゅう引越していた人。
全く引越ししたことがない、生まれたときからずっとこの家だー!という人。
様々だと思います。

引越しってお金も体力もかかりますよねー
新しい場所に住むのは...
第720回「引越し何回したことある?」



久々のお題です。
安眠癒しグマは引越しはまだ3回しか経験していません。

今後う~~~~んと遠くに引越し希望ですが、まだ先になりそうです^^

ぼ~~っと釣りして、畑仕事して。。。。自給自足の生活にちょっとあこがれてます♪

第707回「うどん派?そば派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「うどん派?そば派?」です。

水谷は、うどん派なのですが
会社の近くのうどん屋が店じまいをすることになり
ちょっぴりショックです。

関西人はうどんが好きな人が多い気がするのですが
実際は、どうなんでしょうね。

そばもおいしいのですが、歯ごたえのある
讃岐うどんは、本当に最高です!!

香川県名産の讃...
第707回「うどん派?そば派?」



私はうどん派ですヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜うどんなら、稲庭でも讃岐でも結局なんでも大好き~~~です.。.:*・゚うどんLOVE♡

ちょうど↓こんなん発見しました~おもしろいし、癒されます^~^

うどんは小麦粉で
出来てるんだよね
    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
    ( ´・ω・) (・ω・ )  うん
    (っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

じゃあ米から作った
これは…?
    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
    ( ´・ω・) (・ω・ ) ベトナムのフォーかな?
    (っ=|||o) (っ=||| o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

フォッフォッフォーなんちて
    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
  (V) `・ω・(V) ( ・ω・)
   ヽ     ノ (っ=||| o) ズルズル
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\

    ∧,,∧   lヽ⌒ヽフ
    ( ´・ω・) ( ・ω・)
  ズー(っ=|||o) (っ=||| o) モグモグ
 ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄\



