


森とノワールとの思い出&福かえるパート4&胃カメラ&にゃんこ&デグーお萩&節分など~癒しでおまかせ本舗

訪問していただき、ありがとうございます
追加写真です:体調が良くなったらブログを更新しようと思うのですが・・・
↓森が大好きだったノワールです
nowa1_R.jpg
*****************
追加写真です:ノワールとの思い出の写真です(昨年の秋です)
nowa_R.jpg
********************
追加写真です:毎日寒くて、左肩まで痛くなってきました 1年じゅう春ならいいのにと思ったります
↓福かえるさんの所は、竹の鳥居もありました(奥にかえるさんがいます)
11 (3)_R
*******************
追記です:置手紙の足跡の調子が不安定です(__)
追加写真です:修理に出していたPCが初期化されて戻ってきました それを家族が使えるようにしつつあるのですが・・・遅いPCから解放されるのはまだ先のようです><
↓再び、福かえるさんです
11 (2)_R
********************
追加写真です:胃の調子は少しましになりましたが、右肩の痛みから右手がしびれ、マウス操作が結構キツです・・・頑張ってどちらも治そうと思います
↓癒しの福かえるさんです
11_R_20160222000827b38.jpg
******************
追加写真です:いろいろあり・・・以前、伏見稲荷大社でみつけた癒しの「福かえる」さんを載せます・・・背中にも2匹います
1 (2)_R
*******************
追加写真などです:鼻からの胃カメラをしました だいぶ前もしたのですが、今回は絶不調だったので、思ったよりキツかったです・・・潰瘍などはなかったものの、家族の検査入院や別の家族の検査、ノワールがお空へいってしまったりなど精神的ダメージが大きかったようです・・・1か月分のお薬をもらいました 
↓文面と関係ありませんが、かくれんぼにゃんこさんです
1 (12)_R
******************
追加写真です:胃は相変わらずです はやく治したいです
↓まったり にゃんこさんです
01 (4)_R
****************
追加写真などです:家族に付き添って、病院へ行ってきました 有名な先生を紹介してもらったので、待ち時間がすごかったですが、優しい気さくな先生で良かったです・・・私の胃は、ほんの少し空腹感を感じるようになりました このまま回復させたいです
↓以前行った、姫路城そばで会った、お食事中のにゃんこさんです 
1 (11)_R
*********************
追加写真です:食欲がないので、「おいしい」という感覚が恋しいです
↓本日も以前行った、姫路城そばで会った、にゃんこさんです
1 (10)_R
**********************
追加写真です:胃カメラをすることになりました・・・
↓以前行った、姫路城そばで会った、にゃんこさんたちです
1 (9)_R
****************
追加写真です:お薬があまり効かず、もしや点滴!?な予感です・・・
↓以前行ったネコ展のポスターです 仲良しのわんにゃんです
1 (8)_R
*****************
追加写真です:消化の良い食べ物を、少しずつですが食べています・・・
↓以前行ったネコ展のポスターです 
012 (2)_R
******************
追加写真です:病院で胃薬をもらいました 効くとよいのですが
↓食欲旺盛なお萩です
oha_R.jpg
*****************
追加写真です:ノワールがお空へ行ってしまって、食欲が徐々になくなりました・・・ペットロスの症状なのか、いろいろあったので疲れなのか・・・わかりません・・・市販の薬で治らないので、病院へ行こうと思います
↓お萩をはじめ、ワンコのモカ、ハムスターのしゅしゅが元気でいてくれることが何よりです
01 (3)_R
************************
追加写真などです植物が好きだった↓ノワールのために、お花を育てようと家族で計画しています・・・全貌はお花を入荷してからですが・・・その前に私の体調をなんとかしないといけないです
sufu04_R.jpg
***********************
追加写真などです:ブログ訪問に使用していたPCが故障しました>< 仕方なく、別の動作の遅いPCを使っています・・・そして、私は胃の調子が絶不調です 
・・・元気な↓モカの写真を載せます
11 (5)_R
*****************
追加写真です:ノワールが愛用していたドーム型のイチゴハウスは、ノワールのにおいが染みついています なので、モカは絶対イチゴハウスを洗濯させません モカにとってノワールは、とても大切な存在だったと改めて思いました・・・ノワールは本当に立派に子育てをしたと思います
12_R_20160209025930476.jpg
****************************
追加写真です:車に乗るのが大好きだったノワール・・・とても思い出のある写真です
sufu21_R.jpg
****************
追加写真です:毎日寒いので、暖かい時期の写真を載せます
植物が大好きなノワールでした
sufu13_R.jpg
********************
追加写真です:森が大好きです・・・ノワールも森が大好きでした 
11_R.jpg
暖かくなったら、ノワールの子供の↓モカと行こうと思います
01 (2)_R
*****************
ノワールは節分の豆が大好きでした…結構お花見などの行事ごとも好きでした
2 (3)_R
今年初めて買った、和歌山・闘鶏神社の福豆を節分の日にまきました 金平糖が1袋に1個入っていて可愛いです・・・福豆、お空でノワールも食べているといいなと思います
01 (2)_R
毎年恒例の恵方巻です 人参の煮物、薄味のものをノワールに食べさせてあげたかったです
02_R.jpg
イワシも塩抜きしてちょっとでもあげたかったです
02 (2)_R

沢山のことを祈りながら、まるかぶりや、豆まきをしました

↓ポチ・ポチ感謝いたします<(_ _)>とても励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
私は、脳神経外科を受診したこともあり、頸椎等にできるだけ負担をかけないようPCをする時間を制限しています(__)また、家族が2014年末に病気の告知をうけました。・・・訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししください(__)
また、上記の理由により、申し訳ありませんが、しばらくの間コメント欄をお休みいたします(__)
クローム等のセキュリティ強化をしたことにより、置手紙のバナーが出ず、足あとが残せていないブログがいくつかありますm(__)m訪問応援、させていただいています(__)


梛の木&ノワールの誕生日と鬪雞(とうけい)神社のご神木と晴明神社の絵馬&デグーお萩など~癒しでおまかせ本舗

訪問していただき、ありがとうございます
追加写真などです:闘鶏(とうけい)神社の梛(なぎ)の木です
2 (5)_R
↓今回はとても勉強になりました
2 (6)_R
******************
追加写真などです:ノワール(右)は、人間では52歳くらいなのだそうです 寒さに弱くなりました; でも水曜日から、ぬくくなりそうなので、私も嬉しいです
2 (3)_R
↓再び闘鶏(とうけい)神社のご神木の大楠です 2度の落雷にあう等したそうですが元気です。枝の広がりが独特で神秘的な木でした
2 (4)_R
↓京都・晴明神社の絵馬です 夢枕獏さんがよく来られているように感じました
02_20160126013107f27.jpg
**************************
25日の追加写真などです:今日は、ノワール(右)の9歳の誕生日です(左は、ノワールの子供のモカです)
1 (4)_R
↓闘鶏(とうけい)神社のご神木の大楠です 樹齢は約1200年だそうです 
01_R_20160125020317fd7.jpg
***************
追加写真などです:和歌山の闘鶏(とうけい)神社は、本殿に伊邪那美命が祭られています 
2_R_20160124013150a91.jpg
↓デグーお萩のアップです
2 (2)_R
↓晴明神社の絵馬です 夢枕獏さんがよく来られいるのが分かりました
2_20160124013151201.jpg
*****************
用事でまた、南和歌山の家族のもとへ行っていました
久々にデグーのお萩です 食欲旺盛で元気です
1 (2)_R
ワンコは、身内のところにお泊りでした
1 (5)_R
初めて鬪雞神社に行きました・・・鬪雞神社の写真と、晴明神社の絵馬は、また追加しますm(__)m
1 (3)_R

↓ポチ・ポチ感謝いたします<(_ _)>とても励みになります


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
私は、脳神経外科を受診したこともあり、頸椎等にできるだけ負担をかけないようPCをする時間を制限しています(__)また、家族が2014年末に病気の告知をうけました。春には手術をするかもしれません。・・・訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししください(__)
また、上記の理由により、申し訳ありませんが、しばらくの間コメント欄をお休みいたします(__)
クローム等のセキュリティ強化をしたことにより、置手紙のバナーが出ず、足あとが残せていないブログがいくつかありますm(__)m訪問応援、させていただいています(__)

精密検査の結果&伏見稲荷大社と晴明神社・羽生結弦選手の絵馬とお父さん犬など~癒しでおまかせ本舗

訪問していただき、ありがとうございます
*追加写真などです*1月初旬検査入院した、家族の検査結果が予定より早くわかりました 手術で根治的治療を行う可能性大です 昨年にも増して、今年は家族との時間を大切にしたいと思っています 手術して病気に勝つ!という気持ちをもってみんなで頑張っていきたいと思います
(↓文面とは関係ありませんが、癒されるのでお父さん犬です)
IMG_6603_R.jpg
*********************
追加写真などです昨日は大阪でも雪が降りました
つい先日も行った伏見稲荷大社ですが、12月初旬は↓こんな感じでした
01_R.jpg
↓先日行った晴明神社の絵馬の中に、ストレッチマンさんのがあって、親近感を覚えました(他の絵馬も撮ったのでまた載せます)
01 (2)_R
******************
今年は、後厄の身内が一人いるので、遅ればせながら、各神社で御朱印をもらうことにしました
↓晴明神社の御朱印です
12_R.jpg
********************
家族のお腹にくる風邪が完全に良くなったということで、京都へまた行きました
↓晴明神社(本殿)です 
2_R_20160118151451173.jpg
↓以前見そびれた、羽生結弦選手の絵馬です 
2 (4)_R
(・・・神社の境内には、羽生選手を応援する絵馬も沢山ありました)
2 (8)_R
↓提灯についている「晴明桔梗印」は、「五芒星」とも呼ばれていて、陰陽道に用いられる祈祷呪符の一つなんだそうです。
2 (6)_R
↓旧・一條戻橋と式神石像です
2 (5)_R

↓伏見稲荷大社は、日没後もライトアップされて大勢の人でにぎわっていました
2 (2)_R

2 (3)_R
~おまけ~白戸家のお父さんです 可愛いです
2 (7)_R

↓ポチ・ポチ感謝いたします<(_ _)>とても励みになります


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
私は、脳神経外科を受診したこともあり、頸椎等にできるだけ負担をかけないようPCをする時間を制限しています(__)また、家族が2014年末に病気の告知をうけました・・・訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししください(__)
また、上記の理由により、申し訳ありませんが、しばらくの間コメント欄をお休みいたします(__)
クローム等のセキュリティ強化をしたことにより、置手紙のバナーが出ず、足あとが残せていないブログがいくつかありますm(__)m訪問応援、させていただいています(__)

狐さん&京都・伏見稲荷大社&奈良・大神神社と白戸家お父さんなど~癒しでおまかせ本舗

訪問していただき、ありがとうございます
追加写真などです:家族1名はようやくまともに食事ができるようになりました 検査入院した家族は今日から入浴できるようになりました ちょっとほっとしています
↓伏見稲荷大社で撮った写真です
IMG_5577 - コピー_R
**************
追加写真などです:家族1名は、熱は下がりましたが、お腹にくる風邪だったので、また病院へ行って、点滴をしてもらいました 薬も追加されました
(↓昨年12月初旬に行った、京都の伏見稲荷大社です)
2 (2)_R
****************
追加写真などです:家族1名は、最高39度の熱を出し、頭痛などの症状もあり、病院へ行きました インフルエンザではありませんでしたが、点滴をしました お薬も沢山もらいました 頑張れ家族!
↓ノワールも四つ葉も応援です
3_R_20160113022851f7f.jpg
********************
追加写真などです:12日になっても置手紙が不調なままで・・・しかも11日の夜から家族1名が熱を出してしまいました インフルでなければ良いのですが
(↓伏見稲荷大社の写真です)
2_R_20160112003913a79.jpg
**************
追記です:置手紙の認証数字が出ません なのでログインができず困っています><11日は置手紙バナーも出なくなりした><
↓12月初旬、家族と伏見稲荷大社にも行きました そこで出会った猫さんです
1_R_20160111142231c5f.jpg
****************
検査入院していた家族1名は、帰宅後も麻酔の影響(1昨年前は別の病院で同じ検査をして1週間とてもしんどい日々を過ごしました)もなく、結構元気です・・・良かったです
↓昨年12月初旬、オオカミ神社と勘違いして行った奈良の大神(おおみわ)神社は、三輪山をご神体とする由緒ある神社でした…ご利益があり、オオカミバンドMWAMの香川のライブチケットが当たりました 9mmのライブも当たったので、とてもありがたいです 感謝です
1 (2)_R
↓境内には、薬の神様・狭井(さい)神社への参道のくすり道があります
2 (2)_R
狭井神社は、
2 (3)_R
病気平癒・身体健康の神様として信仰が篤いとのことで、
2 (7)_R
家族としっかりお祈りしてきました↓(狭井神社拝殿です)
2 (6)_R
(↑↓夕方なので写真が暗いですm(__)m)
2 (5)_R
↓狭井神社拝殿脇にある、薬井戸です 万病に効くという薬水を飲むことができます ペットボトルに汲んで持って帰ることもできます
2 (4)_R
~おまけ~
ソフトバンクで、私も白戸家のお父さんのクリアファイルを当てました

2 (8)_R

↓ポチ・ポチ感謝いたします<(_ _)>とても励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
私は、脳神経外科を受診したこともあり、頸椎等にできるだけ負担をかけないようPCをする時間を制限しています(__)また、家族が2014年末に病気の告知をうけました・・・訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししください(__)
また、上記の理由により、申し訳ありませんが、しばらくの間コメント欄をお休みいたします(__)
クローム等のセキュリティ強化をしたことにより、置手紙のバナーが出ず、足あとが残せていないブログがいくつかありますm(__)m訪問応援、させていただいています(__)

大神神社&白戸家のお父さん&七草粥とオオカミ神社!?&熊野本宮大社など~癒しでおまかせ本舗

訪問していただき、ありがとうございます
追記です:検査入院していた家族1名を車で迎えに行きました・・・検査結果は2月。。。長いです
(↓昨年12月初旬に行った、大神神社の境内です )
1 (3)_R
*****************
現在、家族1名が検査入院をしています・・・ということで、追加写真ですm(__)m
↓奈良の大神神社の拝殿です
1 (4)_R
↓家族がソフトバンクのお店でクリアファイルを当てました 可愛いです
IMG_6042_R.jpg
****************
1月7日・・・ということで、七草粥を作って家族みんなで食べました(右は、南和歌山の家族の家の近くで買った梅干しです)
IMG_6038_R.jpg
昨年末は癒しを求めて、いくつかの神社等に行ったのですが・・・奈良に気になる神社を発見して、
↓行ってきました大神神社 オオカミバンドのMWAMも好きな私と家族がおおかみ神社だと思って大盛り上がりで現地に行って・・・初めて知りました・・・大神で「おおみわ」と読むそうです ごめんなさい。。。
1_R_20160107221927282.jpg
*******************
家族1名の精密検査の結果がでました。しこりが大きくなったら切除とのことですが、当分経過観察で大丈夫そうです。知人のドクターに連絡すると、慌てることはないとの返事もいただき、ちょっとほっとしています。
。。。ということで、バタバタしていたので、写真のみですm(__)m
↓年末に撮った熊野本宮大社と、ねこ写真展でもらったしおりを載せます
2 (13)_R

2 (16)_R

2 (1)_R

2 (14)_R

1 (3)_R
↓ねこ写真展でもらったしおりです

1 (6)_R

↓ポチ・ポチ感謝いたします<(_ _)>とても励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
私は、脳神経外科を受診したこともあり、頸椎等にできるだけ負担をかけないようPCをする時間を制限しています(__)また、家族が2014年末に病気の告知をうけました・・・訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししください(__)
また、上記の理由により、申し訳ありませんが、しばらくの間コメント欄をお休みいたします(__)
クローム等のセキュリティ強化をしたことにより、置手紙のバナーが出ず、足あとが残せていないブログがいくつかありますm(__)m訪問応援、させていただいています(__)

ねこ写真展の・・・&和歌山の熊野本宮大社とご神木で癒し~癒しでおまかせ本舗

訪問していただき、ありがとうございます
追加写真などです:熊野本宮大社に飾られていたお猿さんです
1 (2)_R
↓動物つながりで・・・ねこ写真展に行った時のチケットです
1 (5)_R
***************
追加写真などです:今月は、昨年に決まった、家族2名の精密検査と検査入院があり、また慌ただしくなりそうです 2名とも何もないことを祈っています年始早々に、家族2名の精密検査の1回目が終了しました
↓熊野本宮大社のご神木です とても癒されました
2 (12)_R

2 (11)_R
2 (10)_R
****************
本年が、皆様にとって良い年となりますよう 心よりお祈りいたします
年末に行った、和歌山のパワースポット巡りの続きです
↓熊野本宮大社です
2_R.jpg

2 (2)_R
石段をのぼって行くと、
2 (3)_R
本宮が・・・
2 (4)_R
お参りの順番が決まっているそうで、
2 (5)_R
順番通りお参りしました
2 (6)_R

2 (7)_R

2 (8)_R

2 (9)_R

↓ポチ・ポチ感謝いたします<(_ _)>とても励みになります


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
私は、脳神経外科を受診したこともあり、頸椎等にできるだけ負担をかけないようPCをする時間を制限しています(__)また、家族が2014年末に病気の告知をうけました・・・訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししください(__)
また、上記の理由により、申し訳ありませんが、しばらくの間コメント欄をお休みいたします(__)
クローム等のセキュリティ強化をしたことにより、置手紙のバナーが出ず、足あとが残せていないブログがいくつかありますm(__)m訪問応援、させていただいています(__)


