今まで飼った癒しの動物たち まとめと追記~癒しでおまかせ本舗

訪問頂きありがとうございます。

8+1.jpg
4月21日の追記です:「モカ」↑の停留睾丸の手術ですが、狂犬病の注射が終わって落ち着いてからすることになったのですが、血液検査の白血球のある数値が高かったそうです。
手術には問題ないそうですが、気になります。
原因を追究するため、また検査をすることになりそうです。


ここからは4月20日の記事です:
我が家はみんな動物が大好きです。

下の記事→(http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/blog-entry-811.html)で、ノワールやノワールの子供のクウやモカが登場したところで、今まで飼った動物をまとめてみました。
画像がないものもありますが、お許しください。


ノワールがまだ子犬の頃です(爆睡しています)
1 (7)+1
シマリスのしーたです(ゴマを掃除機のように吸い込みます)
1+1.jpg
ハムスターは、計10匹飼いました(ジャンガリアンやロボロフスキーなど)
2 (3)+1
ジャンガリアンは大抵おとなしかったですが、
2 (4)+1

1 (9)+1
ロボロフスキーはすばしっこかったです
2+1.jpg
お向いさんのトラ猫ですが、とてもなついています
1 (3)+1
以前私も、↑のような柄で、お腹が白い猫(オス)を飼っていました

1 (6)+1
↑また、お向かいさんの三毛猫(メス)ですが、実は子猫の時に我が家で飼おうかという話も持ち上がっていましたが、
結局拾ってきたお向いさんのところで飼われる事になりました


カメも飼っていました
P6010080+1.jpg
また、イモリや金魚、グッピー、釣りに行った時に釣れたミニフグを飼ったり、クラゲを飼ったりしたこともあります。

1 (10)+1
我が家の金柑にいたアゲハの↑幼虫を
1 (11)+1
羽化させて逃がしたこともありました
1 (2)+1
・・・そういえば、文鳥やヒヨコを育てたこともあります

ポチ・ポチ有難うございます。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問やポチしています☆
腰に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問ポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


ノワールと癒しグマの近況について。。。。

ブログを休止しており申し訳ありませんでした

私の家族のこと等で色々あり、ブログを更新している暇が全くありませんでした

もうしばらくこの状況が続きそうですが、4月になれば少しは時間ができると思います

ノワールは、おかげさまで3度目の最後の手術も終わり、完治しました

私は現在ドライアイがひどく、眼科などに通院しています

訪問してくださっていた皆様、本当にすみません

また時間があれば是非伺います


癒しグマのプロフィール☆

癒しでおまかせ本舗(癒しで解消☆おまかせ本舗)のメイン管理人の癒しグマです。

大阪府在住です。

このブログをはじめたきっかけは、実は家族が病気になったからです。

家族の世話をしなければならず、外で働くことができないため、最初は癒しの商品ばかり載せていました。

しかし、日々癒しを追究しているうちに今のようなブログになりました。

癒しグマは、
2007年12月、独学で公益社団法人日本アロマ環境協会(=AEAJ)のアロマテラピーインストラクターの資格を取りました。
また、同協会が行っている環境カオリスタの資格も取り、環境ボランティアをしたり、身内にアロマやハーブなどについて伝授しています。
AEAJでは、植物の香りによってもたらされる心豊かで心地よい環境を「アロマ環境」としています。
アロマ環境は、植物の香りを楽しむ屋内や身近な環境だけでなく、山や森などの自然環境を含んだ大きな概念です。
ですので、植物や山や森などの記事も書きます。

家族全員のほぼ一致する趣味は、絵を描くこと、写真、園芸、お菓子作り、工芸、音楽鑑賞、映画鑑賞、釣りなどです。 
動物も大好きです。今までいろんな動物を飼ってきました。
これらに関しての記事も書いています。

(2009年11月になってようやくリンクにもある「ノワールのデコラティブペイントとお菓子の部屋」というホームページを作りました。まだまだ更新しなければならないことが盛りだくさんですが、また更新したいと思っています。
親戚の子にトールペイントを教えたりなどもしています。そのため、商工会議所主催のカラーコーディネーター1級を独学で取得しました。トールペイントに関してはHPに少しまとめてあります。)


どうぞよろしくお願いいたします

MIDORI 157



第564回「あなたは今どんな髪型?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「あなたは今どんな髪型?」です。この週末に、本田は髪型を変えました!長い間伸ばしていた前髪をぱつんと切ってかなりイメージチェンジをしちゃいました!思いつきで、美容院に行き思いつきで、髪の毛を染め思いつきで、前髪をばっさり!なんとも適当に髪型がきまってしまい・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは今どんな髪型?」



私の髪型は、現在もプロフィール写真のような感じです♪

毛先は軽くパーマをかけてるのでウエ~ブがかかってます☆

ロングも好きですが、毎日なんだかんだ忙しくしてるので、髪の毛を洗うと乾かすのが大変^^;です。

お手入れは、リンスインシャンプーにアロマオイルレモングラス(イネ科で、レモンのような香りがします)を数滴入れ、香りなどを楽しんでいます^~^(かゆみ防止にもgood!)