


食生活の改善~安眠癒しグマ

以前私が低血圧で。。。。というお話をしましたが、改善には3つのポイントがあります。

食生活の改善、ライフスタイルを変える、ストレスを解消する

なのですが、今日は食生活の改善を。。。。

低血圧の方は食が細く、偏食もあったりなどすることが多いそうです。現に私は食が細く、1日何回かに分けて食事をとっています。

そして、朝食をどんなものでもいいからとることにしています。

朝食は1日を元気に過ごすためのキーポイント!血圧がふつうの方でも朝は血圧が低く、体温も下がっているので、朝食は大事です。体にエンジンがかかり、頭がシャキっとします。

低血圧の方で、食欲がなくて食べられない方は、コーンフレークにミルクをかけたり、スープをとったりするのが良いかと思います。またおかゆを食べるというのもおすすめです!
協和の本格派 たまごスープ 50食セット

協和の本格派 たまごスープ 50
食セット

¥2,919(税込)

私は大のたまごスープ好き。食べるとなんかホッとするんですよね^^色んなブランドが出ているけれど、やっぱりたまごスープと言えば協和でしょう。このマークですよ♪山口県にある協和エフ・ディ食品(株)は、たまごスープの先駆者的存在。協和のフリーズドライは、素材を凍結したう…

拡大画像を見る
協和の本格派 たまごスープ 50食セット協和の本格派 たまごスープ 50食セットをカートに入れる


炊きたて一膳 大盛 廻り花

炊きたて一膳 大盛 廻り花

¥3,150(税込)

レンジで15分でお茶碗でふっくらご飯が炊ける!炊き込みご飯、お赤飯、おかゆ1人分はもちろん、カレー、肉じゃが、あさり酒むし等調理もOK!テレビや新聞メディアで話題の炊きたて一膳。作り方も簡単でひとり暮らしの人には画期的な商品です!米と水を入れて中蓋をし、レンジ…

拡大画像を見る
炊きたて一膳 大盛 廻り花炊きたて一膳 大盛 廻り花をカートに入れる

↑柄が2種類あります♪

もちろん、水分補給も大事です☆



ドリンクバーゲン会場

↑私が最近ハマってるのはラクベジです^~^


生活の仕方の工夫~不眠解消おまかせ本舗

血圧が下がる原因には、大やけどや、心筋梗塞、下痢、気管支ぜんそくなどのけがや病気もあります。

しかし一般的な低血圧はというと、気温や天候、食事や運動、ストレスなど、様々な要因が関係しており、詳しくは「本能性低血圧」とよばれるようです。

このような本能性低血圧はライフスタイルを変えたり、食生活を改善したり、ストレスを解消するという生活の仕方を工夫することで、改善することができます。

具体的には次回に。。。。

113_convert_20090225213543.jpg
↑文章だけでは堅苦しいので、写真を載せてみました^^;





低血圧とは~安眠癒しグマ

昨日いきなり低血圧についてふれましたが、低血圧で問題になるのは、最大血圧が、100~110mmHg以下の場合です。
ただ、最大血圧が、100~110mmHg以下の場合でも、昨日書いたようなつらい症状がないのであれば、心配いりません。

むしろ、低血圧の人は、あまり体力がなかったり、疲れやすかったり、食が細かったりで、知らず知らずのうちに負担のかからないように生活している方も多いのでは?

しかし、忙しくしているとついつい無理をしてしまいますよね。

そんな時は、生活の仕方を工夫する事で改善につながります☆


低血圧について~安眠癒しグマ

皆さんはこんな症状で悩んでいらっしゃいませんか?

・朝がつらくて、なかなか起きられない。
・立ちくらみやめまいがする。
・疲れやすく、いつもだるい感じがする。
・手足が冷える。
・夜なかなか眠れない。
・寝ても目が覚めてしまう。
・夏になると体調を崩す。
・肩がこり、目が疲れやすい。
・胃がもたれやすく、食が細い。
・ストレスがたまる。
・頭痛が度々ある。
・長湯をすると気分が悪くなる。
・息が切れたり、動悸がする。
・季節の変わり目に体調を崩す。
・食後にめまいがある。


安眠癒しグマは何個か当てはまる症状がありますが、いかがですか?

上記の症状は低血圧の人に起こりやすい代表的な症状だそうです。

もちろん、他の原因でこれらの症状が起きることもありますが、特に思い当たらない場合には、低血圧の可能性も考えられます。

一度血圧を測ってみるのもいいかもしれません。

ちょっと堅苦しくなったので、ブログ友達に教えてもらった前世占いでお楽しみください。。。
http://www.jp-uranai.com/raise/zense.html



