


我が家のわんこ~ノワール~

我が家のわんこ(ノワ~ル 雌)は毛が黒いので、とっても写真撮影が難しいです。。。。

よく動くし、撮れた!って思ったら、目がうまく写らない。。。。;;

ということで晴れた日にがんばって撮りました・・・・お散歩に行く前のノワ~ルです♪

resize0008.jpg
resize0009.jpg





オダマキの花で癒し。。。~安眠癒しグマの夢

resize0007.jpg

私の子供の頃の夢は結構たくさんあったりしました。まずはお花屋さん、それに手芸屋さん。

次にしたかったのが、声優、パティシエ。

次にしたかったのがバイオテクノロジーの研究者か獣医。。。。

結局どれも実現しなかったけど、バイテクは学校でちょこっとかじったから、よしとして。。。。

。。。。。でも、好きな仕事をしてる人は幸せだと思います。私的にですが。
だから、これからの子供達には夢をもって自分の好きな仕事をみつけて、将来を明るいものにしていって欲しいなって思います^~^



↑の写真は以前我が家で育てたオダマキの花です。今はもう咲き終わりましたが・・・・

今は秋まきの種が発芽しているところです。あと球根が芽をだしてきています


癒しのどんぐり

ph+087_convert_20081028221439.jpg

昨日は用事であちこち出かけたついでに、いつも行く山にも寄りました~~♪
歩く道すべてがどんぐりだらけでびっくりしました@@

でも、さすがにどんぐりが降る時期は過ぎたらしく、森は風が吹いても静かで、秋の風が心地よかったです~~~☆



パン!?

ph+116_convert_20081028220924.jpg


いつも行く森の文化園で、パンを発見!?

と思いきや・・・・・きのこでした^^;

雨上がりにはキノコがたくさん生えてます^^


ノワール

042_convert_20081027203759.jpg

我が家のわんこ(ノワール)は、大型犬でも、猫でもお友達感覚で接しようとします。。。。

この日もご近所のにゃんこに「あそぼ~~~~!!!!!」と近づきましたが、しっかり猫パンチをくらいました^^;


癒しのお花

resize0006.jpg
いつもいく山で以前見つけたギボウシのつぼみです☆
アロマオイルの原料には全くならないお花ですが、私はこのギボウシのお花が好きです

私の家にも生えていますが、ちょっとこれは種類が違うみたいですね。。。。

今日は仕事も休みですし、用事が済んだらまた山に行こうと思います^~^

実は家で偶然にも椎の木が生えてしまって、どんどん大きくなるので、山に返さないと・・・・ってずっと思っていたので。。。。




キノコとかに鍋で癒し



続きを読む>>

目覚めもすっきりハーブティー

ハーバル デトック ティー   5箱

ハーバル デトック ティー
5箱

販売価格¥11,920

「出ない!」悩みをハーブでケア。ポッコリ、スッキリ!中から「おおそうじ」するハーブティー。自然の恵みでスッキリ爽やかな朝を!ハーブ&スパイス&アシスト素材を計56種類ブレンドしました。★あー、食べすぎちゃった〜! このままじゃ、パンツスタイルがキマラない〜っ!…

拡大画像を見る


キノコで癒し?/不眠解消おまかせ本舗

resize0001.jpg
私は自然が大好きです。森の香りが大好きです。

将来は山や海がそこそこ近いところに引っ越ししたいです。

時々行く山は、車で30分くらいかかるので、できればちゃりんこで行ける位のところがいいかと。。。。

希望は・・・・静岡か、岡山か、和歌山か、京都か、香川(四国ならどこでも)がいいです^~^
冬あまり寒いところでなければ(風邪ひきやすいので^^;)自然に触れることができればどこでも
^~^b

この前行った山の中で、キノコを見つけました。可愛くて癒されたのでデジカメでパチリ^^

第603回「流れ星、見たことある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「流れ星、見たことある?」です。

ちょっと夜に肌寒くなってくると、冬が近いなあと思います。
冬になると空気が冴えて、星がきれいに見えるんですけれど
あなたは流れ星をみたことがありますか?

小学生のときに流星群がやってきて、
真冬の真夜中、極寒の中で流れ星をいくつも見ました。
まさか自分の住んでいる...
第603回「流れ星、見たことある?」



あります!あります!満天の星空☆~♪

学生の頃、クラブ(オ~ケストラ部の)合宿に行ったとき。。。。次々と流れ星がみれたんですよ☆彡

その度にみんなで願い事をしてました^~^





再び。。。癒しの京都/不眠解消おまかせ本舗

今日は京都に。。。。。。。。

だというのに!!!!!外は雨。。。。。しかもよりによって、今日だけ雨っていう天気予報。。。。

ううっ・・・・なんてことでしょ。。。。まあ雨の京都も趣があるかも。。。


行ってきます(^^)/^^^




天国のしいたへ~ドングリのプレゼント~

resize0076.jpg


↑以前飼っていたシマリスの「椎太(しいた)」です。。。。

性格のおっとりした良い子でした。。。。

でも、突然死してしまいました(T_T)・・・・獣医さんのところに着いたときにはもう意識がなく。。。。

この間森の文化園で採ってきたドングリをお供えしてあげようと思います。。。。。

追加ですみません<(_ _)>上の写真はまだ元気な頃の、椎太の写真です。ひまわりの種も好きだったのでお供えしてあげようと思います。。。。

安眠癒しグマのハロウィン

ハロウィンバーゲン会場
安眠癒しグマの家では毎年、ハロウィンを意識して、ハロウィンにちなんだモノを購入します。去年はちなみに、ストラップ付きのハロウィン用お菓子。。。。

カボチャのストラップが可愛かったです^^


第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ゲーム機は何を持っていますか?」です!PSPの新しいのが出て、とってもほしいほうじょうです。つい数ヶ月前に、以前までのを買ってしまったのでホイホイと新しいものを買うわけに行かず、…という状態です。あなたは、ゲームをす...
FC2 トラックバックテーマ:「ゲーム機は何を持っていますか?」


私が知ってる限りというより、家族に聞く限りではDS、DSライト、プレステ2、任天堂ゲームキューブ、ゲームボーイカラー、64、Wii、初代ファミコン、スーパーファミコンかな

ハマっているのはWiiです戦国バサラを観るのが好きです自分がするのはもっぱらWiiフィットのヨガや座禅です^^

たまにWiiスポーツのボウリングをしますが、家が壊れそうなくらいドタバタするので、家族に冷ややかな目で見られています^^;

私としてはかなりストレス解消になるのですが。。。





癒しのドングリの雨

今日は森の文化園というところに行ってきました^^

咲いてるお花はアザミくらいでしたが、圧倒されたのは落ちているドングリの数。。。。

しかも風が少しふくたび、ドングリが雨の様に落ちてくるんです

葉っぱをつたうようにして落ちてくるのですごく心地良い癒される音で、しかも初めての経験で、秋を満喫しました^~^☆彡

癒しの音楽/不眠解消おまかせ本舗

今日は近くの公民館祭に行って来ました☆

民踊やバトン演技が披露される中、やはり癒されたのは音楽でした♪♪♪

私的には吹奏楽バ~ジョンのシンクロBOM-BA-YEが一番よかったです^^

今はシカゴのアルバムを聴いています。。。。「素直になれなくて」がすごい好きです☆彡

第597回「がんばった運動会の思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「がんばった運動会の思い出」です。

この間の月曜日13日は体育の日でしたね!
運動会に参加された学生さんや、お父さん・お母さんも多かったのではないでしょうか?

そんな運動会の思い出をお聞かせください!

本田は、小学6年生の組体操にずっと憧れ続け、
実際自分が6年生になったときに、とても得意気に
組体操をした覚え...
第597回「がんばった運動会の思い出」



中学校の時のリレーです
第一走者だったのでかなり緊張しましたが、1番でバトンを渡すことができて、うれしかったのを覚えています♪

プロレーンマスク/安眠癒しグマ

プロレーンマスク ピンク

プロレーンマスク ピンク

販売価格¥2,079


高機能マスク 色違いもあります!

季節の変わり目など、花粉が飛び交うこの季節。憂鬱で外に出るのもイヤー!なーんて思っている人も多いのでは?マスクも使ってるけど、機能がいいものは高いし…。そこで猛プッシュしたいのがこの「医療用プロレーンマスク」です。ただのマスクと思ったら大間違い!コチラは市販されていない業務用のマ…

拡大画像を見る
プロレーンマスク ピンクプロレーンマスク ピンクをカートに入れる


安眠&風邪対策のすすめ~安眠癒しグマ

最近ぐっと気温がさがってきましたね~~~~

食欲の秋とはいえ、季節の変わり目で、のどがイガイガしてる方も多いのでは????

私は「のどからのタイプ」で風邪をひくのがほとんどです。。。

なので、安眠&健康のために、「ぬれマスク」が欠かせません。。。。

マスクを少しぬらし、鼻は出したままで、口だけふさぐかたちでマスクするのですが、のどがイガイガしなくていいですよ~~~^~^b

あと、マスクの中のガーゼの外側にティートリー(殺菌効果バツグンです)のアロマオイルを1滴つけておくのもいいかもしれません♪

癒しのトンボ玉/不眠解消おまかせ本舗

本日近畿はかなり寒く、私の趣味の一つであるトンボ玉作りをしました。

ドンボ玉はバーナーを使用するので、暑い時期はクーラーをガンガンつけてまでできないのですよぉ・・・
(^^;)なので秋から冬のみの趣味ですね。

本日は我が家のわんこ、ノワールのためにトンボ玉を作ってあげました

麻でできたヘンプで編んで首輪のできあがり~~~~♪

misako-ph 081
↑きゃ~~~!!!!!!なんて大きな写真(((汗
今日は見逃してくださいませm(_ _)m
昨日のブログのとおり、まだ目が完治してないもので。。。。。<(_ _)>

快眠のすすめ~ドライアイ編/不眠解消おまかせ本舗

みなさんは、ドライアイに悩まされていませんか????

私は今日、いきなり朝の5時に目覚めてしまい、それから急に目の痛みで涙が止まらず参りました・・・(-_-);

早速眼科に行くと、先生から「これはドライアイが基本的な原因で、睡眠中は涙の量が少なくなっている上に、目覚めた事による急な乾きからできた傷ですね。」と言われました><

結局、目薬と、寝る前の目に入れる軟膏をもらい帰ってきましたが、PCをしていると、まばたきの回数が少なくなるので、かなりまた痛くなってきました(((泣

先生によると、寝ている間に必要なのが、ヒアルロン酸のような潤い成分なのだそうです。あと、乾きを防ぐためにアイマスクもおすすめだそうです

ううっ。。。。ちょっとこれ以上はきついので、今日はこれにて失礼しまします<(_ _)>


第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」です。先日スタッフの間で話題になったのですが、CDを購入すると、左端の方に簡単な説明文やアオリなどを書いたオビがついてたりしますよね。あれを捨てるか、残しておくかということで議論にな・..
FC2 トラックバックテーマ:「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」



基本的に残しておく派なのですが、いつの間にか家族に捨てられてたりする私なのでした。。。トホホ

CDで思い出しましたが、以前ブログで書いた、癒しCDを聴く暇があまりなく残念です。毎日、あ!!!っという間に時間が過ぎ、家では、しまってあったエレキギターを出して弦を変えたりしたくらいです。。。

アロマテラピーについても、もっと勉強したりetcしたいのですが。。。

時間がもっと欲しい!今日この頃です・・・







第593回「あなたの携帯は何色?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたの携帯は何色?」です。10年前には黒やグレーしかなかった携帯電話の色ですが、最近では携帯電話屋さんの店舗の中も色鮮やかな携帯電話でいっぱいになっています。最近では、携帯電話が色鮮やかなだけではなく、デコ電といって、ラインストーンやお花などを貼り付け湖..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの携帯は何色?」



私の携帯は白とピンクを基調とした。お花柄で可愛い感じの携帯です。おそらく、映画の「恋空」(でしたっけ?)あれに使われていたように思います。。。。

その携帯をちょこっとデコらしてますが^^

結構使いやすいので、機種変更しないでいます^~^



第592回「甘いもの、好きですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「甘いもの、好きですか?」です。ほうじょうは、どちらかというと甘いもの苦手です。いえ、決して嫌いではないのです。でもほんのすこーしでいいんです…。ケーキバイキングとか、絶対元が取れません。そしてどうも、私の周りは男性の・..
FC2 トラックバックテーマ:「甘いもの、好きですか?」



甘いモノ大好きです♪

特にカスタ~ド系とか、チョコ系。。。でも和風もすてがたいです^^

甘いモノは別腹なので、バイキングではとにかく友達に@@!されるほどよく食べます^^;


秋の京都で癒される。。。/不眠解消おまかせ本舗

お久しぶりです<(_ _)>

京都に用事で行ってきました。

実は春にも行ったのですが、さすがにのシーズンだけあって、あまりの人人人@@で疲れてしまいました。。。。

今回は人も少なくて、お昼にはゆっく~り「おぼろ豆腐丼セット」を食べ、おみやげには生八つ橋や千枚漬けなどなどを買い、大満足な私でした^~^☆

写真は後日アップしますm(_ _)m



NARUTO/安眠癒しグマ

10月2日にNARUTOというアニメ(少年ジャンプで連載中)を観て、思わず涙した安眠癒しグマです。

映画やドラマ等で泣けてきてしまそうな時は、がまんするよりいっそ泣いてしまう方が、ストレス解消にはいいと、以前ニュースの特集でしてましたが。。。。

最近どうも涙腺がゆるいです「雪の女王」(以前のブログで登場)でも泣いたし・・・

「犬と私の10の約束」では大泣きでした。犬を飼ってるせいもあるとは思いますが、感動できるいい映画でした。

あ!そういえば、番長清原選手の特番でもうるうるきてしまいました。。。。

結局、今回は「泣く」というお題になってしまいましたm(_ _);m



第588回「何豆腐が好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「何豆腐が好きですか?」です。

皆さん、今日は10月2日ですね!!
そう!!
豆腐の日です☆^-^

豆腐にも色々ありますね。
木綿豆腐に卵豆腐・・・
はたまた沖縄料理によくでてくる豆腐よう・・・

皆さんはどの豆腐が好きですか??
また、豆腐をどんな風に料理したりして食べてますか??
教えてください!^-...
第588回「何豆腐が好きですか?」



豆腐の日だったんですね・・・・・昨日はPCに触れることもできないほど忙しくしていて、ブログも更新できませんでした;;

今は美女と野獣に使われた曲を聴いています♪♪♪

あ!そうそう、私の好きなお豆腐は、卵豆腐と、湯豆腐ざる豆腐です




