


安眠癒しグマ家のノワールはベジタリアン?

我が家のトイプードルのノワール(1月25日生まれのメスです)は、キャベツの芯がとっても大好きです。。。この前も、お好み焼きをした後、大量にでたキャベツの芯を美味しそうにシャリシャリいわして、喜んで食べていました^^
ちなみに、ブロッコリーの芯もすきです ▽・w・▽

でもびっくりすのが、ゴーヤです!@@
今年は日よけにたくさんのゴーヤを植えたのですが、ゴーヤの葉っぱがすごく好きなようで、ほんこの間まで生えていた最後のゴーヤの葉っぱを実に美味しそうに食べてました^^;

↓ノワールも大好きな木のおもちゃをみつけました☆彡

木のおもちゃドールハウスのPLANTOYS(プラントイ)販売館



第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「お好み焼きは大阪派?広島派?」です!

大阪のお好み焼きは、粉とキャベツを混ぜてから焼きます。
広島のお好み焼きは、クレープのように生地だけを先に焼いた後に
キャベツを山盛りにのせ、また生地をのせて焼きます。
皆様は違いをご存知でしたか?
スタッフに聞いたところ、あまり意識をしていない人も
多かったので、少し驚きでした!
...
第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」



近畿に住んでいるのに広島風のお好み焼きをよく作ります


母が退院しほっとした安眠癒しグマでした。。。。

今日は突発性顔面麻痺で入院していた母が無事退院してほっとしました。。。。

後は週に1回の電気治療通院ですむそうなので、本当によかったです。

私の母って、いろんな持病をもってるので、そこからきたのでは!?と一時はかなり心配しましたが、

そうでもなく、しかも脳からでもないことが判明し、ほんとに安堵しました。

ということで、ちょっと落ち着いたら、こちらのブログももっと力をいれなければ。。。。なんて思う安眠癒しグマなのでした。

寒くなってきたので、こんなのはいかがでしょう↓
暖房器具販売館


第621回「何曜日が一番好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは、「何曜日が一番好き?」です。

今週なんだか一週間が普段よりもものすごく長く感じたほうじょうです。
明日から3連休!という方も多いでしょうか?
今日を心待ちにして、勉強や仕事をがんばっていた!という方もいそうですね。

月火水目金土日、と一週間は7つの曜日がありますが
あなたはどの曜日が一番好きですか...
第621回「何曜日が一番好き?」



土曜日が一番好きです~☆彡

ゆっくり寝ることができるし、日曜がまだあるという余裕から、遠出もできるし、すごくお得な曜日のような気がします^~^

ガクトのトークと携帯大喜利で笑う安眠癒しグマ

今日はめちゃめちゃ寒いです:-)

仕事に完全防寒でいきました。帽子、手袋、マフラー、コート!!!!!!これでもかと言うくらいに着込みました^^;


・・・・おかげさまで母の病気も落ち着き、退院の日も決まり、ホッとした安眠癒しグマなのでした。。。

母の事やその他の事でちょっと落ち込んでいた私でしたが、今日は余裕もできて、録画した携帯大喜利と、はねトビを観ました~

はねトビは、とにかくガクトのトークに笑いました(^o^)



第618回「長電話?短電話?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「長電話?短電話?」です。

喋るのが大好きなほうじょうなので、昔は長電話のしすぎで
親からよく電話代のことで叱られていました。
よくもあんなに、後から後から話したいことが出てきたものと思います。
毎日付き合ってくれていた友達も大変だっただろうなあ。
最近は、あんまり電話はしなくなりました。
用事があ...
第618回「長電話?短電話?」



長電話です^^

っていうか切りべた?かも・・・・・

でも電話って、嬉しいことも、悲しいこともじかに伝えられるから、好きです♪

先日の安眠癒しグマ

コメント&ご訪問いただいててm(_ _)mでした。
母が顔面神経まひで入院したりして、ぜんぜんPCできる状態じゃなかったので。。。

↓これはちょっと前にいつも行く森の文化園で撮影したものです。

resize0034.jpg
resize0035.jpg
resize0036.jpg
resize0037.jpg

今日は安眠にもいいといわれるバナナを食べて寝ます。。。。

安眠癒しグマんちのノワールとラムちゃん

我が家のノワール ▽・w・▽は人なつっこい性格ですが、にゃんこも大好きなようです。今日も普通に公園で散歩していると・・・・・・
resize0030.jpg
ご近所のラムちゃん=^_^=(雌)が登場
resize0029.jpg
二匹とも、もうすっかり顔見知りで、近づいていきます^~^
resize0033.jpg
お互い、鼻をクンクンさせてご挨拶の後。。。。。。
ノワールがはしゃぎすぎて、ラムちゃんに猫パンチをくらいそうになっています^^;
resize0031.jpg

それでも全くめげないノワールでした

茶トラでラッキ~☆

お向かいのトラちゃん(雄)はとっても可愛いにゃんこです=^_^=

・・・・あれは10年ほど前、茶トラのの子猫が母猫とはぐれたのか、ミャ~ミャ~鳴いていました。
近所では黒猫やグレトラが多いのに、めずらしく茶トラ

何人かで世話をしていたのですが、そのうちの中のお向かいさんが、とうとう「茶トラに惹かれたし、うちで飼うわぁ」とおっしゃり、トラと名付けられ、大切に飼われるようになりました。

私を見ると、いつもニャ~と鳴いてくれるトラちゃんは、我が家の猫のようになついてくれています。

。。。寒い季節でも日向を好んで今日も人間観察(?)しているトラちゃんなのでした^~^
resize0026.jpg

おまけ写真ですが、トラちゃん=^_^=や、我が家のノワ~ル ▽^w^▽がいつも行く散歩コ~スに以前、黄色い彼岸花が咲いていました・・・・
resize0025.jpg




安眠癒しグマの子犬で癒し

今日はこちらはです。。。
しかも少し肌寒く、もう紅葉もあちこちで見られるようになってきました・・・・

ところで、我が家の近くにはいくつかのホ~ムセンタ~なるものがあるのですが、さすがにペットブ~ムで、子犬がどのお店にもたくさんいるのです ▽・w・▽

ちょうどトイプ~ドル祭りをしていたので、何枚か写真を撮りました^~^
ノワ~ルの子犬時代を思い出します^^

resize0024.jpg
resize0023.jpg

↓我が家のノワ~ルです1月で2歳です^~^後ろ足でピョンピョンとんで移動するのが得意です^^

resize0022.jpg



癒しのガリガリ君

昨日ガリガリ君をたべたところ、なんと!当たりがでたではないですか!!!!!

初めてでびっくりしました@@

しかも、ガリガリ君ガリ子ちゃんのどちらかと交換できるそうな。。。。

???「ガリ子ちゃん」とは?と思い、HPを検索。。。。

ガリ子ちゃんも見つけましたが、竹内力のおもしろ映像も発見してしまいました^^

http://www.akagi.com/
↑すみませんm(_ _)m訂正です

快眠毛布

最近結構、朝・晩冷えますよね・・・・安眠癒しグマはお布団から出るのにちょこっと時間がかかってしまいます^^;
↓あったか毛布を発見しました♪


ぽかぽか温感加工 毛布シングル ベージュ

ぽかぽか温感加工 毛布シングル 
ベージュ

販売価格¥3,129


ぐっすり快眠しっとりお肌
毛布や敷きパッドを替えるだけでプラス2℃の温感効果。そのヒミツは、化粧品成分などの製造メーカー「TANATEX社」のあったか温感加工にあります!毛布の生地に加工されているトウガラシチンキの成分「カプサイシン」と「カモミール」が血流を促進して温かくなるんです。だ…

拡大画像を見る


えびすでラッキ~♪

以前、応募したエビスのプレミアムビ~ル当たっちゃいました^~^

なんか嬉しい私です。お味もまったりとしてて美味しかったです。。。。ちなみに私はそれほどビ~ル派ではありませぬが。。。。^^;まさに至福の贅沢^~^resize0021.jpg






癒しのかに鍋と京都!?

以前かにをもらい、かに鍋をしたとブログでカキコしましたが、画像をアップしてなかったので、かに鍋の画像を・・・・
今日はこちらは、昨日と違い、曇りで少し寒いです。。。。お鍋の季節かも^~^
resize0018.jpg

あと、京都の画像がまだ残っていました。。。。

京都って、こちらと違い、犬の狂犬病注射のあとにもらえるシ~ルが全然違うんですよ@@
ただ犬!って書いてあるだけ。。。。びっくりしました。

resize0017.jpg

それと、さすがに京都。。。。マクドもなんかいい感じでした^^

resize0020.jpg

あと、交番もとっても和風。。。。

resize0019.jpg
ポチ・ポチ有難うございます。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  

続、癒しの京都

以前、京都に行ったのですが、全然画像をアップしてませんでした^^;

今年は例年より暖かいせいか、紅葉はほとんど見ることができませんでしたが、景色はやはり最高に綺麗でした^~^

resize0011.jpg


resize0012.jpg

resize0013.jpg

resize0014.jpg

resize0015.jpg

resize0016.jpg

八坂神社や知恩院などをまわり、嵐山へ・・・・・昼食はそぼろ豆腐丼定食でした^~^♪


BASARAで癒し?

久々にユ~チュ~ブをいろいろ検索してると、なんと!BASARAの綺麗な画像が。。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=VF4sVfTAfok&feature=related



NARUTO疾風伝で癒し?

11月30日のNARUTO(テレビ東京系)は最高に画像がきれいでした。
なんといったらいいのかなぁ~

映画的?。。。。「オ~ルウェイズ3丁目の夕日」を超えたでしょ~~~的な感じで、友達とその話題で大いに盛り上がりました。

とにかく即、そのスト~リ~だけで、映画ができるでしょ~と思えるすばらしい出来でした。アニメーターの方のがんばりに拍手です。

こんなの、ユ~チュ~ブで見つけちゃいました
http://jp.youtube.com/watch?v=XNiHoJf9ipA&feature=related


