笑いと安眠癒しグマ~笑ってはいけない新聞社

黒豆や、栗きんとんなども作り、去年に続き、「笑ってはいけない」シリーズをみています。


笑ってはいけないといわれてもあれは笑ってしまいます^^


笑って年越しの安眠癒しグマです

皆様良いお年を☆彡

しめ縄と安眠癒しグマ~今年一年

大掃除もなんとか無事終了し、しめ縄をつけました^~^♪

今年一年を一文字で表すと「急」だったような・・・・・

からあっ!という間にもう明日は大晦日です。

大晦日は除夜の鐘をうちにいきたいな~~~~なんて思う安眠癒しグマでした。



必殺仕事人と安眠癒しグマ

年末、年始にそなえ(?)TVガイドを購入した安眠癒しグマですが、また、いろんなドラマがはじまるんですね~~~~

必殺仕事人もはじまったり。。。。。

以前スマステで、必殺仕事人特集をしていましたが、いろんなタイトルがあって、おもしろかったです~~~~^^時代を反映するようなタイトルで・・・・・・(^o^)

この前も再放送をしていましたが、「りつ減量する」とか^^;

そういえば、京本政樹って人はあまりフケた感がありませんが、コラーゲンでも使ってるんでしょうか????
飲むフィッシュコラーゲン ルピュール 通販

必殺仕事人の時の衣装は赤と黒でかっこ良かったです。来年のには出演はしそうにないようですが。。。。。主水とせんとりつは健在なようで~~~~~^^

ところで、嵐の大野くんがする「歌のおにいさん」が私のツボにやけにはまってるんですが。。。。。(^o^)


車でM-1のDVDをみる安眠癒しグマ

本日は、大掃除をして、お正月の飾りを買いに車でお出かけ。。。。。。。

最近は車に乗るとM-1のDVDばかりみてます^^・・・・・・ハマってます^~^


しめ縄と、門松を購入しましたが、まだ大掃除は続きそうです^^;;

すべらな~い話をみる安眠癒しグマ

今日はすごく寒いです。なので、ノワール ▽・w・▽の散歩は、お昼にしっかりたっぷりすましました~

さきほどは、大掃除ならぬ、ノワール ▽・w・▽の耳掃除をし。。。。。。

全日本フィギュアスケートをみて。。。。。(真央ちゃんおめでとう!)

今は引き続き、同じチャンネルですべらな~い話をみています。

おもしろいし、しかも、竹内力がでてるしWうれしい安眠癒しグマでした♪




安眠癒しグマのメリークリスマス☆

merrychristmas眠りグマ

メリークリスマス~~~~~です☆彡

我が家のポインセチアも元気で、今日は植え替えもしました^^

今、「食わず嫌い」でQちゃんと、上地くんが出てるのをみてます。

すごいクリスマスのセット~~~~~~☆^^



安眠癒しグマのクリスマスイブ

merrychristmas045.gif


クリスマスイブ
ですね~~~~~~~~~☆彡

今日はチーズフォンデュをしました~~~~♪


(画像ありがとうございました☆)

安眠癒しグマのクリスマスのケーキは?

明日はいよいよクリスマスイブですよね~~~~

安眠は、ケーキを何ケーキにするか思案しています。たとえば
resize0067.jpg
イチゴもいいし~
resize0068.jpg
フル~ツたくさんでもいいし~
resize0069.jpg
モンブラン系でもいいし~

はたまた
resize0070.jpg
お花系でも。。。。。






安眠癒しグマの寒い日はおでんでしまひょ~っの巻

忘年会やりましたか?というお題がありましたが、今日がまさにその日でした。。。。

しかし、今日は用事で行けず、今もまた出かけないといけない安眠なのでした~~~><

うわ~~~~~ノワール!膝の上であばれるんやない!といいつつ。。。。ブログを・・・・

本日は雨がやみ、さむかったので、いわゆるおでんをしました。私の好きなのははんぺんです~~~♪
resize0064.jpg


もうすぐクリスマス~~~安眠癒しグマ

merrychristmas021.gif

もうすぐクリスマスですね~~~~~~~~☆☆☆

我が家では、鶏もも、サラダ、サーモンのマリネ、パスタ、スープ、ケーキという献立に決定しました^^

画像は銀四郎さんとこから拝借させていただきました。どうもありがとです(^^)/



安眠癒しグマ無料占いに癒される。。。。っの巻

今日は天気が悪いはずなのに、朝から外は良い天気^^

タイトルも、陽気!?に「髭男爵」風に「っの巻」にしてみました~(なんのこっちゃ^^;)

昨日でしたか、私に無料占いの知らせがメールで届きました。結構興味ぶかい内容でした。

ご興味のあるお方は
http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/unsei_2009/index.html

占ってみてはいかがでしょ☆彡私は癒されました~

ほっこり焼き芋に癒される。。。。安眠癒しグマ

明日からはどうやら天気は下り坂なようで。。。。(>_<)


そんなム~ンな時は!せめてあったかくなりたい~~~♪ということで、いきなり焼き芋用お鍋で、焼き芋を作りました

ほかほかで、中は甘くて、いい色に焼けました^~^☆
resize0061.jpg

ちょこっとノワールにもあげました ▽・w・▽
resize0062.jpg



目指せ!癒しの庭

今日は朝からバリウムのせいで、腸が。。。。。。。。。。。。


それはさておき、1月から、園芸活動ボランティアをすることになった安眠癒しグマですが、頻繁にではなくていいそうなので、マイペースで気長にやっていきたいと思います。


私はもともと農学部志望だったのですが、なんか縁あって、生物学部を卒業し、その当時、大学院に行くお金もなく、結局、普通に企業に就職したわけで。。。。。。。。。。。。。。


でもやっぱり植物が好きなんですよね~~~~☆


1月から土作りから地道にとりくみたいと思う安眠でした

第638回「花」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、1文字シリーズ第3弾で「花」です。

水谷は、『意外!』と言われるのですが、花が好きです。
花言葉とか、結構、気にしたりします。

最近、知ったのですが、誕生花というものもあるらしいですね。
水谷の、誕生花は『イヌサフラン』で、花言葉は『悔いなき青春』だそうです。

もうすぐ、クリスマスなので、街でポインセチア...
第638回「花」



花といえば、という言葉が思い浮かびます。

最近購入したのはポインセチアの白と赤のミックスです。その色の混じり具合が好きです^~^♪

バリウムと格闘?安眠癒しグマ

いや~~~~~

朝から食事ぬきで、バリウムと戦ってきました。。。。。


感想ですが、今回のバリウムのお味は風味がアップして、ヨ~グルト味感が増したような。。。。^^

しかも、技師の方が癒し系で、優しかった。。。。。ので、安眠は楽勝!?で検査を終了^~^♪


後は胃の中のバリウムと格闘するだけです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

バリウムと安眠癒しグマ

とうとう明日はバリウムを飲む日・・・・・

あのバリウムのまずさはまあ許せる。。。。。。

しかし!!!!!!ゲップをこらえつつ、いろいろな方向に動かされるのはたまりましぇん^^;

うまい指示ならまあ許せる。。。。

しかし!!!!!!!下手な指示でどっちに向いていいか分からない場合は、「どっちなん!!!!」って内心イラっとくる安眠です。


ということで、今日は仕事で疲れたので、たまには文句もいいたい安眠でした。



安眠癒しグマ家のわんこ、牛になる!?の巻

今日はもう16日ですよね。。。。

あ!っという間に半月が過ぎました。

年賀状をと思いつつも毎日何か用事があり、ばたばたしてる安眠癒しグマは、我が家のノワールを小麦粉で牛にしたらという、ブログ友の案にヒントを得て、アロマパウダーで牛に。。。。これは以前もブログで書きましたが。。。

撮影はさすがに手こずり、ノワールはプルプル粉をふるいおとそうとするし、私もノワールの顔に粉がかかったらだめって思うから気をつけるしで。。。。

しかもさあ!いまだ!と思ったら動く動く><

なんとか撮影し、ちょこっと加工したのがこれです^^;
resize0060.jpg
鼻わっかはさすがにやめました。。。。

あとは文字などをいれるだけです。。。。今年はかなりあらい年賀状です><忙しいのでゆるしてって感じの安眠なのでした^^;






続きを読む>>

ウイルス対策 不眠解消おまかせ本舗

マスク&空気清浄グッズ 販売館

皆様風邪、インフルエンザに負けないでくださいね☆

インフルエンザの猛威に負けない安眠癒しグマ。。。。

最近、こちらの方ではインフルエンザが猛威をふるってます。。。。

あちこちで、マスクで防御する人を多数見かけます。。。。

私は11月に予防接種をしたので、大丈夫~と思ってたら、知り合いがなんと!軽くはすんだもののA
型のインフルエンザにかかっているのが判明。。。。

今年はAが大半のようですが中にはBもはやってるようなので、気をつけてくださいね。。。。

安眠癒しグマは、かからないように、うがい、手洗いをしっかりして、睡眠、栄養をとることを心がけています。

のどがへんかなって思ったら、マスクして、のど飴をなめます。

また、毎日ティーテゥリーから採れた蜂蜜をなめています。わずかな量で免疫力アップになるそうですよ☆
resize0058.jpg
resize0059.jpg
もちろん、我が家でとれた金柑も大活躍です^~^♪
Woodlad's アクティブ10+マヌカハニー 250g

Woodlad's アクティブ1
0+マヌカハニー 250g

販売価格¥3,150

【商品説明文】「Woodlad'sアクティブ10+マヌカハニー250g」は、ニュージーランド産のマヌカハニーです。マヌカハニーは、ニュージーランドのマヌカの木が群生している土地でマヌカの白い花から集められます。そのまま食べるのはもちろんのこと、パンに塗ったり、…

拡大画像を見る


エアボーン ハニー&エキナセア 250g

エアボーン ハニー&エキナセア
250g

販売価格¥2,100

【商品説明】栄養価の高いニュージランド産のはちみつが大人気!その中で、冬の健康維持にぜひご利用いただきたいのが、この「エアボーン ハニー&エキナセア」です。もともとはちみつは、世界各国で風邪をひいた時のヘルシードリンクに入れて飲むことの多い食材。砂糖に比べて消…

拡大画像を見る



安眠癒しグマの秋。。。

今日はまた森の文化園にいってきました。

一面が落ち葉です~~~♪ふわふわで歩くのがきもちいい☆
resize0049.jpg
resize0050.jpg
↑この前に行った時にはこんなにモミジの葉っぱもあったのに。。。。みんな落葉してました。。。
resize0054.jpg
でもこれがみんな腐葉土になるんですよね~

resize0055.jpg
↑↓場所によってはまだ落葉してなかったりしました♪
resize0056.jpg
resize0053.jpg
↑きのこもあちこちにありました^^
resize0052.jpg
↑春にそなえて、木も準備をしているんですね~




安眠癒しグマのおめでたい!

落ち葉が舞う季節ですね~~~

でも今日は結構暖かくて、ノワールの散歩に行くのも苦にならず^^;公園でまったりしてしまいました~^^

ところで、我が家には金柑の木をうえているのですが、今年はこちらの方の気候のせいか、あちこちで実がたわわになっています~我が家の金柑もけっこう実がつき、一番綺麗なのをとって、おもちにのせてみました♪
resize0048.jpg
あと、以前にガリガリ君の当たりがでたのをブログでのせましたが、棒はアップしてなかったので、今頃ですがのせますね~
resize0047.jpg


第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「スキー・スノボ得意?苦手?」です。

実はお恥ずかしながらほうじょう、小学校で行ったスキー教室のような所で
全然うまく滑れず、今の今までウィンタースポーツには
ほとんど触らないようにして生きてきました(涙)

FC2にはスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツが大好きな
スタッフがたくさんいて、そ...
第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」


スキーしかしたことないです。。。。去年はふんぱつして、北海道に行く予定がボツに。。。。今年も予定があっていけそうにないです;;

どうもスノボって苦手です。両足が固定されてて、こけたときのダメージが多きすぎますもん^^;

よくリフトからみてると、はでにスノボの方がこけてらして。。。。(あちゃ~~痛そう)って思います。。。。

リフトって寒いですよね~完全防寒してても寒い。。。。

それより、今真央ちゃんが滑ってます~月の光の曲もいいです~♪



人生いろいろ。。。。わんこもいろいろ安眠癒しグマ

最近師走で忙しいにもかかわらず、いろんな事があり、ばたばたしてる安眠癒しグマです。人生いろいろ。。。。とつくづく感じる今日この頃。。。。

今日も今から用事に行きます。。。。

ところで、我が家のノワールにはお婿さん候補が3匹います。。。。

全部トイプードルなのですが、さすがにわんこにも相性があるようで、3匹のウチの1匹には、いつもノワールが「あっち行って!」状態で、飼い主どうしごめんなさいってあやまってばかり。。。。

もう一匹はすごく引っ込み思案な男の子で、飼い主さんからは「男っていう意識が薄すぎ」なんて、言われています。。。((汗 
でも、体重が5キロはあるとおもうので、なかなかの貫禄のある可愛いわんこなんですよ^^

もう一匹はすごく小さくて、ノワールより一回り小さいでしょうか。。。。でも一番気が合ってるかも知れません。同じブラック同士ですし^~^

そんなノワールですが、チワワや、シーズー、ダックスにはすごく人気なんです。。。。う~~~ん^^;



第632回「あなたの周りに双子はいますか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「あなたの周りに双子はいますか?」です。

本日、本田の大親友から電話が入りまして、
初めての子供ができたそうです!
しかも、双子ちゃん!
今からとっても楽しみな本田です^-^

みなさまの周りには双子はいますか?
またその人とはどんな関係ですか?
トラックバックお待ちしております!

過去のトラックバックテーマへの参...
第632回「あなたの周りに双子はいますか?」



周りでなく、私自身が双子です^^

悲しむ。。。安眠癒しグマ

本日は身内に不幸があり、ちょっと明るいブログがかけそうにないです;;<(_ _)>

笑う!安眠癒しグマ

先日録画した漫才ヴィンテージという番組で、おもいっきり笑ってる安眠癒しグマです(^o^)

その中でも私が好きなのが、中川家、フットボールアワー、サンドウィッチマンです!

いや~~~おもしろい!です^^

サンドウィッチマンは伊達ちゃんと握手もしたことあるので、もう他人とは思えない!?かも^^(大袈裟^^;)

不景気な世の中ですが、笑いは大事ですよね~~~☆彡






安眠癒しグマの年賀状作戦!?

本日は仕事がオフ。。。。

なので、いろんな用事ができたのですが、中でも年賀状の制作にくせんしていた私。。。。あるブログ友達の方からいいヒントをいただき、うちのノワールを牛に変身させてみては?とのことで、やりました~~~~~♪

アロマパウダーで、白いまだらをつけて、牛に。。。。。

良い香りが漂うなか、撮影も無事?おわり、後はちょこっと加工するだけで、ノワール牛のできあがり。。。。^^

ということで、できあがったら、またアップします☆



安眠癒しグマとノワール春を待つ・・・

昨日、今日と寒い日が続きます。(ってこのブログみんなかいたのに、消えてしまいました;;)

やっぱり春がいいって思う私。。。ノワールもどうやら春が好きなようで。。。。
ゴーヤの葉っぱも食べることができますし^^

resize0043.jpg
↑散歩帰りのノワールですダッシュしたので、ベロが出てますね^^

resize0046.jpg
↑夏にゴーヤを母からもらってるところです。黒くて何がなんだか分かりませんね^^;;;;

梅やサクランボ、プラムが出回る時期に漬けた梅酒☆春には飲み頃かも^~^♪
resize0045.jpg

春には去年咲いたチューリップの花もまた咲くかも・・・・・
resize0044.jpg

せめて梅が咲くような時期に早くなったらいいのになぁ~なんて思う安眠癒しグマなのでした^~^☆彡




安眠癒しグマの野菜不足解消作戦

野菜生活100 930g 赤の野菜 12本セット

野菜生活100 930g 赤の野
菜 12本セット

販売価格¥3,864


私のおすすめドリンクを低価格で!出た出た出たー!これまで「野菜生活100」シリーズは何度もやってきましたが、ついに全種類が集結した最強セットが誕生しました♪もはや説明不要の超ヒット商品「野菜生活100 全5種類 930ml 12本セット」をご紹介します!うーむ、ズラリと揃ったこの5種類は、ま…

拡大画像を見る


とうとう師走。。。忙しい時には体調管理です。安眠癒しグマ

暖房器具販売館

最近めっきり寒くなってきましたね。12月になり、仕事も、大掃除も、年賀状の準備もまってます。。。。。
暖かくして寝てくださいね☆彡