


安眠癒しグマは本日は頭痛のため。。。。

今日はくる!と思ってたらやはりあやつがきました。そう。。。。。以前にも書いた頭痛です。

油断をするとやってくるこの痛み。。。。><

これ以上PCをしていると余計にひどくなると思われますので、まずはブログにきてくださった皆様に感謝を。。。。

また良くなったらおじゃまします<(_ _)>


頭痛に効くツボ押しとアロママッサージで乗り切ります。。。。(^_^;)/



高低マットレス/不眠解消おまかせ本舗

私が愛用している安眠CDはD○Cのおまけのマクタン島のビーチでと以前ブログで書いたヘミシンクCD「ディープ 10 リラクゼーション」と、モーツァルトの癒しCDです♪いつもなんか音楽を聴いて寝ています^~^☆

シングルベットが今余ってるので、↓これはいい!と思った安眠癒しグマでした。
極厚!20cm高低反発マットレス シングル

極厚!20cm高低反発マットレス
 シングル

¥15,540(税込)

極上の寝心地。。。こんなマットレス見たことない…!?そう驚くほどの超極厚のマットレスが初登場。その厚さなんと20cm!しかし、ただ厚いだけのマットではありません。これは、「低反発」と「高反発」ウレタンの2層構造になっているんです!■【2層構造】だから、沈みすぎない!このマット…

拡大画像を見る
極厚!20cm高低反発マットレス シングル極厚!20cm高低反発マットレス シングルをカートに入れる


桜咲く/不眠解消おまかせ本舗

愛犬ノワールと散歩している公園など、あちこちでが咲いているのを見かけます。

以前本に、木にはパワーがあるらしく、木に両手を当てて深呼吸を3回するといい(?)ようなことを書いてあったなぁ~と思い出して、思わず桜の木のパワーをもらい(?)ました☆

もちろん桜の花の写真も撮りました♪
resize0183.jpg
resize0182.jpg
resize0184.jpg
最近曇りの日ばっかりでこんな感じにしか撮れませんでしたが^^;

私事ですが、ほんとに「桜咲く」事件があったので、ケーキを購入しました。
resize0185.jpg

マロンのチョコロールケーキです。美味しくいただきました^~^☆





福袋が当たった安眠癒しグマ

以前福袋が当たったというお話ですが、全然画像をアップしてませんでした((汗

resize0186.jpg
こんなに大きな福袋が当たり、中身はというと。。。。

resize0187.jpg
重たいはずです。お米まで入っていました。

resize0179.jpg
炊きたてを撮ってみました^^

resize0158.jpg
家で栽培(?)中のネギと卵で

resize0159.jpg
特大卵焼きを作りました♪ごちそうさまでした☆

ノワールのお見合いと安眠癒しグマ

以前愛犬ノワールは一度真剣なお見合いをしたことがあります。

シャンプーもちゃんとして(まだぬれてる写真です↓)。。。。
resize0164.jpg

もともと仲良しさんだし^^さあ!2匹とも仲良くしてね~~~~(^^)/

そ~~~~パタン(ドアを閉める音)
。。。。一晩がたちました。どうしていたかはカメラを設置していなかったので分かりませんが、朝ドアを開けた時の画像がこれです
resize0169.jpg


。。。。結局子犬は授かりませんでしたが、私は2匹のトイプードルを飼うという貴重な経験をしたのでした。



第702回「穴があったら入りたい!な思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です
今日のテーマは「穴があったら入りたい!な思い出」です!

みなさん、「恥ずかしすぎて、逃げてしまいたい!」
そんな想い出が一つや二つあるはずです。
その当時は、「自分が世界で一番恥ずかしい思いをしている!」と
思っていても、実際は、何枚も上手な人もいるものですよね。

私の恥ずかしいエピソードは
昔、母とデパートに買い物等に出かけたと...
第702回「穴があったら入りたい!な思い出」



久々のお題です!
あれは高校生の時。。。。でした
しかも自転車通学にまだ慣れていない時期でした。

朝、急いで学校に向かおうとしていると、田んぼのあぜ道が。。。。あぜ道は50センチ幅くらいです。

向こうからは小学生の軍団が。。。。

「まあバランス感覚はいいほうやしぃ」と思ってすれ違おうとしたとき、強風が@@!

小学生達が風をよけるためにとまってしまい、普通にすれ違えるはずの幅を狭めたのです。。。。

あとはお分かりのとおり、小学生にぶつかる訳にもいかず、無惨にも片足を田んぼのぬかるみの中に
。。。。

冷ややかな小学生たちの視線をあびつつ、「ズボッ!」とはまった足をぬいて、そそくさと学校に向かったのでした(T_T)

ホント恥ずかしかったです。

ちなみに汚くなった片足は、学校の物理室で洗わせてもらいました((汗








薄着になる季節/不眠解消おまかせ本舗

ヤーマンってご存じですか?ああ、あれ!と思う方もいらっしゃるのでは。。。。
脱毛のねって。。。。

でもこれは美肌効果もあるらしいのです!

女性ってけっこうお肌の悩みってありますよね。私も薄着になる季節には絶対産毛が気になったり、紫外線が気になったりします。

これは私も購入せねば!と思ってます!!!!

これでお悩み解決!明日のお出かけに備えたいと思う方には必見だと思います^~^b

ヤーマン フォトレーザーLA-2

ヤーマン フォトレーザーLA-2

¥31,290(税込)

あっ、コレー!!とパソコンの前で叫ばれた方も多いでしょうか!?テレビ通販でなんと1日に1万台もの注文が殺到した、あの「フォトレーザー」が、超・超特価です!!エステならウン十万もかかる全身のレーザー脱毛と、話題の「光(フォト)美顔」が自宅でできる…

拡大画像を見る
ヤーマン フォトレーザーLA-2ヤーマン フォトレーザーLA-2をカートに入れる


新芽が出ました!/不眠解消おまかせ本舗

画像アップをと思っていましたが、24日はちょっと大イベントがありまして、1日中ばたばたしてました。

ということで、日にちが変わり。。。。

早速ですが↓

resize0161.jpg
アジサイの挿し木をしていましたが!冬を乗り越えとうとう新芽が出ました

resize0160.jpg
resize0163.jpg
球根の花も次々に咲き。。。。

resize0162.jpg
ラベンダーの花も咲いて、良い香りがします^~^♪
我が家にはアロマ水をつくる道具があるのでまた作ろうと思います☆

お食事券で癒しのスイーツ/安眠癒しグマ

プレミアムモルツのシールを集めて当たったお食事券の件、最終回です。

これが普通の食後のデザートですが。。。。

resize0174.jpg

お店の方の粋なはからいで、特盛りにしていただきました。
resize0172.jpg
奥が、カシスシャーベット、その横がティラミス、その横がレーズン入り焼き菓子、手前左がムース、右がチョコがけプチシューです。どれもこれも美味しくて、感激しました。

resize0173.jpg
↑ミルク多めにしていただき、ふんわりした泡がたまりませんでした。香りもとってもよかったです♪

サントリーさん、このような企画をしていただき感謝です。
お店の方のサービスのきめ細やかさにも感謝です。


癒しのスイーツと安眠癒しグマ

例のお食事券でスイーツが出てきましたが、まだ画像がアップできないm(_ _)mので、私の好きなハートのフルーツケーキをアップします。
16センチくらいの大きさなのですが、ふんだんにフルーツが使われていて、とっても美味しかったです。
中は、イチゴと洋なしです。
resize0157.jpg

resize0134.jpg
↑これはミニケーキです。どれから食べようかな~ってすごく迷いますが、いろんな味が楽しめてお得感があります♪


福袋が当たりノワールも大喜び/不眠解消おまかせ本舗

福袋が当たりました!

うれしい!~~~~♪です。

中身は結構良いものばかり。

商業祭りなだけあります。

画像はまた後日アップします~

今までブログをいろいろ書いていますが、結構いろいろ当たってるんです☆

開運グッズに凝っているからかも?
開運グッズバーゲン会場

そんなこんなで、ノワールも笑ってるみたいです^^
resize0166.jpg

ついでに一緒によろこんだりして♪
resize0165.jpg



安眠癒しグマ、プレミアムモルツのお食事券が当たる!の巻きパ~ト2

プレミアムモルツのお食事券で安眠がリッチなイタリア料理を食べることができたという、お話をしましたが、その続編です。こんな贅沢なかなかできないので、また沢山の画像を。。。。

今日もノワールを膝の上に置き(今日はおとなしいです)ブログを書いてます。

resize0150.jpg
まだ実はパスタが残ってました。餃子みたいだけどしっかりイタリア料理です^^

resize0151.jpg
メイン料理!まずはお魚のソテーで、ウニソースがけです。下はズッキーニです。

resize0152.jpg
このお肉の料理はさっぱりしてほんとに美味しい!の一言につきました。

resize0153.jpg
ほお肉らしいのですが、結構ボリュームがありました。ここらへんで満腹中枢が((汗

resize0154.jpg
でた!最後のメインお肉料理~ソラマメとプチトマトと一緒に食べるとすごく美味しかったです。

さあ!別腹登場です!と言いたいところですが、なんと!画像を取り込んでませんでした((汗

ノワール ▽・w・▽が重たいのであしがしびれてきました。また次回にm(_ _)m エスプレッソのアロマについても次回に。。。。




ノワールとファン・ジニをみながら~安眠癒しグマ

愛犬ノワールとファン・ジニをみながらブログをかいてます。

ノワールはどうも動物が出てくると吠えます^^;

きゃ~あばれないで!ノワール!

そんなこんなで、ブログがまともにかけない私ですが、これからもノワール共々よろしくお願いします<(_ _)>

あ!そうそう、私はWiiフィットのヨガと座禅が特に好きなのですが、Wiiフィット用のパットを発見しました

おもちゃ・ゲーム通販



ノワールの成長/安眠癒しグマ

モルツのお食事券の件ですが、1つのデータが取り込めない状態のため、急遽ノワールの成長を。。。。
犬好きなお方。。。。癒されてくださいませ<(_ _)>

resize0136.jpg
我が家に来てすぐのころです。このうるうる目にいちころになり、ペットショップで購入を決めました。(詳細は以前ブログで書きましたが。。。。)体重は1キロありませんでした。

resize0135.jpg
1月生まれなので、家に来たときはまだ当然寒い><ということで、ウサギ用のヒーターの上で寝ています。とにかくよく寝ていました。

resize0133.jpg
生後4ヶ月くらいでしょうか。。。。カットは私がしているのですが、まだいまいちの出来ですね^^;

resize0138_20090321180636.jpg
今のノワールは3.1キロです。大きくなりました^~^♪


安眠癒しグマ、サントリーモルツのお食事券が当たる!の巻

プレミアムモルツのお食事券が当たりました!resize0139.jpg

全国の名店の中から選べるシステムなので、京都か大阪で悩みましたが、大阪のお店に決定!
resize0140.jpg
感じのいい建物があったりします。。。。

イタリア料理のお店に到着!

resize0141.jpg
ソフトドリンクを飲みながら。。。。もちろんプレミアムモルツも^^

resize0142.jpg
resize0143.jpg
スティック状のものは強力粉で焼いたものだそうです。サクッとして美味しかったです♪

resize0144.jpg
ド~ンと冷前菜。生ハム、貝やたこのマリネ風など、どれも美味しかったです^~^

resize0145.jpg
これは友がたのんだサーモンの前菜です。

resize0146.jpg
これは温前菜☆まだまだ続きますよ~

resize0147.jpg
アワビのパスタです。アワビが柔らかくて美味しい!の一言につきます。

resize0148.jpg
これはエビ入りのトマトソースのパスタです。平たいパスタにソースがうまくからんでいい感じ。

resize0149.jpg
これもトマトソースなのですが、なんともいえないモチモチ感がたまりませんでした♪

。。。。まだメイン料理を紹介していませんが((汗、かなりな画像なので続きは次回にm(_ _)m








食生活の改善~安眠癒しグマ

以前私が低血圧で。。。。というお話をしましたが、改善には3つのポイントがあります。

食生活の改善、ライフスタイルを変える、ストレスを解消する

なのですが、今日は食生活の改善を。。。。

低血圧の方は食が細く、偏食もあったりなどすることが多いそうです。現に私は食が細く、1日何回かに分けて食事をとっています。

そして、朝食をどんなものでもいいからとることにしています。

朝食は1日を元気に過ごすためのキーポイント!血圧がふつうの方でも朝は血圧が低く、体温も下がっているので、朝食は大事です。体にエンジンがかかり、頭がシャキっとします。

低血圧の方で、食欲がなくて食べられない方は、コーンフレークにミルクをかけたり、スープをとったりするのが良いかと思います。またおかゆを食べるというのもおすすめです!
協和の本格派 たまごスープ 50食セット

協和の本格派 たまごスープ 50
食セット

¥2,919(税込)

私は大のたまごスープ好き。食べるとなんかホッとするんですよね^^色んなブランドが出ているけれど、やっぱりたまごスープと言えば協和でしょう。このマークですよ♪山口県にある協和エフ・ディ食品(株)は、たまごスープの先駆者的存在。協和のフリーズドライは、素材を凍結したう…

拡大画像を見る
協和の本格派 たまごスープ 50食セット協和の本格派 たまごスープ 50食セットをカートに入れる


炊きたて一膳 大盛 廻り花

炊きたて一膳 大盛 廻り花

¥3,150(税込)

レンジで15分でお茶碗でふっくらご飯が炊ける!炊き込みご飯、お赤飯、おかゆ1人分はもちろん、カレー、肉じゃが、あさり酒むし等調理もOK!テレビや新聞メディアで話題の炊きたて一膳。作り方も簡単でひとり暮らしの人には画期的な商品です!米と水を入れて中蓋をし、レンジ…

拡大画像を見る
炊きたて一膳 大盛 廻り花炊きたて一膳 大盛 廻り花をカートに入れる

↑柄が2種類あります♪

もちろん、水分補給も大事です☆



ドリンクバーゲン会場

↑私が最近ハマってるのはラクベジです^~^

ノワールの子供の頃は。。。。安眠癒しグマ

愛犬ノワールの子供の頃の写真です♪私は身長158センチなのでたいだいどれくらいの大きさか、わかっていただける(?)かな^^;
resize0132.jpg

赤いのは、以前に登場したご飯をあげる入れ物です。
ノワール、食べるのに必死になってますね~
脚がまだ短いのと、食欲とで、必死に食べてます^~^
resize0131.jpg



つくしと安眠癒しグマ

雨上がり、河川敷にノワール ▽・w・▽と散歩に行ったらなんともうつくしが。。。。

resize0124.jpg

ハカマを取って、天ぷらにしました^~^
resize0125.jpg

う~ん春ですね~~~~~♪

ちなみにお味は少しほろ苦くて。。。。特に茎(というのかな?)がおいしいです!


四つ葉のクローバー~安眠癒しグマ

今日、ふと見ると、我が家の植木鉢に四つ葉が!

うれしいかぎりです

resize0122.jpg

イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場

温室の中は♪~安眠癒しグマ

フラワーパークに行ってきました^~^☆

resize0117.jpg

resize0120.jpg

resize0121.jpg

↑外はあちこちにお花がありとっても綺麗です。チューリップもいろんな色でとっても可愛いです♪

温室に入るともう別世界!!!!いい香りもしてうっとりしました
resize0119.jpg

resize0123.jpg


resize0118.jpg



ステレオスピーカー内蔵クッション~安眠癒しグマ

ステレオスピーカー内蔵クッション

ステレオスピーカー内蔵クッション

¥6,615(税込)

スパで経験したような。。。。夢のリラックスアイテム登場です!枕部分の両サイドに高音質ステレオスピーカーを内蔵!枕のサイド部分にステレオスピーカーを2基搭載しています。ちょうど耳元にあたる位置で雑音少なく音楽を楽しむことができます!こだわりの高音質スピーカーで音もばっちり!極上のリラックスタイ…

拡大画像を見る
ステレオスピーカー内蔵クッション ステレオスピーカー内蔵クッション をカートに入れる


夢心地。。。リラクゼーションクッションです

イルミネーションチェアー~安眠癒しグマ

癒しのイルミネーションチェアー LED付キュービックチェアー

癒しのイルミネーションチェアー
LED付キュービックチェアー…

¥15,540(税込)

安らぎ、癒しのアイデア満載グッズ!7色に変化し癒しの空間を演出します!また、アクセントに、イルミネーションチェアーを付けて癒しの空間を演出!素敵なひと時を・・お店の飾りつけ・クリスマスやお誕生会、パーティーなどがパッと華やぎます。…

拡大画像を見る
癒しのイルミネーションチェアー LED付キュービックチェアー癒しのイルミネーションチェアー LED付キュービックチェアーをカートに入れる


↑私は色の変わるイルミネーションアロマバスライトを持っていますが、癒されますよ♪

ケーキはやっぱり。。。。癒しのスイーツ

安眠癒しグマは最近ケーキを食べる機会が多いです^~^♪014_convert_20090318093708.jpg
こんなデコレ~ションもいいですが^^(中は苺がたっぷりでした)

024_convert_20090318094244.jpg
こんなショ~トケ~キもいいですよね~♪


021_convert_20090318094036.jpg
このショ~トケ~キはとにかくフルーティで、ムース系で、ほどよい甘さのおいしいケーキでした☆


王様の竹取夢枕 不眠解消おまかせ本舗

王様の「竹取の夢枕」 ピンク

王様の「竹取の夢枕」 ピンク

¥3,129(税込)

枕は快眠の7~8割を決定します!。。。。の大好評だった王様の夢枕がさらにパワーアップした『王様の竹取夢枕』!某大手TVショップで爆発的売上げを記録した大人気商品です☆ご存知のように、普通は絶対に値下げしません。ところが今回も、バイヤーが偶然別ルートを発見したのです。ふわふわでムニムニの快感タッチに…

拡大画像を見る
王様の「竹取の夢枕」 ピンク王様の「竹取の夢枕」 ピンクをカートに入れる


安眠癒しグマの簡単アロマ石けん作り

石けんの素でアロマ石けんをつくってみました^~^

035_convert_20090317094427.jpg
石けんの素を2センチ程度にカットします

036_convert_20090317055420.jpg
耐熱容器に石けんの素を入れて

037_convert_20090317055222.jpg
電子レンジでチン!

038_convert_20090317055124.jpg
ゼラニウムのアロマオイル(お肌にはしっとり効果があります)を入れます

039_convert_20090317055020.jpg
これは、バーブと、ターメリックパウダーを入れて混ぜています

041_convert_20090317054755.jpg
パート2!レンジでチン!までは一緒ですが、ターメリックパウダーではなくハイビスカスパウダーを入れたら、炭石けんみたいに((汗(-_-)
ちなみにアロマオイルはジャスミンです

043_convert_20090317054641.jpg
固まったらほんとに炭石けんみたい。。。。

046_convert_20090317054542.jpg
パート3!↑一番成功したのはネロリ(オレンジの花で作ったアロマオイル)を入れたフェイス用石けんでした♪

アカシアの散歩道~安眠癒しグマ

今日は晴れ!愛犬ノワールと朝の散歩に行ってきました。

とっても気持ちのいい朝なのでデジカメを持って。。。。

すると黄色い沢山のお花が♪

resize0106.jpg

アカシアの花がとっても綺麗でした^~^

resize0107.jpg

ぼやけてしまいましたが、由緒あるお寺のモクレンです。

たまには違う道も通ってみるものですね~^^

Dr.Bee マヌカハニー~安眠癒しグマ

Dr.Bee アクティブUMF マヌカハニー

Dr.Bee アクティブUMF
マヌカハニー

¥4,200(税込)

マヌカハニーは、ニュージーランドにしか自生していないフトモモ科の植物マヌカから採れた珍しいハチミツです。抗菌効果があり、口内炎、ニキビ、傷にもぬったりと大活躍です。安眠癒しグマも愛用していますマヌカについては、ニュージーランドの原住民「マオリ族」の間で、こんなことわざが語られているそうです。「身体が小さいからといって人を馬鹿にしてはいけ…

拡大画像を見る
Dr.Bee アクティブUMF マヌカハニーDr.Bee アクティブUMF マヌカハニーをカートに入れる


濃厚な蜂蜜です!風邪の予防にもいいですよ^~^b ↓かなり減っていますが、実物の色です☆

resize0108.jpg


エアアロマ自動車用アロマディフューザー~安眠癒しグマ

エアアロマ 自動車用アロマディフューザー <ドライブタイム> ベルガモットオレンジ

エアアロマ 自動車用アロマディフ
ューザー <ドライブタイム>…

¥2,294(税込)

●ベルガモットオレンジ(気持ちが和んでハッピーな気分になります!)ベルガモットのさっぱりしたフローラルな香りが交感神経を鎮めてフラストレーションを和らげます。オレンジの心地いい香りが緊張とストレスを和らげ、気分を明るくします。エアアロマ ドライブタイムは車内でもアロマセラピーを…

拡大画像を見る
エアアロマ 自動車用アロマディフューザー <ドライブタイム> ベルガモットオレンジエアアロマ 自動車用アロマディフューザー <ドライブタイム> ベルガモットオレンジをカートに入れる


↑5種類の香りがあります!もちろん100%天然アロマオイルです♪

春といえば・・・・?~安眠癒しグマ

お題に春といえば・・・・?というのがありますが、私はやはり大好きなお花です!!!!

resize0099.jpg
ラナンキュラスとか

resize0100.jpg
ムスカリとか

resize0101.jpg
アネモネとか

resize0102.jpg
チューリップとかぁ。。。。画像がどんどんつぼみ状態なんですが((汗

これからも私の家のお花をどんどん画像アップしますんで、めっちゃ応援してください<(_ _)>よろしくお願いします☆

画像縮小リベンジと安眠癒しグマ

今日は朝から雨でしたが、午後から晴れになり、今は日も差してきました^~^♪

画像縮小を別の方法で試みました☆

resize0096.jpg
↑綺麗に生けてありますね~~~~
resize0097.jpg
↑おめでたい日なのでケ~キを。。。。^^


