


MR.BRAINを観た安眠癒しグマ。。。。散歩って気持ちいい♪

昨日MR .BRAINというドラマをはじめて観ました。「ガクト」が猟奇的殺人事件の犯人役で出ていて、見応えがありました。以前、はねトびの100円ショップのコーナーに出ていた時はすごくおもしろかったので、最近はそのイメージが強かったのですが、昨日はこわ~いガクトを観ることができました。(あ!ちなみにドラマに使われている曲がヴァンヘイレンのジャンプでした~♪)

今日は堤防でノワールと遊びました♪
resize0399.jpg
resize0400.jpg
クローバーもたくさん咲いています♪

resize0398.jpg
ニワゼキショウの花も綺麗☆

resize0401.jpg
飛行機雲、久しぶりに見つけました~^~^


がんばってるお花たち

我が家では、以前記事にしたオダマキヤグルマソウペチュニア以外にもがんばって咲いているお花があります☆

まずはスイートピーです~♪ウドンコ病になりつつもがんばって咲いています^~^☆
resize0392.jpg
resize0393.jpg
マメ科なので安全だと思ったら、スイートピーには頚椎麻痺を引き起こす強い毒があり、家畜が野生のスイートピーを食べて中毒を起こしてしまい、足に麻痺が残った例があるそうです。また、人間にも同様の中毒が起き、後遺症が残る危険があるとのことです。可愛らしいお花なのに、以外な一面もあるのですね。

続いてポピー
resize0397.jpg
resize0394.jpg
青虫に葉っぱがやられていますが、こちらもがんばって咲いています☆

resize0396.jpg
↑はじめの2つに比べてガザニアは丈夫です~。晴れた日の日中にのみ開花して、それ以外は花は閉じています。

resize0395.jpg
↑ヤグルマソウの間にあるのがハナビシソウです。別名カリフォルニアポピーですが、こちらは害虫に強く葉っぱも綺麗です♪

毎日どの花が咲くか楽しみです~♪

ペチュニア?サフィニア?ミリオンベル?

最近ペチュニア以外に、サフィニアとかミリオンベルという名前で売り出されているお花をよく見かけるのですが、どこが違うの?と調べてみました。
サフィニアは、ナス科ペチュニア属で従来のペチュニアを改良して、雨に強くしたものだそうです。
一方ミリオンベルはナス科カリブラコア属でペチュニアより小ぶりで、ペチュニア属とは違い、花がら摘みは必要ないそうです。
resize0385.jpg
resize0384.jpg
↑サフィニアだそうです~

resize0383.jpg
↑ミリオンベルだそうです~
(2種類とも店頭でぱぱっと見ただけなのでたぶんですが。。。。)

そして我が家のペチュニアたち
resize0388.jpg
resize0386.jpg
resize0387.jpg
う~んアップで撮るとどれもこれも見分けがつきませんね^^;

癒しのクリオネ

クリオネを見ました~♪以前東急ハンズで売っているのは知っていましたが、ハンズは遠いので。。。。ってまだ売ってるのでしょうか?結局探すのを忘れてて、ハンズでは一度も見ていない安眠癒しグマです~^^;
resize0380.jpg
クリオネの動きってホヨホヨしてて、すごく可愛いですよね~♪
ミジンウキマイマイというのを主に食べるらしいですよ~
でも、食べるときはえ?って思うほど、素早いらしいのです~
飼育がもし簡単なら、その早業を一度見てみたい安眠癒しグマです~

。。。動画みつけました
6本の触手がすっすごいです((汗





ふわふわ癒しのスフレ

昨日は購入したゼリーを載せたので、今日は手作りのものを。。。。
オムレツ・スフレです~
卵白をおもいっきり泡立てるのでふわふわの焼き上がりです~♪resize0381.jpg
材料は主に卵と砂糖と片栗粉少々です~

今日はいきなり大雨が降り、ちょっと涼しいです~^~^☆
あたっかデザートがちょうど良かったです~♪♪♪

お問い合わせがあったので追加でレシピを。。。。
新聞記事に載ったのではないと思いますが、
スフレ生地
・卵黄 3個分
・砂糖(グラニュー糖) 40グラム
・バニラエッセンス 少々
・すりおろしたレモンの皮 2分の1個分
・片栗粉 15グラム
・メレンゲ用卵白(冷えたモノ) 3個分
・メレンゲ用砂糖 20グラム

その他
・無塩バター少々

1 ボウルに卵黄、グラニュー糖、レモンの皮のすりおろしたモノを入れて良く混ぜ合わせたら、片栗粉を入れて、さらに混ぜます。最後にバニラエッセンスを入れます。

2 別のボウルに卵白を入れ、泡立て器でほぐしてから、勢いよく混ぜます。砂糖を2,3回に分けてくわえ、その都度よく混ぜて堅いメレンゲを作ります。

3 メレンゲを1に半分くわえて泡立て器で全体がなじむようによく混ぜます。

4 残りのメレンゲもくわえて、今度は木じゃくしを立てて、泡をつぶさないようにさっくりと混ぜます。

5 無塩バター少々をぬっておいた耐熱皿に4をこんもりと入れ、形をととのえて、こんもり盛り上がった一番高い所をナイフで数カ所切れ目を入れて空気の通りをよくし、150度に予熱しておいたオーブンで15~20分焼きます。




キラキラ綺麗~癒しのスイーツ

最近こちらは昼間結構気温が高くて、暑い日が続いています。そんな時期は無性にゼリーが欲しくなる安眠癒しグマです~
resize0378.jpg
キラキラゼリー♪イチゴが甘酸っぱくておいし~~です^~^
resize0379.jpg
このキラキラゼリー、ほんのり甘くて白桃にも良くあいます~♪
別腹も癒してくれます~(*^_^*)


St.MARAGE(セントマリアージュ) スワロフスキーアンクレット AS02PG/ライトローズ・GD(ゴールドチェーン、チェーンストーン/ピンク)

St.MARAGE(セントマリア
ージュ) スワロフスキーアン…

¥4,515(税込)

キラキラスワロフスキー☆。。。初物は東を向いて笑って食べると、幸せがやってくる…なぁんてことを申しますが、こちらの初物はどっちを向いてもLOVEがやってくる!?期待どおり…いえいえ、期待以上のCUTEっぷりでしょ。■圧倒的キラキラ☆スワロ&ジルコ繊細なカッティングでまばゆいほどキ…

拡大画像を見る
St.MARAGE(セントマリアージュ) スワロフスキーアンクレット AS02PG/ライトローズ・GD(ゴールドチェーン、チェーンストーン/ピンク)St.MARAGE(セントマリアージュ) スワロフスキーアンクレット AS02PG/ライトローズ・GD(ゴールドチェーン、チェーンストーン/ピンク)をカートに入れる


癒しのペットいろいろ

今日は我が家のノワールのために、レボリューション6というフィラリアや耳ダニよけの薬を病院へ買いに行きました ▽・w・▽
3つ入りで4,300円(妥当なお値段)。エサのサンプルももらいました^~^サンプル好きの安眠癒しグマです~♪

以前行った大型ペットショップにはいろんな動物がいます~

例えばうさちゃんだったり。。。。
resize0373.jpg
resize0377.jpg
すごくおとなしくて、ぬいぐるみみたい♪

resize0374.jpg
フェレットは興味津々~カメラを見て動く動く^^;

他に鳥や蛇、亀などいろんな動物がいました~☆

resize0375.jpg
お魚もいっぱいいましたよ~(・))<<

デリケートな皮フや耳を常に健やかに保つ! ラファンシーズ スキン・ローション(ペット用)

デリケートな皮フや耳を常に健やか
に保つ! ラファンシーズ ス…

¥2,520(税込)

ペットサロンで使用されていて、いろんな商品があります。~商品詳細ページをクリック。。。特殊配合成分M.A.N.がとてもデリケートなワンちゃんやネコちゃんの皮フや耳を健やかに保つスキン&イヤーローション。「ラファンシーズ スキン・ローション」(ペット用)虫さされによるトラブルに…ノミ・アレルギーによるトラブルに…なめ癖によるトラブルに…耳垢、耳ダニ…

拡大画像を見る
デリケートな皮フや耳を常に健やかに保つ! ラファンシーズ スキン・ローション(ペット用)デリケートな皮フや耳を常に健やかに保つ! ラファンシーズ スキン・ローション(ペット用)をカートに入れる


癒しのフルーツ

今日はフルーツの詰め合わせをいただき、とってもうれしい安眠癒しグマです♪
resize0372.jpg
甘酸っぱい香りだけでも癒されます~☆

テレビのチャンネルを変えるといきなり「くら寿司」が出ていてびっくり@@しました。
「いきなり!黄金伝説」でロバートが111品完食をめざしているとのこと。。。。

結構よく行くお店に111品もあったけ?とみていると、お店によっては、天ぷら海鮮丼にぎりの盛り合わせなども扱っているんですね~
いいな~
いきなりお寿司が食べたくなった私(*^_^*)

と言っても急には無理なので、昨日家で作った たこ焼き の残りをチンして食べたいと思います^^;

癒しの水草、サターン?

今日、「はねるのトびら」の100円ショップのコーナーで、サターンという水草が高額すぎて、びっくりした安眠癒しグマです^^;
水草に諭吉さん沢山って@@! 希少価値のある水草とのことでしたが、育てやすいのでしょうか~?

アクアリウムとまでいかなくても、水や水の音だけでも癒されるというのは間違いありません。我が家には色の変わるアロマランプがありますが、ミストも出て、水の音もしてとっても癒されています^~^b

ラウンド ファンテン RF003ラック

ラウンド ファンテン RF003
ラック

¥5,229(税込)

水の流れる音、そして光。どちらも「癒し」を語るうえでは外せないキーワード。このラウンドファウンテンは、まさに癒しの空間を演出するのにぴったりのアイテム!上から流れる水の音と下から照らし出される幻想的な光のイリュージョンに、うっとり酔いしれることでしょう。ラウン…

拡大画像を見る
ラウンド ファンテン RF003ラックラウンド ファンテン RF003ラックをカートに入れる


以前記事にした、オダマキの別株がまた咲きました~今度は黄色です~♪
resize0369.jpg


癒しのケーキ。。。別腹に備蓄

近畿在住の安眠癒しグマにとって、新型インフルエンザの情報収集が日課となりました。。。。

不要不急の外出は控えなきゃいけなくなるかもと思い、急遽ケーキを購入し、別腹に備蓄しました^^;
resize0370.jpg
保存食も念のために備蓄せねばと思う今日この頃。。。。


ブルボン イオン水 500ml 48本セット

ブルボン イオン水 500ml 
48本セット

¥4,179(税込)

緊急時の備蓄にも。。。硬水なのでダイエットにもOK。。。一口にミネラルウォーターと言ってもいろいろな種類がありますよね!このイオン水は、山形県出羽三山のおいしい「天然水」を電気分解したアルカリイオン水です!出羽三山の麓、地下170mの深井戸で採取された地下水を使用♪その水を電気分解したことで、カルシウムやマグネシ…

拡大画像を見る
ブルボン イオン水 500ml 48本セットブルボン イオン水 500ml 48本セットをカートに入れる


ヤグルマソウと安眠癒しグマ

我が家では今ヤグルマソウがどんどん咲いてます。いろんな色があるので見ていて楽しいです~♪
resize0364.jpg
定番の濃い紫
resize0367.jpg
うっすら紫
resize0366.jpg
ピンクの濃淡
resize0365.jpg
そして白。。。

以前の記事に書きましたが、ヤグルマソウはハーブティーの中にも入ってたりします♪
また、ポプリの材料にもなりますね~^~^
ハーバル コラーゲン ティー

ハーバル コラーゲン ティー

¥2,980(税込)

ほんのりピーチの香りで毎日つやつや。。。ハーバル コラーゲンティーは、コラーゲン配合の美容サポートハーブティーです。化粧品でケアするように、毎日飲んで中からサポート。2つの美容成分を配合! コラーゲンでプルプルに、ヒアルロン酸でしっとりうるるん。さらに、CoQ10、ビタミンやミネラル等で美しさをアシス…

拡大画像を見る
ハーバル コラーゲン ティーハーバル コラーゲン ティーをカートに入れる


新型インフルエンザが。。。。~森の画像で癒し

新型インフルエンザが近畿で流行るかもしれません。。。。11時のニュースをみてびっくりしました。

うがいと手洗いの強化と、マスクの装備、規則正しい生活などしなければ。。。。

まだちょっと動揺しているので、以前撮ったの画像で癒されたいと思います。。。。
resize0360.jpg
たんぽぽとスギナ♪
resize0361.jpg
大量のスギナとシダ^~^
resize0362.jpg
シダと苔。。。雨に濡れて森の香りがしてきそう。。。。
resize0363.jpg
雨で濡れたシダに光が当たり綺麗です。。。

やっぱり緑はいいです☆

ジャスミンの香りと癒しグマ

以前綺麗に咲いていたフリージアの花ですが、すっかり咲き終わり葉も黄色くなったので、来年に備えて球根を掘り起こしました
resize0358.jpg
来年も↑のように咲いて欲しいです~

芳香のあるお花で、今咲いているのはジャスミンです~♪
つぼみの時はピンクですが、咲くと白く、しかもとってもいい香り^~^b癒されます~☆resize0359.jpg

アロマオイルのジャスミンも私のお気に入りです~(*^_^*)


春の癒しペット~わんこ編

癒しにゃんこ編に続き、癒しわんこ編です~♪
resize0351.jpg
トイプードルの上ですやすや~
resize0352.jpg
ダックスが上にのっかってきて、重い((汗。。。
ブラックのトイプードル。。。我が家のノワールの小さい頃を思い出します^~^

resize0353.jpg
ヨーキーは沢山の人に興味津々。。。。
resize0354.jpg
うるうる目が可愛いです☆

動物好きの安眠癒しグマにとって、ほんとに楽しいひとときでした~♪



春の癒しペット~にゃんこ編

近所の大型ペットショップで「春のペットフェア」なるものをしていたので見に行きました=^_^=

あちこちに可愛いわんこやにゃんこ達がいました♪
本日はにゃんこ編です(=^..^=)

お値段はノワールが何匹買えるの?????と思うくらいお高いので、びっくりしましたが。。。。
resize0343.jpg
隣のわんこの様子をうかがっています^~^
resize0344.jpg
横顔が凛々しい♪
resize0345.jpg
寝てる姿も可愛い~☆
resize0346.jpg
ご飯の時間には敏感に反応。。。でもなぜか互いに躊躇?
resize0347.jpg
しっかり先をこされて。。。。
resize0348.jpg
なぜだかカメラ目線^^;
resize0350.jpg
おいしそ~に食べてます(=^u^=)
resize0349.jpg
満足そう~♪♪♪

見ているだけでとっても癒された安眠癒しグマでした♪

いろんな木。。。。いろんな出会い

私が細々と数年前からしていたブログのコミュニティサイトが、あと数ヶ月で終わる事を今日知りました。

私がそこのブログを立ち上げてから、いろんな方との出会いがあり、落ち込んでるときは励まし合い、うれしいときは一緒によろこんで、画像を送ったり。。。。

今、感謝の気持ちとさみしさが入り交じっています。

resize0340.jpg
とっても優しくて人の気持ち、動物の気持ちも分かるブロガーさん。。。。

resize0341.jpg
ギャグ盛りだくさんのブロガーさん。。。。

resize0342.jpg
いつも「今日の私のすべきこと」を送ってくださるPC通のブロガーさん。。。。

他にももっと沢山の方に私は支えられてきました。照れくさいのでここで記事を書いてる訳ですが。。。
ほんとに有り難うございました。

いつも私のFC2のブログに来てくださる皆様、ほんとに感謝です。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



堤防 ムクドリと安眠癒しグマと、時々、ノワール

今日は久々に晴れました♪  昨日「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」をテレビで観たので、ブログのタイトルをこの映画の題のようにしてしまいました^^;

私の家の近くには川が流れていますが、堤防を何年か前に綺麗に整備したので、クローバーの花が咲いていていい感じになっています。しかも、晴れた日は野鳥も沢山いてのんびりできます♪
以前「桜の記事」の時に「ヤンバルもどき」と書いていた鳥がまたいたので、ネットで調べてみました。ムクドリだそうです。雑食性で、植物の種子や果物、虫の幼虫などを好んで食べるそうですが、このときは虫を探していたのでしょうか?
resize0330.jpg

resize0331.jpg
クローバーとムクドリ。。。。

結構警戒心が強くて私が近づくと逃げます^^;
resize0332.jpg

ノワールが近づくともちろん一目散に逃げます
resize0333.jpg

ムクドリとお友達になってもらえなくて残念そう????な↓ノワール ▽・w・▽ 
resize0335.jpg
最近耳の毛が抜けてしまいました。現在薬を塗ってます。。。。

resize0334.jpg
堤防をダッシュしすぎてちょっとバテてますね~

話は全く変わり。。。。タラの芽を安くで購入したので、天ぷらにしてみました~♪
resize0337.jpg
一番右がタラの芽です。ちょっとほろ苦くて。。。。でも美味しいです☆
resize0336.jpg
エビが大好きな安眠癒しグマは10匹以上エビの天ぷらを食べました^~^(ちなみに右はオクラ)

晴れた日は太陽の光をしっかり浴びて(もちろん紫外線対策は必須です)、安眠快眠

ゴールデンウイークと安眠癒しグマ

長い長いと思っていたゴールデンウイークも終わりですね~

私の家では今レンゲソウピンクのオダマキがよく咲いています♪
resize0316.jpg
resize0317.jpg

ゴールデンウイーク中は↓竹細工をしたり。。。。
resize0327.jpg
resize0329.jpg


釣れた鯛↓でお料理をしたり。。。。
resize0322.jpg
↓エンドウ豆は。。。
resize0320.jpg
豆ごはんに。。。。
resize0321.jpg


鯛はお刺身と塩焼きにしました。ノワール ▽・w・▽も塩焼きを美味しそうに食べていました^~^
resize0323.jpg
resize0325.jpg
すべて食べて、鯛の中から鯛が~☆↓ここの骨のまわりの身が一番美味しいらしいですよ~♪
resize0324.jpg

豚汁も作りました~
resize0326.jpg

子供の日には柏餅とお寿司を食べました~^~^
resize0319.jpg
resize0318.jpg
柏餅は久しぶりでうれしかったです~♪♪♪

安眠癒しグマにとって、なかなか充実したゴールデンウイークでした~☆


スイーツ画像と癒しグマ

昨日からまたいつもの頭痛が。。。。
なので、さっくりと画像をのせます。

この前の記事のスイーツ画像ですが^^;。。。ん?その前に我が家で咲いているオダマキの花です。なんせ1センチちょっとの大きさしかなく、写すのに苦戦しています。別の大きな株が咲くことを期待しています☆
resize0289.jpg

本題のスイーツですが、はははと笑うしかない噛みごたえMAXのグミは。。。
resize0307.jpg
梅酒の瓶の底にちょこんとのってるドーム型↑   リンゴの果汁を入れたにもかかわらず、無味無臭((汗
コラーゲンたっぷりということで、しっかり食べました^^;

resize0310.jpg
ヨーグルトのシャーベットは^~^bでした♪


resize0306.jpg
これはプリンの作りはじめですね~
卵1個、卵黄1個、砂糖25グラム、バニラエッセンス少々を混ぜます。

resize0313.jpg
鍋に牛乳2カップ、生クリーム180CC、砂糖25グラムを入れて火にかけます。沸騰したら、火をとめ、

resize0311.jpg
そこにふやかしたゼラチン7グラム↑を入れとかします

resize0312.jpg
一番最初の卵と砂糖とバニラエッセンスのあわさったものの中にいれたものが↑です

resize0308.jpg
あら熱をとってちょっとかたまりかけたものです

resize0309.jpg
完全に固まってもゼラチンが少なめなので、なめらかなプリンができます~♪


