ようやく雨。。。。除湿対策!

天気予報は午後から雨!
resize0452.jpg
にゃんこが「お!雨が降ってきた」と思っているはず。。。。車庫に避難してます

そうこうしてるうちに結構降ってきました
resize0458.jpg
久々の雨でちょっとは涼しくなるかな?

明日の予報も雨。ちょっと本格的に除湿対策を。。。。と思う安眠癒しグマです。
何度も使える 除湿袋 【ウォーター・ガラス】

何度も使える 除湿袋 【ウォータ
ー・ガラス】

¥1,659(税込)

吸湿センサー付きで湿気を強力吸収、強力な除湿効果でダニやカビの発生を抑えます。コンパクトなので引き出し、衣装箱、アクセサリー収納ケースなどを清潔に保ちます。高湿度下で水分を吸収し、低湿度下で水分を放出する特性を持つ高性能型シリカゲルが、余分な湿気を吸収し、快適な湿度にコントロール・・・

拡大画像を見る
何度も使える 除湿袋 【ウォーター・ガラス】何度も使える 除湿袋 【ウォーター・ガラス】をカートに入れる

↓同じモノが我が家にありますが、コンパクトで軽くて干しやすいです。しかもすぐに除湿モードに復活するので便利です。
カラっと快眠 除湿シート プラス備長炭 敷きぶとん用

カラっと快眠 除湿シート プラス
備長炭 敷きぶとん用

¥1,780(税込)

再生シグナル付きで繰り返し使えて経済的。。。なかなか布団を干せない梅雨時や、仕事が忙しくて布団を敷きっぱなしにしていた時など、床や敷き布団が湿ったり、カビが生えていたりすることはありませんか?そんな時は、敷き布団やベットマットの下に敷くだけの「カラっと快眠 除湿シート プラス備長炭 敷きぶと…

拡大画像を見る
カラっと快眠 除湿シート プラス備長炭 敷きぶとん用カラっと快眠 除湿シート プラス備長炭 敷きぶとん用をカートに入れる

resize0459.jpg

↓こちらと同様のタイプもありますが、ちょっとかさばります。でも長く使える点ではお得ですよ。
除湿シート 除湿センサー付

除湿シート 除湿センサー付

¥3,150(税込)

押し入れ用シートにも使える。。。「除湿シート除湿センサー付」は、敷布団やベッドパットの下に敷くだけで、湿気を吸収する除湿シート。自然な調湿力を持つ特殊シリカゲルが、シングル用で、最大コップ約2杯分の水分を吸湿します。繰り返して使える便利な吸湿センサー付きで、センサーの色が変化し…

拡大画像を見る
除湿シート 除湿センサー付除湿シート 除湿センサー付をカートに入れる


第763回「今月は雨多い?少ない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「今月は雨多い?少ない?」です。

6月といえば梅雨。毎日毎日雨が降り続けてすっきりしない天気が
続いて、気分までジメジメしちゃいますね。
あなたがお住まいの辺り、今月の雨の具合はどんな感じですか?

ほうじょうのいる辺りは、実際もう梅雨になってしまっているのですが
「いつ梅雨入りするの?」というぐらい...
第763回「今月は雨多い?少ない?」



久しぶりにお題です♪
こちらは今月、雨が少なかったですよ
最近は数日全く雨が降らず、真夏のようです><
空梅雨?とも思われましたが、どうやら明日から雨が降るという予報が。。。。
resize0451.jpg
この時期、まだ頑張って咲いているパンジーの花。。。。前に雨が降った後撮りました☆



マイケル。。。。

今日はすごく暑くて、まるで南国にいる気分でした。。。。朝テレビのニュースでマイケル・ジャクソンの事を知り、ビックリしました。
まだ50歳。。。。いろんなスキャンダルもあったけど、数々の曲と共にプロモーションビデオが話題となり、マイケルに影響された人がどれだけいたことか。。。。

デビュー当時からの映像や各地の追悼の映像を観て、やっぱり彼は偉大だなぁとあらためて思った安眠癒しグマでした。

resize0433.jpg
最後はちょっと明るく南国気分で。。。。

暑い夜を乗り切りたい!ひんやり寝具

毎日蒸し暑い日が続きますが、クーラーに頼りっぱなしになると体がだるくなるので、気をつけないといけないな~と思う安眠癒しグマです。

アウトラスト(R)使用 快眠ひんやりクールシーツ シングル ホワイト

アウトラスト(R)使用 快眠ひん
やりクールシーツ シングル …

¥4,980(税込)

夏を乗り切る。。。日に日に気温が上がる今、朝起きると汗ビッショリなんてこともしばしば。そういえばもう夏は目前!眠りが浅かったりすると、日中ドッと疲れてしまうから夏の寝具選びは大事。でも今からこの気温だと真夏は暑くて眠れなくなるんじゃ…!?そんなお悩みもこのクールシーツにおまかせ

拡大画像を見る
アウトラスト(R)使用 快眠ひんやりクールシーツ シングル ホワイトアウトラスト(R)使用 快眠ひんやりクールシーツ シングル ホワイトをカートに入れる

涼感ひんやり敷パッド シングル アイスブルー

涼感ひんやり敷パッド シングル
アイスブルー

¥3,129(税込)

季節は間もなく夏!夜になるとムシムシして寝苦しく、暑くて寝付けなかったり、寝ても夜中に起きてしまったりして…あぁ、真夏の安眠はどうやって手に入れればいいの!なんてお嘆きの方にピッタリな安眠グッズ「爽涼ひんやり敷きパット」をご紹介します!朝起きると布団を蹴って寒…

拡大画像を見る
涼感ひんやり敷パッド シングル アイスブルー涼感ひんやり敷パッド シングル アイスブルーをカートに入れる

どちらも洗えるタイプ。どちらにしようか迷う安眠癒しグマでした。

癒しのこんぺいとう&フルーツ

暑い。。。。暑いです。。。。こう毎日暑いと7月8月は一体どうなることやらとちょっと不安になる安眠癒しグマですが、旬のモノを食べ、睡眠をしっかりとり、夏バテをしないように今から準備したいと思います。

この季節やっぱり美味しいのがサクランボ
resize0448.jpg
アメリカンチェリーよりこちらの方が好きです♪

スイカといただきもののメロンをお皿にして果物を盛りつけました☆
resize0450.jpg
果物が大好きな安眠癒しグマにはたまりません♪

って見た目も可愛いですよね~
resize0449.jpg
↑しかも今の季節にぴったり^~^b

暑い日には癒しのデザート。。。。

毎日暑い日が続くと、ついつい冷たいモノが欲しくなる安眠癒しグマです☆

お風呂上がりに食べるアイスやジェラード。。。。たまりません!

resize0447.jpg
↑星形が出るとちょっとうれしい~♪♪♪

convert_20090620220735.jpg
↑目玉おやじのアイス^~^ 余談ですが、目玉おやじのモノマネができます。。。。

004_convert_20090620220218.jpg
↑イチゴのジェラード♪ソフトな口当たりがいいです~♬

ジェラート販売館

雨が降らないけど。。。。

雨が降らず、毎日暑い日が続いています><

でも、そんな天気にも負けずに、アジサイはまだ綺麗に咲いています♪
resize0445.jpg
resize0432_20090618222032.jpg
resize0444.jpg
微妙に色が違うので、見ていて楽しいです☆
resize0446.jpg

↓別の場所のアジサイはこんなに濃いピンクでした♪
resize0443.jpg

心配していた我が家のトイプードルは、ふやかしドッグフードがよかったのか、元気になりました^~^

癒しグマは家のわんこの世話をしてました

前の記事にも書いたように、我が家のトイプードル(ノワール)の調子が悪く、まる1日食べては吐くという状態でした><
病院に連れて行こうとも考えましたが、腸の調子は良く、散歩の時は元気はつらつで、様子をみることに。。。。

そして、胃の調子が悪いときはやっぱり消化のいいものを与えなきゃと思い、ドッグフードをふやかしてみました。

離乳食の時を思い出したのか、がつがつ食べてくれます。

食後何分かおきに様子をみていましたが、吐く気配もなく、本日も2回ふやかしドッグフードを食べて先程寝ました。

ひとまずほっとした安眠癒しグマでした。
やっぱり人間も動物も健康が一番ですね。。。。

落ち着いたら、また一緒に堤防へ遊びに行こうと思います。

resize0442.jpg
この前ノワールと堤防に行ったとき、綺麗に咲いていました☆

蒸し暑い日には。。。。

今日は雨が降らなかったものの、蒸し暑い一日でした。

我が家のノワール ▽・w・▽は、ちょっと胃の調子が良くないみたいで食欲が落ちています><
この蒸し暑さのせいでしょうか。。。。

近所のにゃんこは、ちゃっかり建物の隙間の涼しい場所にいました~
快適そう。。。。
resize0439.jpg


本日のアジサイ。。。。薄紫に白が混じっていて涼しげです♪
resize0437.jpg

蒸し暑くて寝苦しい夜。。。水枕を使ったり、アイスノンをタオルでまいて寝るといいみたいです
質のいい睡眠をとって、じめじめした時期を乗り越えたいですね~♪
resize0440.jpg



青空が恋しい安眠癒しグマ

毎日曇か雨が続いているので、青空が恋しい今日この頃。。。。

写真を整理していると、以前沖縄に行ったときのものが出てきました~懐かしい~また行きたい~~~~

下に雲はあるけど、晴れ♪あ~~~青空が恋しい☆
resize0434.jpg

植物園に行ってもしっかり食べ物を撮っている私^^;
resize0435.jpg
スターフルーツ♪

resize0436.jpg
パイナップル♪

たっ食べたい。。。。

チーズの香り&タマネギの香りと安眠

カルシウムは快眠にいいそうな。。。。

無性にピザが食べたくなって作りました~♪チーズが大好きなので、チーズどっさり^~^カルシウムもどっさり~★
チーズの香り、たまりません!
resize0431.jpg

↑具の1つであるタマネギですが、タマネギの香りも快眠にいいみたいですよ~☆

今日のアジサイ。。。。
resize0427.jpg
ピンクで可愛いですね~

今これが美味しい!

ここ数日で食べたものの中で美味しい!と思ったのが、で出来たお菓子(写真左)。。。。
resize0420.jpg
もちもち、つるりんとして、わらび餅とはまたちょっと違って^~^bです~
中にあずきさつまいもが入ってました~♪

旬の果物もいいですよね~
例えばサクランボ。。。
resize0419.jpg
厳密に言うと、これはアメリカンチェリーですが^^;
どの種類でもサクランボは私の大好物です~♪

先日もらったスイカ
ちょっと時期がはやいかな?と思いましたが、しっかり甘かったです~☆
resize0418.jpg
resize0422.jpg

暑くなると口当たりのいいものをついつい食べてしまう安眠癒しグマでした~

今日のアジサイ。。。。
resize0421.jpg
薄~い紫のガクアジサイです~涼しげ^~^

八重咲きポピーと安眠癒しグマ

6月になり、アジサイが綺麗に咲いています~♪
いろんなアジサイに癒されている安眠癒しグマですが、今日は白いアジサイを。。。。
resize0414.jpg

以前記事に載せたポピーですが、なんと八重咲きのものが1つだけ出現
resize0415.jpg
ちょっとダリアっぽいですね~^~^
resize0417.jpg


resize0416.jpg
↑咲き終わったポピー(右)とつぼみ(左)です。どちらも形がユニーク♪


眠りについて。。。それと「もやしもん」

眠りについてちょっと考える事があり、以前お医者さん(っていっても外科ですが^^;)からもらった「睡眠について」というのを読み返してみた安眠癒しグマです~☆

いろいろ書いてあった中から、主なものを抜粋です~
・刺激物を避け、寝る前には自分なりのリラックス法を
・眠たくなったら床につき、就眠時間にこだわり過ぎない
・同じ時刻に毎日起床
・規則正しい3度の食事と規則的な運動習慣
・昼寝をするなら15時前の20~30分
・眠りが浅いときは、むしろ積極的に遅寝、早起き
・睡眠薬の代わりの寝酒は不眠のもと
・寝室の環境を整える

↑ひゃ~~あらためて見ると、いくつか守れていないことも((汗
質のいい睡眠のために、安眠癒しグマはがんばります~☆

resize0413.jpg
↑気持ちよさそうに寝ていますね~ ^~^♪

あ!そうそう、うわさ(?)の「もやしもん」というアニメをアニマックスではじめて観ました~♪今週からはじまったもので。。。。

主人公はいろんな菌が見える農学部に通う男の子なのですが、出てくる菌が可愛いです^^
http://kamosuzo.tv/top.html


ちょこっとラッキー?癒しグマ

例えば、卵の中から黄身が2つ出てきたら安眠癒しグマはうれしくなります~♪

イチゴ狩りで、どでかイチゴを見つけたときもうれしかったです~☆
resize0405.jpg
なんか、画像もすごく大きい。。。。((汗 これでも小さくしたのに。。。。

コンクリートの隙間からシュロ(?)が出ているのを見つけたときも、お~~っとうれしく思いました~
resize0406.jpg

もちろん、潮干狩りでアサリ以外にを見つけたりなんかしたら、めっちゃうれしくなります~^~^
resize0407.jpg

冬、スキーに行って、雪の結晶が沢山落ちてきた時もうれしかったし。。。。
resize0411.jpg
↑筆で集めています。。。。
resize0412.jpg
いろんな形があったりなんかして~♪^~^


最近は、アメリカンチェリーの双子を見つけて、ちょっとラッキーでした~(^o^)
resize0404.jpg

ちょこっとラッキーな事があると、「むふふっ」と寝る前に思い出して、いい夢がみられるかも。。。。なんて思う安眠癒しグマでした~☆

The和菓子。。。それとSMAP×SMAP

以前ホームセンターでアジサイを見かけ、早!っと思っていましたが、もう6月ですね~アジサイの季節ですね~♪
resize0402.jpg
これはホームセンターのアジサイです~

resize0403.jpg
和菓子屋さんでアジサイの和菓子を作らせてもらいました~☆
おっおいし~和菓子もたまにはいいですね~^~^

そう言えば、今日はSMAP×SMAPしてましたね~草君、メンバーやファンの人達に支えられて無事に復帰しましたね~  
「ありがとう」って曲、久しぶりに聴きましたがいい歌ですね~♪