


ドクターオリゴ糖~不眠解消おまかせ本舗

にんじんやタマネギ、じゃがいもが高騰していますね。夏は野菜不足に陥りがち。そして便秘。。。。

【ドクターオリゴ糖】

【ドクターオリゴ糖】

¥2,200(税込)

■注目の成分■フラクトオリゴ糖■こんな方におススメ■便秘や下痢でお悩みの方ダイエット中の方血糖値が気になる方コレステロールが気になる方カロリーを気にしている方腸内の有用菌である、乳酸菌・ビフィズス菌は、フラクトオリゴ糖を食べて大繁殖します。ヨーグルトをいくら食…

拡大画像を見る
【ドクターオリゴ糖】【ドクターオリゴ糖】をカートに入れる



スリンキータッチ除毛スプレー~不眠解消おまかせ本舗

そろそろ梅雨明けしそうですね。いくら冷夏とはいえ、半袖の季節は気になるもの。。。。

スリンキータッチ除毛スプレー2本セット

スリンキータッチ除毛スプレー2本
セット

¥3,990(税込)

実はこれ、深夜のTV通販で見た時から、かなり気になってました!なんと言っても、外国人男性の胸毛やすね毛にシュッシュッとして5分ほど放置するだけで、一気にごっそり!!その映像のあまりのインパクトにしばし呆然&そして興味津々!百聞は一見にしかず、なので、まずは画像…

拡大画像を見る
スリンキータッチ除毛スプレー2本セットスリンキータッチ除毛スプレー2本セットをカートに入れる


スイーツいろいろ~安眠癒しグマ

今日は久々に晴れ~でもすごい暑いです^^;そんなときは癒しのスイーツを食べて。。。。

resize0497.jpg
家で作ったフィナンシェアーモンドプードルがたっぷり入ってます♪

resize0499.jpg
頂き物のチョコたち。。。どれから食べようかな♪

resize0498.jpg
見た目も綺麗~癒されています

天神祭と祭りのハイチュウ/安眠癒しグマ

天神祭の中継をテレビで観ました。
resize0493.jpg

花火が綺麗です♪
resize0492.jpg

resize0491.jpg

resize0490.jpg
↑こういうのが一番好きです☆

お祭りの季節には祭りのハイチュウ
resize0494.jpg
ザラメが入ってて、わたがしの味がします^~^

家あげ花火がスマステでも。。。~ハイビスカスと安眠癒しグマ

本日は天神祭りだとか。。。。花火が沢山あがるのでしょうね☆彡

私はパルケエスパーニャと和歌山でみた花火が個人的に好きです。
テレビ中継でみた中では秋田の大曲の花火大会がすごかったです。

花火のように綺麗で鮮やかなハイビスカス
resize0488.jpg
夏ですね。。。。
resize0489.jpg


これからあちらこちらで花火大会があると思いますが、なかなか時間がなくて見に行けない。。。。という時に家(うち)あげ花火を☆

セガトイズ 家(うち)あげ花火

追加。。。。スマステ全国花火大会ベスト20綺麗でした♪そう言えば、番組の中でも家あげ花火が取り上げられてました☆

実際に見に行くなら三重や愛知、広島なら近いかな~なんて思っていた安眠癒しグマでした。

ガトーショコラ~安眠癒しグマ

いただきももののガトーショコラ
resize0483.jpg
美味しかったので、私も作ってみようということになり。。。。

resize0484.jpg
ちょ。。。ちょっとミスったかな^^;と思いましたが。

resize0485.jpg
切ってみるとなかなか?

resize0487.jpg
粉砂糖をふるといい感じ☆ということで、食しました♪なかなか美味しかったです^~^
癒されます~

FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」



部分日食をみて写真を撮りました^~^

次は2010年1月15日の部分日食と2012年5月21日の太平洋側一帯で金環日食/各地の部分日食を期待している安眠癒しグマです☆

硫黄島などの皆既日食&安眠癒しグマは部分日食を。。。。

こちらは朝から曇りでしたが、ちょっと晴れ間が見えて、日食がみえると期待しましたが。。。。
resize0475.jpg

どんどん雲が多くなり。。。。どうなることやら。。。。
resize0476.jpg

いったんあきらめて硫黄島などのテレビ中継をみました。
resize0482.jpg

皆既状態になり、コロナが綺麗です♪やはり神秘的。。。

resize0478.jpg

赤いのはプロミネンス。小さくみえるけど、地球2,3個分の大きさだとか。
resize0477.jpg
皆既状態が終わり光が!
resize0479.jpg


感動していると、なにやら外が明るいような。。。。
「お~~~~~!」日食をみることが出来ました!

resize0480.jpg
resize0481.jpg

部分日食ですが、実際にみた安眠癒しグマは大満足でした


日食いよいよはじまる~価値観が変わる?安眠癒しグマ

今日は目覚めると曇り。。。。日食の日なのに。。。。

曇りのち晴れという天気予報を信じます。

鹿児島の奄美大島では9時37分頃より太陽の右上から徐々に日食が。。。
テレビの中継でみることができました


毛利衛さんは、「46年前にみた皆既日食はまわりの空気が変わり、自分の価値観さえも変わります。この道に進んだのも皆既日食がきっかけです。スペースシャトルにのった時より感動します。」などのコメントをされていました。

こちらで日食がみられますように。。。。
resize0382.jpg
この季節には太陽の光を浴びてどんどん咲きます。♬

明日はとうとう皆既日食~朝顔と安眠癒しグマ

明日は待ちに待った皆既日食です!が。。。。天気がちょっと気になります。

とにかく今日は早く寝て明日に備えます♪

resize0474.jpg
雨が降る前に撮った我が家の朝顔です☆癒されています^~^

夏おすすめのアロマ~安眠癒しグマ

毎日暑くてたまらないと思っている方も多いのでは?

そこでおすすめのアロマですが、例えば、レモン(さわやかで、馴染みのあるフレッシュな香り)、ペパーミント(これまたお馴染みのスーっとしたメントールの香り)、ティートリー(グリーン系の香り)、ユーカリ(清涼感のある香り)、オレンジスイート(オレンジの皮をむいた時の香り^^)などの精油(エッセンシャルオイル)はいかかでしょう♪

これらは私が好きなリフレッシュ系の比較的手に入りやすいものですが、アロマには好みがありますので、実際に嗅いでみるのもいいかもしれません。

好きなアロマは嗅いだだけで、リラックスできます。
convert_20090720110256.jpg
↑ジャスミンもラベンダーも種類によっては精油になりますが、良いにおいです♬
画像の左下のは精油(エッセンシャルオイル)の小瓶です☆彡

よい香りを嗅いで、懐かしい記憶がよみがえったり、心地よいと感じることは、大脳辺縁系が主にかかわっています。詳しいお話はまたいつか。。。。

(*精油は、植物の花、葉、果皮、樹皮などから抽出した天然の素材です。抽出部位や抽出方法も各精油によって異なります。)

今日は土用の丑ですね~しっかり鰻を食べた安眠癒しグマでした。



久々の休日でジェンガ~安眠癒しグマ

11日から休みなしの安眠癒しグマでしたが、やった~久々の休日です!

早朝、今日は涼しいかな?と思っていましたが、どんどん気温はあがるばかり><
お昼からはエアコンをつけて除湿モードに設定。

食後に果物を食べ。。。。おっ美味しい♪
resize0466.jpg

私と友2人でジェンガをしました☆
resize0467.jpg

ここら辺から写真を撮ろうということになり。。。。しかも扇風機までつけてどこまでもつか挑戦しました。
resize0470.jpg

もう無理でしょ~~急いで写真を。
resize0468.jpg

まだ持ちこたえていますが、さすがにここらで写真を。
resize0469.jpg

次、友の番でのせた!やった~と思いましたがresize0471.jpg

3人が同時に「きゃ~~~~!」そして「さすがにあかんな~(^o^)でも楽しい

たまにはこんな休日もありということで(*^_^*)

デオdoランド 消臭フィルムスキン&和歌山

こちらはまだ梅雨明け宣言も出てないというのに連日の猛暑。。。。

にもかかわらず和歌山に行ってきました。
またもやデジカメがなく、性能がいまいちの携帯で撮りました。。。。
さて、どこに和歌山城があるでしょう?って感じですね((汗
resize0465.jpg

汗だくになりながら撮った水色のポスト☆ ではないのですよ~めずらしい!

resize0464.jpg

デオドラントケアの必要性を真剣に考える癒しグマでした
デオdoランド 消臭フィルムスキン【ミトン付き】

デオdoランド 消臭フィルムスキ
ン【ミトン付き】

¥5,400(税込)

先着100名様に「シルクループミトン」プレゼント!
連日の暑さで汗がダラダラ!みなさん、デオドラントケアってどうしてますか?拭いても拭いても止まらず、放っておくと今度はイヤなニオイがついたり、服に汗ジミがついたり…。アイテムのパワーやその持ちは気になるところですよね。使用感・消臭&抑汗・持続力ともにバツグンの・・・

拡大画像を見る
デオdoランド 消臭フィルムスキン【ミトン付き】デオdoランド 消臭フィルムスキン【ミトン付き】をカートに入れる


スペースアイスシートひえひえ&ハーブティー

毎日熱帯夜が続いています。これも購入しようかと思う安眠癒しグマです。

【アウトラスト使用】スペースアイスシートひえひえ シングルショートタイプ

【アウトラスト使用】スペースアイ
スシートひえひえ シングルシ…

¥8,800(税込)

NASAの宇宙開発技術を応用し、熱帯夜でさえクールダウン☆最先端技術による確かな実力で今年の猛暑を撃退!スペースアイスシートひえひえシリーズの「シングルショートタイプ」をご紹介します☆この季節になると出てくる涼感シートですが、これ以上にひんやりさせてくれるもの…

拡大画像を見る
【アウトラスト使用】スペースアイスシートひえひえ シングルショートタイプ【アウトラスト使用】スペースアイスシートひえひえ シングルショートタイプをカートに入れる


話は変わりますが、ハーブティーの事を。。。。

ローズヒップハイビスカスなどが入ったハーブティーにカルピスを混ぜると非常に美味しいです♪
ph+099_convert_20090715222757.jpg

見た目も綺麗で、お風呂あがりなどのリラックスタイムにオススメです♬


京都に行ってました

京都に行っておりました。
最近週間天気予報がはずれまくりで、京都もしっかり暑かったです。

デジカメも持ってないうえに時間もないにという状況で。。。。
resize0461.jpg
鴨川です。
携帯の性能がいまいちで鮮明に撮れてませんが((汗

resize0462.jpg
四条大橋です。

resize0463.jpg
今回は観光で行ったのではないので、京都の雰囲気をちょこっと味わっていただければ。。。。


可愛い花と採れたてじゃがいも

春、プランターに植えた種芋が成長し。。。。
resize0457.jpg

が咲きました♪
resize0453.jpg
じゃがいもの花ってけっこう可愛いですね~^~^

花も終わったので掘り起こしました。
resize0460.jpg

採れたてじゃがいも土の香りがしてとっても美味しそうです♪


ひんやり寝具買って試してみました!

雨が何日か降って少し肌寒いな。。。と思っていたら喉が少し痛くなったので、休んでおりました。
消化のいいものをと思い、ざる豆腐を食べたりして。。。。
058_convert_20090706215133.jpg


雨が止んだらムシムシ暑い><ですね。
以前記事にも載せたひんやり寝具、悩んだ末にどちらも購入しました。
↓こちらは薄くてペラっとしていますが、さらっと&ひんやり感(保冷剤のようなひえひえではありませんが)があり、さすがにNASA用に開発されたシーツ!と納得です♪
アウトラスト(R)使用 快眠ひんやりクールシーツ シングル ホワイト
↓こちらは厚みが0.5センチほどあり、ふわっと感があります。キシリトール加工と外側のメッシュ生地がムレを防いでくれます♪
涼感ひんやり敷パッド シングル アイスブルー
梅雨が終わったら暑い夏が待ってます。。。今日ははじめてセミが鳴くのを聞きました。。。元気に夏を乗り切りたいですね☆

大阪城。。。

大阪城の近くを通りかかりました。緑が沢山でいい感じです^~^
resize0456.jpg
resize0455.jpg
ダイエットのためか、ジョギングしてる人もちらほらいました。
適度な運動は、健康にも、快眠にもいいですよね♪

追加。。。。
resize0454.jpg
↑大阪城の近くの川。。。。造幣局の近くですね。ここも人が多いところですが、なんといっても凄いのが、大阪城で、梅や桜がみどころの時期。。。。曲をリクエストするとおもむろに箱から出てきて、トランペットを吹き出すおっちゃんや、カラオケで盛り上がるおっちゃん&おばちゃん、うわさではフルートを演奏している人もいるそうです^^

おなか「すっきり」・岩手の安心・玄米使用『玄米まるごと玄煎粉』


