


癒しの贈り物

知り合いから六花亭のお菓子が届きました~~~♪

やった~私の好きなスイーツ☆^^箱がきれいですね~

iyashino.jpg

中身はおなじみのマルセイバターサンド、霜だたみという、チョコレート味のパイにモカホワイトチョコクリームをサンドしたもの。あと、雪やこんこ。これは、ブッラックココア入りのビスケットにホワイトチョコがサンドしてあります。
iyashino2.jpg
少しずつ味わいます♪


鼻から胃カメラと安眠と癒しについて

実は私、最近胃の調子が悪くて、夜中に起きてしまっていたんです。当然安眠できていない訳で((汗

で。。。内科に行ったら、「癒しグマさん、胃カメラしはります?うちは鼻からの胃カメラやから楽ですよぉ」。。。。という訳で、はじめて胃カメラに挑戦しました

昨日の8時から絶食で、とることのできるものは少量の水のみ。。。

朝ももちろん、何も食べることができないまま病院へ。。。。

ドキドキしましたが、「おえ~~~」ってなることもなく、無事に検査がおわりました。ちなみに検査の結果ですが、食道も、胃もきれいでした。
自分の内臓をみることができてちょっと感動した癒しグマです。
ただ、先生曰く、腸の消化液が胃に上がってきていたので、胃がむかむかしていたとのこと。しばらくは消化のいいものを食べて、お薬を飲むことになりました。

今日の朝食兼昼食。。。
zo~sui
クコの実と松の実入りの鳥雑炊です。

aroma.jpg
久しぶりにハーブティーも飲みました♪
こういうのんびりしたひとときって大事ですね。。。。

頂き物のジャム
jam.jpg
なんとお花のビオラ入りなんですよ~~ほんのり甘くてあっさりしているジャムなので、ハーブティーに入れるとちょうどいいです☆

チョコレート色のコスモス。。。。秋ですね。。。。
CHoko.jpg

今日は安眠します^~^

第817回「懸賞に応募したことはありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「懸賞に応募したことはありますか?」です。

みなさん!突然ですが、懸賞に応募したことはありますか?
懸賞って、当てようと思うと当たらなくて
送ったことを忘れた頃に、当たってたりしますよね。

水谷は、小学生の頃、マンガ雑誌に応募したりしてました。
でも、残念ながら「もれなく当選」のもの以外、当たったことがありませ...
第817回「懸賞に応募したことはありますか?」



先日応募したケーキタオルが当たりました~~~♪うっうれしい☆


ke-ki.jpg
タオルなのですが、すごく美味しそう~使うのがもったいないです

nowa~
見つめても、ノワール。。。食べるものではないよ^~^



フウセンカズラが成長しました♪フウセンの部分が茶色くなると、中から黒地に白のハート模様のまあるい種がでてきます☆
fuusen.jpg

森の中の植物と癒しグマ

最高気温が30度を超えて、秋なのに気温は夏です。。。

森にいった時には秋を感じることができたのですが。。。

hana.jpg

hana1.jpg

momiji.jpg

donnguri.jpg

↓蒲と思われますが、はじめて見ました。
昔はこのろうそく形の花序(穂)を蒲団の芯に入れたり、油を注いでろうそくの代用、火口をつくる材料にしたらしいです。
gama.jpg
穂をみて、ふときりたんぽを思い出しました。。。

癒しのペットショップと癒しグマ

癒しのペットショップの写真がまだ残っていたので、載せます。。。。
nyannko.jpg
アメリカンショ~トヘア~☆
nyannko2.jpg
ロシアンブル~★
momo.jpg
おそらくモモンガ☆
shiro.jpg
めずらし~~~い白いリスさん♪
yagi.jpg
また登場ヤギさん^^


kuro.jpg
ノワールの子供の頃にそっくり♪ ブラックのトイプードル☆(↑目をあいてますよ~^^)

長らく更新しませんでした^^;が、皆様、よいシルバーウイークを。。。。

西日本最大のペットショップ/安眠癒しグマ

西日本最大というペットショップに行ってきました~

2階建てで、すごく広くて、いろんな動物がたくさんいました☆
ほんのちょっとですが写真を撮りました~

大型の動物から。。。
me~
(↑見つめてくれます♪)

小動物まで。。。。
hamu.jpg
(↑物思いにふけってますね☆)

hamu (2)

feretto.jpg
(↑カメラに興味津々)

ケージが開いてたりたりして((汗
ho~2

ho~
↑全く動きませんっ

upa~
↑ウ~パ~ル~パ~かわいいですね~♪

そして、我が家のノワール。。。。
nowa~
ノワールはこの前、「きゃ~かわいい~まっくろくろすけや~」と言われました^^
ちょっと嬉しい安眠癒しグマでした☆

コールセンターの恋人と安眠癒しグマ

今日は金9ドラマの「コールセンターの恋人」が最終回でした。

「コールセンターの恋人」は、テレビ通販の商品クレーム担当者のお話(←すごい簡単な説明^^;)なんですが、今回は餃子と、上手に焼けるフライパン「こげへんやん」が売り出されていました(^o^)

通販担当の南極アイス(名取裕子)が、実際に餃子を焼いて、ほらおいしそうに。。。

って「しっかり焦げてるやん^^;」テレビにつっこんでも仕方がないのですが。。。。

結局、商品の餃子の皮が薄かったので、焼くときに水ではなく、90度以上のお湯を入れて蒸すとうまく焼けるということでした。
今回はなかなかためになりました~^~^

次の金9ドラマは「アンタッチャブル」。仲間由紀恵、要潤、寺島進、京本政樹などが出るようで、なかなか期待大です♪

食欲の秋ですね~

aki.jpg

kukki~

いただき物のスイーツ~☆

9-11.jpg

美味しそう~♪

チーム安眠と毛穴対策!?

汚れを浮かして毛穴リセット!この言葉に惹かれて購入してしまいました^^;

。。。。シロクマ(←おそらく^^;)のスチームマスク

友2人と一緒に試してみました~
3人あわせてチーム安眠

ann1.jpg
蒸されています。。。。1分。。。。ひたすら待ちます(笑
「めっちゃ蒸されるぅ」

ann2.jpg
「誰がNARUTOの暗部なん!?」

ann3.jpg
「癒しグマ。。。寝るしぃ」


失礼しました<(_ _)>;

癒しのお花を。。。。
完全に秋です。最高気温も30度を下回っています~
でもまだまだがんばって咲いてます♪ふぁいとアサガオ^~^
asa.jpg

癒しの森と癒しグマ&ノワール

癒しの森の続編です
森にはもあります♪

そして、腐葉土になる途中の枯れ葉がたくさんあります~
歩くとふかふかぁ~~~って感じです^~^
mo1.jpg

mo2.jpg
nowa.jpg
これ!ノワール、女の子やのに足上げてぇ。。。。((汗

mo.jpg

癒しのお花です☆

森で癒される安眠癒しグマとノワール

久しぶりに森の文化園にいきました~mori.jpg


森に近づくと、緑の香りがして、町よりずっとひやっとしていてとても気持ちがいいです♪

いっしょに行ったノワールには、も~っと緑の香りがするんでしょうね~鼻をせわしなく、くんくんしていました^~^
mori8.jpg

mori2.jpg
ここはめっちゃ涼しかったです

mori3.jpg
mori5.jpg
お花があちこちに咲いていてきれいです
mori7.jpg

mori6.jpg
このちいさ~な池にはかえるがいましたよぉ
パート1の記事でした<(_ _)>



癒される植物と動物/安眠癒しグマ

夜は虫の声が聞こえるようになりました
ゴーヤは今年、天候不順だったせいか、花は咲くのに実がならず。。。。

でも、シジミチョウがよく来てくれるので癒されています♪
go-ya.jpg

hitotu.jpg
我が家のブルーベリーはこれが最後になりました。

yamori.jpg

隙間に小さなヤモリを発見!ヤモリは家を守ってくれるっていいますよねぇ^^

mi.jpg
夕方風が出てくるとにゃんこが外でくつろいでいました

呼ぶと、
mi2.jpg

「なんなん?」って感じで振り向いてくれます^^

アゲハの羽化☆

ペットというわけではないですが((汗。。。。我が家のアゲハが羽化しました
気付いたのは今日の朝のことです

uka.jpg
uka2.jpg
1_20090903224110.jpg
↑はじめは羽をとじていましたが。。。。

2_20090903224118.jpg
↑やがて羽を広げて。。。。

3_20090903224127.jpg
4_20090903224135.jpg

そして大空へ。。。。

end.jpg
抜け殻が残り。。。。ふと手前を見ると、

tubomi.jpg

↑幼虫の頃、(金柑の)葉っぱを食べていた枝にはつぼみがありました。生命の尊さを感じました☆

アゲハチョウと癒しの。。。。/安眠癒しグマ

以前記事にしたアゲハのさなぎ
sa.jpg

ですが、今日とうとうみごとなアゲハチョウになりました写真をまたアップしますのでお待ちくださいね♪


それまで癒しのにゃんこ。。。。

neko.jpg


