今日はハロウィーン~ノワールは。。。

今日がハロウィーンだと言うことに今気づきました^^;

ノワールは。。。

P1000078.jpg
P1000074.jpg

ちょっとうれしそう?

携帯で撮ったのと、ノワールが動くので画像があらいですが^^;

普段のノワールはこんな感じ。。。
nowa_20091031220338.jpg


私は昨日マイケルの映画をみて感動しすぎたのか、熱がでました**
マイケルの記事はまた後日ゆっくり。。。


マイケルのTHIS IS IT♪と癒しグマ

とうとうマイケルTHIS IS ITを観に行きます♪

28日から全国同時上映とのことでしたが、都合が合わず、今日行きます~大画面で観ることができるので、わくわくします☆


この間TVでファンが観たい映像として取り上げられていました♪

食べ放題の極意と癒しのスイーツ

先日食事をごちそうになりました♪
しかもバイキング

食べ放題となると、別腹が作動する癒しグマは、めったに食べることのできないエスカルゴムール貝生ハムチョコレートフォンデュなどを堪能しました♪

今日、テレビで食べ放題の極意を特集していましたが、朝ご飯は胃を活性化させるために、普通に食べた方がいいそうです。
また、おかずはさっぱりしたものを先に食べ、彩りよくちょっとずづ盛りつけて、2~3皿をテーブルにのせるようにするのがいいそうです。(見た目はかなり食欲を左右するようです。)

tabe3.jpg
そう言えば、私もさっぱりしたものばかり先にどんどん食べてました^^

Kyoto 088+1
奥は牛肉(野菜もたっぷり)。手前はチェリーのスープ。。。シナモンの味がほのかにしました^^

tabe2.jpg
デザートは、とりあえず好きなものを食べ、最後にムースを食べるといいそうです♪ムースって結構お腹にたまるそうです。

京都の写真のあまりです。。。
tabe5.jpg
知恩院
tabe.jpg
全体だけでなく、部分部分に細かい技が。。。
tabe1.jpg
匠の技が光ります☆


癒しの京都お菓子おみやげ編

癒しの京都お菓子おみやげ編です
goto.jpg
kyoto 009

kyoto 067

祇園界隈を歩いていると。。。
goto1.jpg
抹茶を使ったお菓子がたくさん@@
goto2.jpg
goto3.jpg
じゃがりこプリッツはたこ焼き味~♪
goto4.jpg

悩んだ末に買ったのは。。。
宇治抹茶コロンと、下のキャラメルです☆
コロンは全体が抹茶色で、味も濃い抹茶味でした~
goto5.jpg

ありがとうございました


癒しの京都食べ歩き

癒しの京都。。。美味しい食べ物もいっぱい♪
知恩院に行く前に。。。
ki10.jpg

音羽屋で赤飯万寿を購入。。。
ki3.jpg
ふわふわの皮の中には赤飯が。。。ほんのり甘くてすごく美味しかったです♪
ki4 (2)

お昼は八坂神社近くの。。。
kyoto 001

祇園京めんで、力うどんを食べました。麺がとっても美味しかったです☆
ki5.jpg
ki7.jpg

祇園界隈を散策。。。
kyoto 051

途中で和風クレープや和菓子を食べました^~^甘いものはほっとします♪
ki8.jpg
ki11.jpg

名物の生八つ橋も買いました~♪期間限定~
ya.jpg
ya1.jpg
ya2.jpg

清水では。。。
ki12.jpg
(↑清水の舞台からみた音羽の滝)

生八つ橋キティちゃんを発見^^
ki6.jpg
となりは抹茶ソフトですね~^^♪

ありがとうございました☆☆☆


久々の京都で癒し

京都に行ってきました~
今回は祇園清水がメインでした。

あまり時間がありませんでしたが、京都はやなり景色が綺麗で、とても癒されます♪

「おこしやす」はいかにも京都☆大好きな言葉です^~^
kyoto 066
いろんなお店がありました。。。京漬け物、扇子、風呂敷、生八つ橋などなど
kyoto 056

kyoto 048

kyoto 065
↑風呂敷などを売っているお店。。。とても風情があります

ちょっと紅葉。。。
kyoto 020

清水からみた京都の町。。。京都タワーも♪
Kyo 052

Kyo 049
Kyo 046

森で安眠♪

今日はいい天気~
いつものに行ってきました~♪
mo7.jpg

アザミをみていたら、
mo1_20091015224757.jpg

ノワールがくんくん
mo3.jpg

ん?なになに? あ~キノコ~♪ これは食べられないと思うけど、今はキノコが美味しい季節^~^
キノコがたくさん入った炊き込みご飯をまたつくろ~
mo4.jpg

え@@蜂の巣!?怖いからそっと退散^^;
mo5.jpg

そろ~っと歩いていると、綺麗な声で鳥が鳴いていました♪
mo2_20091015224808.jpg

。。。茶色のトイプードルに出会いました☆
森を歩いているといろんな出会いがあります★
しかも、話してみるとみんな優しい人ばかり♪
mo9.jpg

森はとってもいいにおい。。。葉っぱのにおい、苔のにおい、土のにおい。。。。思わず深呼吸したくなります♪
mo_20091015224749.jpg

ベンチで座っていると、鳥の声が聞こえて、そばで虫が鳴いていて。。。しかもちょうどいい気温。。。思わず、うとうとしてしまうのでした。。。
m06.jpg

FC2トラックバックテーマ  第829回「最近、もらったものは?」


FC2トラックバックテーマ  第829回「最近、もらったものは?」



です
37.jpg
ゆでてそのまま食べても、栗ご飯にしてもおいしいです^~^

秋の味覚の代表格。。。♪は、スイーツにしても美味しいですね~☆
38.jpg
ロールケーキ
33.jpg
抹茶ムースの上に

おまけです。。。先日買った半額スイーツの写真が残っていました 紫芋の和風ケーキ
31.jpg

和風イチゴケーキ
32.jpg

オレンジのムース
34.jpg

プリンアラモード
35.jpg

キャラメルシフォン
36.jpg
どれも甘さ控えめで美味しかったです^~^b 食欲の秋ですね☆

スイーツ半額と癒しグマ&五徳猫

先日ケーキ屋さんがオープンして半額セールをしているとのことで、行ってきました~♪

ke-.jpg
モンブラン、プリンアラモード、ティラミス、キャラメルケーキ、イチゴのショートケーキ、ショコラノワールなどなど♪

ショコラノワールおいしい~★

。。。。って「私のこと?」
no.jpg
「ごめん。ノワールはノワールでもケーキだよぉ^^;」

いきなりですが、五徳猫。。。。ちょっと目が据わっていますが^^
tora.jpg

癒しグマとダリア祭り

台風は深夜に去っていきました。

台風が去ってしまったら、何もなかったかのように青空。。。。

台風が来る前に、ホームセンターで食料品など必要なものを買ったのですが、ちょうどダリア祭りをしていました。

daria2.jpg
菊のようだけど、菊ではない。。。可愛いお花です♪
別名天竺牡丹というそうです。調べたら、キク科でした。どおりで似ているはず。

daria1.jpg


品種が違うと、花の形も違ってきます
daria3.jpg

ピンクのグラデーションのダリアがお気に入りで、苗を1つ買いました☆
daria4.jpg

台風で植木鉢避難

台風が接近しています@@

我が家の植木鉢を移動させていた時撮りました。。。。

珍品らしいのですが、名前はまだ知りません^^;
ohana.jpg

また後日記事を増やしますm(_ _)m ぺこり

雨の日の森と晴れの日のノワール

今日は雨です。
台風の影響で当分雨が続くと思います。。。

でも風は強くないので、小雨の降る中森に行ってきました

やっぱり森はにおいが違います。
雨の日は、雨のにおいとともに森のふか~い香りがします。
晴れの日はさっぱりとしてる中にも緑のすがすがしい香りが~♪
晴れの日のノワールは

15.jpg
↑こんな感じです^~^

今日の森は。。。

11.jpg

↑↓これって何!?なんでしょ~種???

13.jpg

シダのところにもありました。
14.jpg

雨にぬれたアザミがきれいです♪
16.jpg

和歌山の柿♪癒されおもしろ歌♪

和歌山は果物が豊富で大好きな県の1つです♪

柿の歌、キャラクターがかわいくて、しかも歌詞がインパクト大でおもしろいです♪



いつもの森と癒しグマ

雨上がりの森はとってもいいにおいがします

森に近づくにつれてノワールは鼻をくんくん^^  私もくんくん♪

5.jpg

MIDORI 082
ノワール真っ黒ですね^^;

mori_20091004105818.jpg
クモの巣も太陽の光をあびて綺麗です

mori2_20091004105836.jpg
晴れの日は気持ちがいいです♪

3_20091004105654.jpg
アザミに蝶が。。。。
4_20091004105646.jpg

2_20091004105701.jpg
1_20091004105713.jpg
彼岸花はもう時期をすぎていたようですが、
MIDORI 092
紫の花が綺麗に咲いていました。ハチたちが蜜を集めていました★

第822回「いま一番食べたいもの!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「いま一番食べたいもの!」です。

学校や仕事が終わって、お腹がグルルゥ~となった時
その時一番食べたいものを食べられるなら、これ以上の幸せは
無いと思います!

今、皆さんはどんな状態でこのトラバテーマをご覧になっているでしょうか。
そして、皆様は今何を食べたい気持ちですか??

今日のお昼の話ですが...
第822回「いま一番食べたいもの!」



やっぱりスイーツです~
たとえば、イチゴケーキとか。。。
iitigo.jpg
ブルーベリーケーキとか。。。。
ke-ki_20091001194426.jpg
キャラメルムースとか。。。
kyara.jpg
シュークリームとか。。。
syu.jpg
いきなり和風ですがお団子とか^^
danngo2.jpg
きなこ黒蜜かけたりして。。。。
danngo.jpg

我が家のノワールも食べたいようですが^^;がまんがまん
nowa_20091001194523.jpg
どんぐりで遊ぼうねノワール♪
MIDORI 171
今日は、また森の文化園にノワールと行ってきました。また記事のせますね☆

ori.jpg
いきなりですが、「まごはやさしい」が体にいいらしいです。
ま=まめ、ご=ごま、は=わかめ海藻類、や=野菜、さ=魚、し=しいたけなどのきのこ類、い=いも類だそうですよ~
最近もやしもんにはまっているので、オリゼー登場^~^