


癒しグマから。。。よいお年を☆

本年はブログを通して皆様には色々お世話になりました☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします^~^
neko_20091225131515.jpg
来年は寅年なので、お向かいのトラちゃん登場^^(ちょっと眠そう?)
ri.jpg
ノワール共々、皆様のご健康とご多幸をお祈りしております☆

今日の癒しのお花
oha.jpg
雪のように白いオキザリスの花を散歩中に見つけました♪

よいお年を。。。。

(新型インフルエンザ騒ぎがようやくおさまりました。。。コメントありがとうございました)


ふんわりケーキで癒し

あと5日もしたら今年も終わりですね。。。

一昨日はクリスマスイブということで、謎めいた?ケーキを買いました♪
ke.jpg
ドーム型のシフォンケーキ。。。中にはあっさりしたクリームが入っています☆

ke1.jpg
こちらはマロンが入ったロールケーキ^~^
どちらも生地がふんわりして、美味しかったです♪

1_20091225132630.jpg
クリスマスといえばお決まりの。。。^^ 鶏肉好きにはたまりません☆

いきなり家族が新型インフルエンザにかかってしまいました><
私はマスクをしながら記事を書いております^^;

皆様も栄養、睡眠をしっかりとって、インフルに注意してくださいね。。。

みていただき感謝です☆

仁-JIN-と花魁言葉と癒しグマ

録画していたドラマ仁-JIN-の最終回を観ました。。。
最後、大沢たかおが「え!?」と言うのですが、観ていた私も「え!???」って言ってました^^

ネットで調べると、同じように「え!?」となった方が多いとか。。。。
続きは映画化されるという噂もあるみたいですが、どうなんでしょう?

そういえば仁-JIN-を観ていると、同じタイムスリップものということで、ソン・ユリとソ・ジソブが共演した、韓国ドラマ「千年の恋」やアメリカ映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」を思い出してしまいました。実際に良く似た場面が出てきたのですが、わざとなんでしょうか???

また、仁-JIN-のドラマの影響で、ついつい花魁言葉を覚えてしまい、日常、家族に使ってしまっています。。。「そうでありんすか」とか「くんなまし」とか^^;
(野風という花魁(おいらん)役の中谷美紀、良かったです☆仁-JIN-はほんと、演技の上手い俳優さんが沢山でてました☆)

http://5inkyo.net/
花魁言葉に興味がある方はこちらで変換できるようです♪

なぜか急に、秋に行った京都が懐かしくなりんしたぁ~
kkk.jpg
kkk2.jpg
kkk1.jpg


みていただき、ありがとうございました☆

癒しグマ、ドラマ「JIN-仁-」にはまってます

最近、ドラマ「JIN -仁-」にはまってます。。。

今回は好きなドラマが多かったです。

「浅見光彦 最終章」も好きで観ていましたが、昨日最終回でしたね~
沢村一樹がさわやかな演技で好きでした♪

WOWOWの「カインとアベル」は今日が最終回。。。録画してあるのでゆっくり観ます~♪
ソ・ジソブの手術シーンお見事^~^さすがに本当のお医者さんのチェックでOKもらっただけあります☆

そして、「JIN -仁-」ですが、ありえないような話なのに、すごく見応えがあります。
大沢たかおの演技もいいですが、なんといっても坂本龍馬役の内野聖陽がいいです^^b
その他俳優さんもいい感じです♪
いよいよ日曜日が最終回、楽しみです☆


主題歌も好き♪♪♪


ありがとうございました

癒しのスパークリングワイン

先日というか、先月ですね~
ボジョレー・ヌーボーのスパークリングを見付け、うれしくなって買ってしまいました^^
5_20091213224616.jpg

ボジョレー・ヌーボーというと、普通のワインしか思い浮かばなかったのですが、スパークリングなんてあったんですね~

いい香り^~^
3_20091213224729.jpg
シュワシュワした泡のおかげで、より一層癒された気がしました♪
4_20091213224736.jpg


映像が綺麗なので載せました♪


ありがとうございました☆

ふんわり綿と癒しの紅葉

家の近くを歩いていたら、綿が。。。
4_20091210204047.jpg
ほわほわしていて気持ちよさそう♪^~^
(綿・・・アオイ科ワタ属の植物の総称。果実は卵形で、熟すと裂開して、長い綿毛のある種子を出す)

紅葉をみると心があたたかくなる感じがします。。。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



ありがとうございました☆

渡り鳥の季節と癒しグマ

寒い季節になると、池には沢山の渡り鳥がやって来ます♪
13_20091205221030.jpg
優雅に飛ぶユリカモメ
14_20091205221040.jpg
池でも目立つ存在☆
11 (2)

こちらは大きめの水かきを上手に使って泳いでいます^~^
12_20091205221007.jpg
15_20091205221049.jpg
16_20091205221103.jpg
陸の上ではちょこちょこ歩いて可愛いです^^
17.jpg

今年は紅葉がまだ綺麗です♪
18.jpg


ありがとうございました☆

紅葉と癒しグマ

最近こちらでも紅葉が見頃となりました☆
7_20091202195931.jpg
↑イガイガがついていて、可愛い♪

空はどんよりしてるけど。。。
1_20091202194249.jpg
葉っぱは色づきあったか色♪ いい木の香りもします☆
2_20091202194340.jpg
池のまわりも紅葉が綺麗^~^
3_20091202194348.jpg
ゆりかもめが沢山。。。紙吹雪みたい
4_20091202194357.jpg
気持ちよさそう♪♪♪
5_20091202194403.jpg

有り難うございました<(_ _)>


