デコスイーツで癒し~安眠癒しグマ

以前名古屋に行った際に、ハンズでデコスイーツなるものを購入しました

中身は
MINI 001
可愛いパーツでいっぱい♪

MINI 002
ホイップデコするための素(左)と、100円均一で購入したマカロンパーツ(右)です

MINI 003
一番最初の写真の黒い絞り型をとりつけて。。。
レッスンシートで練習しますが、本物のホイップクリームより硬いのでちょっと絞りにくいです^^;

MINI 004
慣れてきたので、いろんなものにデコ
家に前からあったパーツもいっぱい使いました^^
癒しのひとときでした♪ 

~お~ま~け~
これもハンズで購入したもので、スプレーカバーです♪
我が家のノワールそっくり^^(左)
お婿さんも買いました^^(右)
2mini.jpg

我が家のさくらんぼの実も大きくなりました^^
1mini.jpg


最後までご覧いただき有難うございました。もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします。


名古屋のお花とホイップ~癒しグマ

名古屋での写真がいっぱいありまして^^;

熱田神宮の宝物館のパンフレットとスタンプです
3_20100410165758.jpg
4_20100410165806.jpg

名古屋でも散歩をして、いろいろなお花の写真を撮りました。
桜がほんとに綺麗でした。
19n.jpg
鳥ものんびり?
18n.jpg

17n.jpg

14n.jpg

13n.jpg
壁にツタ!?
12n.jpg
もくれんの花も綺麗♪
11n.jpg

名古屋のハンズで購入した、タカラトミーのデコッティで、以前買ったミニチュアお菓子たちをデコりました^^
この続きはまたの記事で♪
2_20100410165751.jpg

最後までご覧いただき有難うございました。もしよろしければポチっとお願いいたします。


名古屋でお気に入りの食べ物~安眠癒しグマ

美味しいものを食べて幸せな気分になると、眠たくなるのは私だけでしょうか?

下の記事に、追加で画像アップした勢いで、記事をまた書きます。

名古屋には用事で結構よく行くのですが、
今回食べたのは、浜木綿のランチと、風来坊の手羽先、あと、ひつまぶしなどですが。。。

ひつまぶしに感動しました♪
美味しい。。。凄く美味しいです♪
P1000469.jpg
ふたを開けると。。。
P1000468.jpg
こんな感じです

P1000470.jpg
このまま海苔をかけて食べても美味しいですが、
P1000471.jpg
専用だしとワサビと共に食すとまた美味し☆

風来坊の手羽先です
P1000460.jpg

P1000459.jpg

最後までみていただき有難うございました。もしよろしければポチっとお願いします


熱田神宮で癒し2プラスα~安眠癒しグマ

4月になってまた忙しくしております^^;

。。。が、癒しは大事ということで、更新を。。。

熱田神宮って、ほんとに広いです。
5nn.jpg
しかも癒しの場所が沢山♪
1nn.jpg
森林浴☆
6nn.jpg

きしめんのお店の近くで撮影です
3nn.jpg

渡れないですが、橋が。。。
2nn.jpg
そばには碑が。。。ちょっとミステリアス!?
4nn.jpg

きしめんを食べたと確か以前の記事でも書きましたが、携帯で撮ったので、画像アップが遅れました(汗  
プラスαで載せますね~
P1000463.jpg
お腹が空いていたので、ほとんどなくなった状態で撮ったのですが^^;とろろ月見きしめんです^^

P1000456.jpg
↑こちらは、名古屋のテレビ塔近くです。ご存じの方は多いと思いますが、竹内力が、大日本人の映画の時に乗っかっていた場所ですね^^

次回は愛知のおいしいものです
最後までみていただき有難うございました。もしよろしければポチっとお願いします