


地域限定などなど~癒しグマ

愛犬ノワールが骨折してからというもの、森林浴にも行けず。。。

近場で癒される何かはないかと、カメラを持って出かけたら。。。
鳥さんが、水のそばをてくてく歩いてて、とっても可愛かったです♪
11_20100529223437.jpg

ん?これは鳥の卵?
14_20100529223503.jpg

実は関西限定のお菓子。。。フリーズドライのイチゴをホワイトチョコでコーティングしてあります
13_20100529223453.jpg

これぞ地域限定!手羽先あられ! 黒胡椒がたっぷりで、かなりスパイシーです
12_20100529223446.jpg

こちらは数量限定。。。さくらんぼのやさしい味が癒してくれます♪
111_20100529223307.jpg

最近食欲旺盛な癒しグマ^^; 食べ物でかなり癒されてます~
こちらは簡単手作りシャーベット
12_20100529223403.jpg


ノワールは先日抜糸しました。でも完治はまだまだです。
111_20100529231036.jpg
ただいまリハビリ中。。。

最後まで見ていただき有難うございました。もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします。

訪問履歴をたどって、またお邪魔させていただきますね。


癒しグマの気分☆

以前咲いたチューチップの双子^^ かなり得した気分♪
1_20100525205720.jpg

枝豆の双子? ちょっとだけ得した気分^^
2_20100525205732.jpg

蒸し暑い日は。。。ゼリーが4つ♪ すごいリッチな気分♪♪♪
4_20100525205751.jpg

昨日はいくらなんでも外にと思い、骨折部分をビニール袋で覆い、輪ゴムでとめて、ボタンのついた服を着せて、雨の中ノワールを外に連れて行ってあげました。
大喜びではしゃぐので、傘で雨がかからないようにするのに一苦労^^;もうすぐやってくる梅雨を今年はうまく乗り切らねばと思う癒しグマでした。

3_20100525205741.jpg
ノワール完治までがんばります!

ご覧いただき有難うございました。もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします。

訪問履歴をたどって、またお邪魔させていただきますね。

愛犬ノワールの日常

愛犬ノワールは、骨折以外はいたって元気です☆
今日は雨なので、お外へトイレにも行けません。。。
だから、家の中でクマさんの人形で遊んでいます


エリザベスカラーにも慣れたようですが、こういう時には邪魔になっちゃいますねぇ^^;

[広告] VPS


この後エリザベスカラーをはずして、存分に遊びました^^


。。。雨が降ってちょっと涼しいですねぇ~
今日はアイスではなく、クレープが食べたい気分♪
P1000453.jpg

ご覧いただき有難うございました。もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします。

ノワールの件で家にいる時間が増えましたので、訪問履歴をたどって、またお邪魔させていただきますね。

我が家のノワール~癒しグマ

毎日暑いですね^^;
ノワールの部屋は一番涼しいかもしれない。。。^^いいなぁ

。。。ノワールは順調に元気になってます。
下の写真左をご覧いただいてもお分かりのとおり、我が家にはペット用トイレがあります。にもかかわらず、以前からノワールはめったなことがない限り、家でトイレをしなくなりました。
なので、毎日2回トイレしに出かけるのですが、外が大好きで、走りまわります((汗 
「あかん!ノワール!今は走ったらあかん!」という声が今日も公園に響き渡るのでした^^;

11 (3)
↑ちゃんとお座りして、待ってます^^

12 (3)
↑どうやら私の布団で寝たかったようです^^

ピンクの方は、骨折した足。。。巻くテープは、3色あるらしく、ピンク、水色、黄緑。。。その時によって違います


手前の足の真ん中は、点滴をした時に毛を剃ったので短くなってます。はじめは、完全にグレーの地肌がむき出しで痛々しかったですが、今はかなり毛が伸びてきました^^

こう毎日暑いと、アイスでも食べないとやってられません^^
P1000331.jpg
ということで、なにげにアイスの写真を。。。
P1000330.jpg

最後までご覧いただき有難うございました。もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします。

ノワールの件で家にいる時間が増えましたので、訪問履歴をたどって、またお邪魔させていただきますね。

笑いと癒し~癒しグマ

知人が持っていたお菓子^^薬ではありません 
吉本から売り出してるらしいですよぉ~

114_20100515094329.jpg
味はラムネの瓶の。。。あのラムネのお菓子の味とよく似ています。だから美味しいですよ^^
111_20100515094342.jpg
笑いって大切ですよね^^
112.jpg
免疫力の向上にいいらしいです♪
113.jpg
↓骨折する前のノワールです  笑ってるみたい? 今は私のそばで寝ています。時々ワンって寝言をいいます^^
115_20100515094413.jpg
晴れの日は気持ちがいいですね~
116_20100515094423.jpg
木の周りには鳥が集まってきます

まったりするのも体にいいですよね♪

117_20100515094431.jpg
最後までご覧いただき有難うございました。もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします。

ノワールの件で家にいる時間が増えましたので、訪問履歴をたどって、またお邪魔させていただきますね。

。。。おまけ↓

続きを読む>>

骨折ノワールのその後。。。~癒しグマ

我が家のノワールが手術をして、丸3日経とうとしています。


ノワールは3本足で、てけてけと、部屋を移動しています。
相変わらず痛々しいですが、元気にしています

12 (2)

私の布団を占領しています^~^;
11 (2)

昨日、黒猫のラムちゃんに会いました ↓は骨折以前の写真ですが、またこんな風に遊べたらいいな~って思います
chiffon.jpg

携帯のあらい画像でまたまた失礼しました
最後までご覧いただき有難うございました。もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします。

ノワールの件で家にいる時間が増えましたので、訪問履歴をたどって、またお邪魔させていただきますね。

続きを読む>>

ノワールの手術と昨日咲いたお花

我が家の愛犬ノワールですが、無事に手術が終わりました。

14時から始まると聞いたのに、なんと16時からになったそうで、病院から電話があったのが、18時ごろ。。。

お昼から電話を待ってる時間が長かったです。。。


以前のレントゲンは↓のように、Rの真ん中2つをみても、折れているのがはっきりわかりましたが、
12_20100511083144.jpg

昨日手術後に見たレントゲンは、綺麗にプレートで固定されていました。

2週間は安静とのことで、公園でお友達の↓ホリーちゃんとも当分遊ぶことができません。でも今は治すことが、先決なので、家でノワールと無理のない範囲で遊んであげたいと思います。
13_20100511083201.jpg

昨日何年かぶりに茶柱がたちました。。。ノワールの回復も早いかも♪
14_20100511083209.jpg

家の↓のお花も昨日咲き始めました
11_20100511083059.jpg

携帯のあらい画像で失礼しました
最後までご覧いただき有難うございました。もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします。

ノワールの件で家にいる時間が増えましたので、訪問履歴をたどって、またお邪魔させていただきますね。

ノワールの手術で落ち着かないので。。。癒しのお花IN名古屋

今日は14時から愛犬ノワールの手術です。

病院にあずけてきましたが、どうも落ち着きません。


あまり昨日は寝ていないですし、今日はノワールと一緒に寝るので、また寝不足になると思います。今寝ようか。。。とも思ったりしましたが、後30分で手術と思うと寝ることなんてできません。

以前に行った名古屋のお花の写真がいっぱいあったので、載せますね

111.jpg
散歩をしていたときに見つけたお花たち
114.jpg

115 (2)

116.jpg

115.jpg

117.jpg

いい感じの立て札^^
118.jpg
骨折する前のノワールです  ほんと、散歩が好きです
119.jpg

120.jpg

とっても綺麗だったので、撮りました。桜の時期ってほんとに好きです
121.jpg

最後までご覧いただき有難うございました。もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします。

ノワールの件で家にいる時間が増えましたので、訪問履歴をたどって、またお邪魔させていただきますね。

続きを読む>>

ノワールとお友達。。。~癒しグマ

ノワールの骨折ですが、全治2ヶ月と書いていましたが、3ヶ月になりそうとのことです。

今日はコマーシャライザーで、ノワールとお友達のアルバムを作ってみました。



最後までご覧いただき有難うございました。もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします。

ノワールの件で家にいる時間が増えましたので、訪問履歴をたどって、またお邪魔させていただきますね。

続きを読む>>

ノワール全治2ヶ月

いつも癒してくれる我が家のノワールですが、
骨折の為、全治2ヶ月です。

大好きな散歩もいつまでおあずけになるのやら。。。><


3_20100507150720.jpg
↑カラーをつけてます。鎮静剤が効いていて、ボーっとしています
4_20100507150727.jpg
↑本日の様子  今日はただねむいだけですが、痛々しいです。毎日2回痛み止めを飲んでます

;;痛々しい画像だけではちょっと。。。と思い、世話していたクリスマスローズの花が咲いたので、載せますね^^
2_20100507150737.jpg
1_20100507150744.jpg

最後までご覧いただき有難うございました。もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします。

ノワールの件で家にいる時間が増えましたので、訪問履歴をたどって、またお邪魔させていただきますね。

続きを読む>>

天気のいいGWとノワールの怪我~安眠癒しグマ

GWはずっと晴れでした
ノワールとまた川原にでかけました。
草の中をくんくん
5_20100506065143.jpg
いろんな草があります
8_20100506065207.jpg
シロツメグサ
9.jpg
タンポポ
10.jpg
大きな声で鳴く鳥もいました
5 (2)
地面にいる時はこんな感じ
6_20100506065151.jpg
また別の鳥ですが仲がよさそう^^
7 (2)
この鳥が結構気に入りました♪
7_20100506065418.jpg

最後までご覧いただき有難うございました。もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします。

実は、ノワールがその後、怪我をして、手術になりそうです。更新がなかなかできないかもですが、ノワールの件で家にいる時間が増えましたので、訪問履歴をたどって、またお邪魔させていただきますね。

続きを読む>>

五月晴れと安眠癒しグマ家のお花たち

気付けば5月。。。毎日いいお天気ですね♪
川原へ散歩に行くと、我が家の愛犬ノワールも大喜び^^

3_20100502162233.jpg
鳥も気持ちよさそうに飛んでいます
1_20100502162219.jpg
ハチも楽しそう?^^
2_20100502162212.jpg

我が家で咲いたチューリップです♪
1t_20100502163713.jpg
3t_20100502164052.jpg
1t_20100502162323.jpg
2t_20100502162334.jpg
フリージアも咲きました♪
3t_20100502162347.jpg
ラナンキュラスです
7t.jpg
アネモネも咲きました
4t_20100502164100.jpg

こちらは、ちょっと前に咲いた黄色い水仙です
2t_20100502164043.jpg

最後までご覧いただき有難うございました。もしよろしければポチっとよろしくお願いいたします。

訪問履歴をたどって、またお邪魔させていただきますね。


