ノワールいろんな角度から~癒しグマ

我が家の愛犬ノワールをいろんな角度から撮ってみました
12_20110428215739.jpg
上から。。。また舌が出てます^^;

15_20110428215756.jpg
横から。。。きりっとした口?

13_20110428215748.jpg
後ろから。。。外にすごく興味をもってます^^

11_20110428215731.jpg
綺麗なお花とノワール♪お散歩が大好きなノワールです☆

只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しどうかよろしくお願いいたします



幸福を呼ぶ。。。~癒しグマ、シマリスしーた

ノワールの口を開けている写真ですが。。。。
舌が出てますね^^;

10 (2)

外でも舌が出ています^^
1_20110424225256.jpg

う~んこれは出すぎ^^;(アインシュタインみたい!?)
2_20110424225313.jpg
また次回チャンスがあったら撮りますね☆

以前購入した幸せを呼ぶワイルドストロベリーの花が咲きました♪
10_20110424223411.jpg
どこまで実が大きくなるのかまだ分かりません。。。皆様にも幸せのおすそ分けを。。。

シマリスのしーたは、暖かくなるにつれてどんどん食欲が増しています
10 (3)
↑苺を食べています

只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しどうかよろしくお願いいたします



癒しのお花とお花見ノワール~癒しグマ

今日は暖かい日でした。でもまた明日は雨みたい。。。
現在咲いている我が家のお花↓です

2 (12)
↑挿し木したローズマリーの花が今年はじめて咲きました♪
ロースマリーはアロマでもおなじみです
集中力やリフレッシュに^^b
生葉はとてもさわやかな香りです☆


変わった色のヒヤシンスも咲きました
2 (8)

種から咲いたサクラソウの花。。。株が小さくて可愛いです♪
2 (10)

携帯で撮ったのでピントが^^;
ムスカリです

2 (9)

チューリップもそろそろ見ごろを過ぎました
2 (7)

愛犬ノワールと散歩に行くと綺麗な水仙を発見しました
2 (11)

菜の花より土の匂いが気になるようです
2 (6)

ちょっと家から離れた公園では先日までが綺麗に咲いていました^~^
2 (5)

車が大好きなノワールは、車の中からお花見です
2 (4)

おまけ。。。家の中でくつろぐノワール
特技(?)は、「あ~んして」と言うと口を開けます^^歯磨きがしやすいです^^

2 (3)
口を開いてるノワールは次回に。。。

只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しどうかよろしくお願いいたします



ノワールと癒しの森~癒しグマ

この間、癒しの森に行ってきました
愛犬ノワールはこの森が大好きで、森に近づくと ものすごく喜びます^^
私もこの森が好きで、とても癒されます☆^~^
1 (8)

ノワールは道を熟知しており、また、平日ということもあってどんどん先に進んでいきます^^;
待ってぇなぁノワールぅ

1 (3)
たまに木の根元をクンクンしてます

女の子なのになぜかこのポーズ。。。^^;
1 (4)

何事もなかったかのように、また歩いて行くノワールでした
1 (5)
椿の花が沢山道に。。。綺麗でした♪

1 (7)
湿地帯では綺麗な黄色いお花が咲いていました

1 (6)
池ではがまだ咲いていて。。。鳥の鳴き声が聞こえます。。。♪


おまけ。。。我が家のさくらんぼの木です
今年もまた実をつけてくれました☆

1


只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しどうかよろしくお願いいたします



伊勢の桜といろんな桜とおまけ。。。~癒しグマ

伊勢の記事の続きです
内宮↓にも行きましたが、その前に

b1.jpg

昔からの習わしだということで、外宮に行きました
b2.jpg
↑外宮入口です
早咲きのが咲いていました
b3.jpg

ちょっと前まで綺麗に咲いていた近所の桜↓も今日の雨でほとんど散ってしまいました。。。。
b6.jpg

でも、今はちょうど八重桜の時期です☆
b7.jpg

また、いつも行く森では、先日桜がまだ綺麗に咲いていました
森の様子は次回に。。。

b5.jpg

おまけ1
赤福で食べたぜんざい

b4.jpg
お餅がちょうどいい感じに焼けていて、ちょっと大きめの小豆も美味しかったです

おまけ2
近所の公園で狂犬病の予防注射をしたノワール
今年からシールが変わり、とっても可愛いです♪
b8.jpg
1時間ちょっとねばって、近所の黒のトイプードルの男の子とお見合いすることになりました
同じ4歳のかっこいい~わんちゃんです^~^
5月か6月にお見合い予定です☆


只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しどうかよろしくお願いいたします



パワースポットで癒し~癒しグマ

3月のまだ寒い時期に、かなり以前から決まっていたお伊勢参りに行きました。

外宮と内宮などあちこちお参りしました。
パワースポットと言われるだけあって沢山の方が来られていました。
aaa5.jpg
中は撮影禁止でした

aaa7.jpg
内宮の所には大きな橋がありました

こちらは赤福本店です。
aaa4.jpg
ぜんざいが美味しかったです

おまけです
顔だしNGのシマリスしーたがちょこっと写っています^^;
aaa6.jpg


ボランティアで以前に植えたハナニラの花が咲きました☆
aaa5 (2)

伊勢の写真は、また次回も載せたいと思います。。。

只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しどうかよろしくお願いいたします



園芸ボランティアとプランターでの家庭菜園~癒しグマ

私は地域の園芸ボランティアをしています。
お花は心を癒してくれますし、香のある花、色などいろんな魅力があります。

今年は府の花の文化園でいただいたクリスマスローズが2年目を迎え、沢山の花が咲きました。
中でもお気に入りなのが↓この白にエンジ色が入ったものです。

aaa_20110413101549.jpg

ピンク色も綺麗です
aaa1.jpg

ボランティアに行く時、ノワールは連れて行くことができないので、
こたつの中でお留守番です

aaa8.jpg
ちょっと^^;口の周り、寝癖がついてるよノワール

今朝、ノワールの散歩の際見つけたスミレ。。。
18a.jpg
コンクリートの間から種が発芽して育ったようです。
生命力を感じます。。。

仙台でも桜の花が開花したそうです。。。できるだけ早い復興を心から祈っています。。。

。。。。我が家の家庭菜園ですが、下の記事に載せた二色のミニトマト以外にも、二色のオクラや、
14a.jpg

二色のピーマンも植えました
16a.jpg
毎日手入れ、頑張ります☆

只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しどうかよろしくお願いいたします



雨上がりの空と。。。ノワールとしーたと。。。癒しの野菜

昨日は急な雨でびっくりしました^^;

雨上がりの空。。。
17a.jpg
う~ん電線が気になります^^;

初公開!ノワールとしーた!
・・・・といっても携帯で撮ったのでかなりイマイチですみません(画面を明るくして見てください;;)
11a.jpg
左下の黒いのがノワールで、右上がしーたです^^;;;

しーたのみ
12a.jpg
食欲旺盛ですが、どうやら生まれて初めて昨年の秋にプチタイガー(ちょっとだけ気の荒いリスという意味のリス用語です^^;)になってるので、ノワールに餌を奪われないようにこれでもにらんでいるのです^^;

。。。画像が暗くてイマイチなので、ちょっと話題を変えて。。。
13a.jpg
雨上がりに野菜の種と苗を買いに行きました
16a (2)
ミニトマトの苗♪
去年は色々ありすぎて家庭菜園ができる状態ではなかったのですが、今年は頑張ります。


只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しどうかよろしくお願いいたします



癒しのサボテン。。。

先日。。。と言っても3月の初めですが、久々に大阪の繁華街、梅田に行きました。
久しぶりで何が何だか道に迷いそうでした^^;
そこで見つけた可愛いサボテン

2aa.jpg

3aa.jpg
↑ケーキみたい☆
以前サボテンに話しかけるといいって聞いたことがあるのですが。。。
どうなんでしょう?
。。。花は世話をすると必ず世話をしただけの事を返してくれます。
花がこたえてくれると私も嬉しくなります♪


我が家のノワールは。。。
どうやら大手スーパーのカートの中は嫌みたいです^^;
目で訴えかけてきます^^;;;
4aa.jpg
只今少しずつ、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しどうかよろしくお願いいたします



おまけ画像。。。梅田の。。。

続きを読む>>

04/10のツイートまとめ

rererenoretarou

お~うちの八重桜咲いてるやん☆!
04-10 11:55

あかん目が痛い><ドライアイはつらいわぁ。。。 散歩いかな。。。
04-10 11:52

S校の方がHP充実してるやん
04-10 00:41



今年も桜が。。。~癒しグマ

今日はいい天気
あちこちのも満開です


我が家のサクランボの木には、もう実がなりかけています


ミニの八重桜が今日咲きました^~^2sakura.jpg
1sakura.jpg
小さい木にも桜が咲く。。。生命力を感じます
3sakura.jpg
↑近くの公園の桜の木にも小さく咲いてるところがあります^^可愛い

5sakura.jpg
ユキヤナギとノワールです♪。。。もう怪我をしないようにお守りをつけています


。。。以前放送していた「デカワンコ」を家族で喜んで観ていました。主人公がトイプードルを飼っていたのと、沢村一樹が出ていたので、思わず観てしまいました^^

警察犬も出てくるのですが、先日、警察犬と書かれた車を発見!中を見てみたかったです^^;

4sakura.jpg
デカワンコならぬデカグルマですね^^;
画像大きいわぁ((汗


只今少しずつ、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しどうかよろしくお願いいたします



少しずつ復帰します~癒しグマ

お久しぶりです。癒しグマですm--;m
昨年は怒涛のような年で、1つ問題が解決したら、また問題が。。。と、とても忙しい日々を過ごしていました。

年度末も忙しく、また、復帰できるかなと思っていた矢先に地震があり、更新を自粛しておりました。

今私は「今日私がすべきことをする」を目標に、毎日決めたことをこなす日々です。

今まで身内がしていたシマリスの気持ちというブログと統合することになり、これからはノワールとシマリス(名前は「しーた」です)とアロマやお花などについてブログを書こうと思います。もちろん身内も協力してくれます。

。。。。動物には癒しの力があります。私もノワールに色々と癒してもらいました。
写真で少しでも癒しを伝えられたらと思います。

これからもよろしくお願いいたします。


最近のノワールは。。。
以前は車が苦手でしたが、助手席でのんびりしています^^
P1000550.jpg

布団の上でめっちゃくつろいでます^^;
P1000548.jpg


私がボランティア活動で育てたクリスマスローズが今年は沢山咲きました。
P1000598.jpg

以前もらったおみやげのストラップ
「沖縄」。。。って癒されます^~^
P1000537.jpg

只今少しずつ、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しどうかよろしくお願いいたします