ノワールの妊娠?それとも。。。~癒しグマ

明日からもう8月ですね。。。。

愛犬ノワールは、最近よくお腹を気にしています。
お!これは妊娠?と思ったりもしますが、以前それが偽妊娠だと分かったことがあったので、まだまだ断定はできません。

また、最近ちょっと食欲が落ちました。
え?それってつわり?と思ったりもしますが、以前それがただの夏バテだったことがあったので、これまた分かりません。


0 (21)
↑バテバテのようですが^^;ひも付きの靴型のガムで遊んでいます

0 (19)
さっぱりしたキュウリが大好き☆

0 (22)
↑しーたは、特売の巨峰をもらって大喜び♪
ちなみに、ノワールはブドウを食べません


只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しがとても励みになります。感謝です☆


土用の丑とノワールとしーた~癒しで解消☆おまかせ本舗

今日は土用の丑ということで。。。我が家では頂き物の鰻を食べました

0 (15)
↑鰻のにおいに敏感なノワールです
妊娠の可能性もあるため、少々栄養をと思い。。。頭の部分の食べられそうなところをあげました(もちろんタレは洗い流しました)
あっというまに食べてしまい、写真を撮ることができませんでした^^;


0 (16)
↑一方、シマリスのしーたは、キュウリを食べて水分補給です^^

おまけ。。。
0 (17)
夕方の散歩の途中で、ピンク色の花を咲かせたクローバーを見つけました♪

只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しがとても励みになります。感謝です☆


動物看護士について思うこと

我が家の犬が去年骨折した時に通っていた動物病院には、獣医さんのそばに必ず動物看護士さんがサポートのためについてくださいました。
万一暴れたりして診察ができないと困るため、見守ってくださっていた姿が印象的でした。

我が家の犬は、病室に入るとおとなしくしているほうなのですが、ギブスを交換する時はさすがにちょっと怖いのか、動物看護士さんが優しく声をかけながら動かないように身体を支えてくださっていました。


動物病院には我が家の犬のような小型犬も来れば、大型犬も来ます。それどころか、猫や他の動物も来ます。
そんないろいろな動物の看護をするためには、やはり専門的な所で学ぶ必要があるのではないかと思います。

動物看護士の専門学校WEB by 北條晃二

ペットトリマーについて

私がよく行く大型スーパーには、ペットの美容室もあります。
外からは、ペットの美容師であるペットトリマーの様子が良く見えるため、どのようにペットを扱っているかを見ることができます。
我が家にも犬がいますので、カットの仕方などを見て覚えようと思うのですが、買い物途中なので、はじめから最後まで見ることはさすがに難しく、だいたいの手順くらいしか分かりません。

帰宅してからその様子を思い出しつつ我が家の犬をカットしたりしてきましたが、なかなか思うようにできませんでした。
ペットトリマーの学校に行けば、もっと上手になれるのではと何度も思っています。
ペットトリマーの専門学校WEB by 北條晃二


ノワールの様子としーたの様子~癒しで解消☆おまかせ本舗

どうもFC2の反応が遅く、皆様のところに少しずつしか訪問できず申し訳ありません

愛犬ノワールは。。。
P1000647.jpg
深夜のため、寝床で落ち着いています。↑さっき携帯で撮りました^^;
お見合いをしてから数日後の15日から性格的にも落ち着いたように思います。


P1000648.jpg
↑シマリスのしーたは恋の季節が完全に終わり、食欲の夏です^^

只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しがとても励みになります。感謝です☆


お見合い当日のノワール~癒しグマ

我が家では、ここ数年おめでたいと思われることが2つくらいしかなかったので、愛犬ノワールの「おめでた」で何かが少しでも好転すればいいなという願いがすごくありまして。。。。
家族とも話しあい。。。。

0 (14)
お婿さん候補をけなげに待つノワール
0 (13)

おまけ。。。あまりの暑さで冷たいものでも。。。ということで作りました
0 (12)
グレープ味のゼリー。。。つかの間の癒しです。。。

13日追記。。。昨日も同じわんちゃんとお見合いしました。
妊娠期間は60日間なので、もし妊娠していたら9月に誕生です。


14日追記。。。すみません((汗
お見合い相手のわんちゃんとのツーショットを撮ったのですが、画像縮小がまだです;;
必ず載せますのでまた見に来てくださいね


15~16日追記。。。FC2がいうことを聞いてくれず(反応があまりにも遅く)、訪問などが16日になってしまったりしています;; 写真アップもできそうになく;;ごめんなさい

深夜投稿のため、誤字脱字などあればすみません

只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しがとても励みになります。感謝です☆


愛犬ノワールのお見合い~癒しグマ

今日愛犬ノワールがお見合いをしました☆
無事にお見合いは済みひとまず安堵しましたが、この暑さで若干紫外線アレルギーの私は腕がかゆくてしかたがありません><
ほんと夏に弱い癒しグマです;;
涼しい森のそばに住みたいです^^;
0 (8)
本題の写真を画像縮小する暇がなくすみません((汗 代わりといってはなんですが。。。
↑お気に入りの一鉢載せました


只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しがとても励みになります。感謝です☆


オフィスレイアウトで仕事効率アップ

私はいろんな仕事をした事がありますが、やはりオフィスの環境って非常に大切だと思います。
デスクワークを例にとっても、スペースや机と椅子のバランス、一人ひとりのパーツの取り方によって雰囲気が変わることはもちろん、仕事の効率が断然変わってきます。
仕事がしやすい環境にあると、いろんなストレスが軽減されますし、レイアウトの仕方によっては人とのコミュニケーションが、よりスムーズになるという効果もあると思います。
しかし、そういった理想的なオフィス環境を自分たちで考えて、整えるというのはやはり時間もかかり、難しいと思います。
[参考サイト]オフィスレイアウトの申し込みなら業者を選べる当サイトで!
そんな時は、プロにアドバイスをしてもらうのもいいと思います。


店舗デザインって、とっても大事

私の将来の夢の1つに、癒しのお店を経営するというのがあります。
なので、家の近所を散歩していても、ついついお店のデザインをチェックしてしまいます。
そして、お店のイメージカラーやお店がコンセプトに合ったデザインになっているかなど、いろんな事が気になります。
実際、素敵なデザインのお店だと、入って中も見たくなるという衝動にかられます・・・私もそんなお店ができたらなーと考えています。
でもなかなか自分一人では店舗デザインを考えるというのは難しいものです。

そんな時はやっぱり、店舗デザイン会社さんをいろいろ検索してみるのがいいと思いました。
(おすすめ)店舗デザイン
店舗デザインの情報が満載です。


ノワールのエチケットとグリーンカーテンで癒し/癒しグマ

下の記事の続きです。。。愛犬ノワールは、相変わらず恋の季節です
部屋にいる時は、自分でお尻のまわりを清潔に保っているようですが、大好きな車に乗ると外の景色が気になって仕方がないようで。。。

0 (5)
ハスの花を眺めているようです^^;

「やっぱり簡易下着でもはかそうか~」ということになり。。。
0 (11)
ビニール袋に3箇所(後ろ足としっぽ)穴を開けて↑こうなりました

0 (8)
特に気にならないようですね~

お婿さん候補のおうちの方にはメールをして、お見合いの日取りを決めることになっています^~^あと数日後どうなる!?ノワール

おまけ。。。節電のためにゴーヤを窓際に植えています
0 (10)
花が咲きました♪

只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しがとても励みになります。感謝です☆


ミニトマト赤&黄とノワールの簡易。。。~癒しグマ

6月25日に赤いミニトマトの画像を載せましたが、黄色いミニトマトも色づいたので画像アップします♪
0 (4)

赤色と黄色で綺麗^~^
0 (6)
黄色はさっぱり、赤色は甘いです
やっぱり旬の野菜はいいですね♪


ところで愛犬ノワールは、恋の季節なので。。。
0 (7)
大好きな車に乗る時だけ、↑こんな感じになってます^^;

この簡易ビニール○○○については次回に^^;


只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しがとても励みになります。感謝です☆


愛犬ノワールの恋の季節といろんな形~癒しグマ

久々に雨が降ったおかげで、昨日・今日と過ごしやすい日が続いています♪
。。。もうこれ以上気温が上がらないでほしい!と思いつつ、
癒しグマはある思案をしています。
1 (4)
↑骨の形のガムで無邪気に遊んでる愛犬ノワールですが、とうとう恋の季節がやってきました
しかし、もしノワールが妊娠し、無事に子犬を産んだとして、子犬の世話をちゃんとするのか?
もし育児放棄した場合は?。。。

実は私の体調がいまいちよくなくて、柑橘系のアロマ等の力を借りてなんとか毎日過ごしている次第なので、家族の力を借りないとどうしようもありません。
家族会議をしなければ。。。

お婿さん候補のお宅にはメールしないといけないし。。。


。。。あんまり一人で深く考えないようにせねばと思う今日この頃です。

ということで気分を変えて、また写真整理をしていたら見つけたので載せます^^;
0 (2)
↑新しい形も含まれてる?

1 (5)
↑これは新しい!クリオネ♪

1 (3)
↑縁起がいいかも!

1_20110702144240.jpg
1 (2)
↑ハート型のしいたけの表と裏
なんか可愛いくて癒される♪

只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しがとても励みになります。感謝です☆



玄関網戸ルーバーで癒しの風の通り道を。。。

蒸し暑い梅雨の時期や夏の暑い時期に家にいるととても暑いのに、外に出ると風がとても心地よく感じられる時ってありませんか?
そういう時は家の窓を上手に開けて、「風の通り道」を作るのがいいそうです。

そして、玄関も開けると、とっても風が通って各部屋に風が流れるのがわかります。

でも、玄関を開けておくと不用心だし、害虫が入ってこないか気になりますよね。

そこでおすすめなのがルーバー式玄関網戸です。
ちょうど斜め前の方が取り付けられていて、ルーバー式玄関網戸について色々聞くことができました。

ルーバー式網戸は、いやな害虫もシャットアウト。しかもお手入れが簡単なのだそうです。

玄関網戸ルーバーは通風量も調整できるそうですし、全開時でも外から見られにくく、プライバシーも安心なんだそうです。

もちろん防犯対策もばっちりだそうです。

暑さ対策に我が家でも玄関網戸を取り付けようか真剣に考えています。