


大きな松ぼっくりと癒しの松の芽と追記など~癒やしでおまかせ本舗

訪問いただき有り難うございます。

2月1日、愛犬ノワールの子供、「クウ」のお家から写メをもらいました。
カットしたての可愛い写真です。また載せようと思います。
・・・私は、足に湿布とテーピングをしています。


31日の追記です:26日の朝、いきなりふくらはぎの急激な痛みを感じ、もしや腰痛からくるものかと悩んでいたのですが、筋肉を痛めたためだと言うことが分かりました。
少しほっとしましたが、安静にするようにとDrから言われました。


先日家族が、愛犬ノワールの顔より大きな松ぼっくりを拾ってきました。

w1 (5)

そして、かなり前に家族が植えた種から、松の芽らしきものがはえてきました。
w1.jpg

松ぼっくりの上に、ノワールの毛でつくったミニノワールをのせてみました。
w1 (4)

w1 (3)
結構しっくりきます
w1 (2)
相変わらず原因不明のふくらはぎ痛に悩まされており、短い文で失礼しました。

最後まで見ていただき、有難うございました。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

いつもポチも有難うございます☆足跡などを見ながら、訪問&ポチしています☆
1月は、家族のうち1名の件で、忙しくしていると思いますので、訪問ポチのみになることが多々あることをお許しくださいm(_ _)m



愛犬ノワールとミニノワールとノワールの誕生日~癒やしでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます。

28日の追記です:家族が大きな松ぼっくりを拾ってきました・・・また載せようと思います。
毎日寒いですが、皆様良い休日をお過ごし下さい


26日の追記です*今日は起床時、腰の痛みとともに、左のアキレス腱上部の激しい痛みにみまわれ・・・
腰の痛みとの因果関係があるのか、また病院に行ったときに聞いてみようと思っています。


毎日、こたつの中やその側でまったり過ごす愛犬ノワールです。

P1001264.jpg

ノワールの毛をカットして洗ったものを使用し、家族がミニノワールを作りました
P1001260.jpg
目と鼻はビーズです
P1001259.jpg
ちゃんと立ちます
P1001261.jpg
ノワールは、ミニノワールに興味津々です^^
P1001263.jpg

実は今日は、愛犬ノワールの5歳のお誕生日です。
moka (5)
ケーキを少しあげました。もちろん大好きなジャーキーも。

最後まで見ていただき、有難うございました。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

いつもポチも有難うございます☆足跡などを見ながら、訪問&ポチしています☆
1月は、家族のうち1名の件で、忙しくしていると思いますので、訪問ポチのみになることが多々あることをお許しくださいm(_ _)m


工房直結のジュエリーショップ1/f

レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

エンゲージリングは、女性にとって非常に大切なもので、一生の宝物になるのではないでしょうか。
ダイヤモンド エンゲージリングを希望されている方には、ダイヤモンドが虹色にきらめく「VenusGlare(ヴィーナスグレア)」がオススメです。
ダイヤモンド 婚約指輪
「VenusGlare(ヴィーナスグレア)」は、ダイヤモンドが最高に輝やくという、日本で唯一の特許を持っているそうです。

また、婚約指輪 刻印は、手描きのメッセージやイラストが、そのまま想いのこもった内側刻印になるので、とても人気だそうです。
ダイヤモンド 婚約指輪

1/fでは、誕生石 結婚指輪をつくることも可能ですし、ベテランのジュエリーデザイナーに頼んでフルオーダー 指輪をつくることも可能です。

また、1/fのセットリングは、エンゲージリングとマリッジリングが1ミリの隙間もなくセットにすることが可能で、重ね着けをすると、とても豪華なリングになるので非常に魅力的です。

1/f のお店は、とても素敵です。例えば、結婚指輪 上野本店は、上野駅からほんの数分のところにあるそうです。
ダイヤモンド 婚約指輪
↑とてもお洒落なお店です。

また、結婚指輪 銀座店も、ゆったりとエンゲージリングやマリッジリングを選ぶことのできるお店です。
お店には、ウォーターオブジェや生花のパーテーションなどがあり、癒しのひとときを与えてくれそうです。

1/fのダイヤモンド マリッジリングも素敵です。お店のスタッフにその都度指輪を出してもらう必要もなく、自由に指輪を試着することができる「リングバー」もあるので、ゆっくり指輪を選ぶことができると思います。

ノワールとモカとフェルト手芸?挑戦と追記など~癒やしでおまかせ本舗

いつも訪問いただき有り難うございます。
24日の追記です:この記事の一番下に載せたノワールの毛で、家族がミニノワールを作りました。
今日は時間がなく、すみません 明日載せますm(_ _)m


我が家のノワールが、いきなり妊娠準備前段階になったりして、ばたばたしていました。


z (3)
すっかりベスト体重に戻り、元気な↑ノワールです
(上の写真は数日前に、モカがいる身内の家に行ったときの写真です)


子犬のモカはというと、
z (2)
身内の家にすっかりなじみ、ポメラニアンのお友達もできました。

体は、母犬ノワールより大きくなりました。
z (13)
食欲もあり、風邪も引かずとても元気です。

・・・これは、以前、滋賀に行ったときに家族のお土産に買った信楽焼の植木鉢です。
0 (313)

0 (312)

0 (317)
何を植えようか、家族と思案中です。

ただ今家族1名は、昨日カットしたノワールの毛を洗い、乾かして、フェルト手芸ができるか試しています
P1001258.jpg

最後まで見ていただき、有難うございました。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

いつもポチも有難うございます☆足跡などを見ながら、訪問&ポチしています☆
1月は、家族のうち1名の件で、忙しくしていると思いますので、訪問ポチのみになることが多々あることをお許しくださいm(_ _)m


オンライン英会話スクールEnglishtownで英語力アップ

レビューブログの「オンライン英会話スクールのEnglishtown」のモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ

今回は、オンライン英会話スクールのEnglishtownを体験しました。
eigo01.jpg
↑トップ画面です。クリックすると大きい画面で見ることができます。

第一の感想は、オンライン学習教材の内容がとてもバラエティーに富んでいて、リスニング、リーディング、スピーキング、ライティングが総合的にしっかり勉強できます。

たとえば、単語のスピーキングの練習では、RやL、VやBの差異など、日本語にはない違いを正確に発音できるようになるまで、何度も練習させてくれます。
何度も練習した後、正しい発音ができ、エクセレントが出たときの喜びは格別なものがあります。

また、文章をスピーキングする際、もし発音に間違いがあった場合には、その部分の単語の色が変わり、自分の発音がどうだったか聞き直すことも、再チャレンジすることもできます。

たとえば、基礎のリスニングでは、下のような色や数字などの基本的な単語や文の勉強をします。
eigo02.jpg

eigo03.jpg

そして、基礎のリーディングでは、マイクに向かって、単語や文を読んだりします。
eigo04.jpg
また、単語や文の並べ替えなどもします。
eigo06.jpg

ライティングでは、キーボードを使って正確な単語や文を入力する練習もします。
eigo07.jpg

このオンライン学習教材は、24時間好きなときに、好きなだけ自分に合わせて勉強できるのも魅力的です。

学習できる内容は、初心者用から上級者用まで全16レベルもあり、自分の学力に合わせて勉強することができます。
eigo08.jpg

16レベルの最上級では、以下のレベルの高い単語を学ぶことができます。
eigo09.jpg
たとえばリーディングでは、ネイティブの講師の読んだ長い文章を聞き、その後問題に答えるということもします。
eigo10.jpg

さらに、オンライン英会話スクールのEnglishtownでは、ビジネス交渉やミーティング、旅行、金融、物流など、実際の状況に役立つスキルが身に付くカテゴリーもあります。

また、ライブレッスンもあり、ネイティブの講師によるライブ英会話レッスンを受けることができます。
eigo11_20120123202519.jpg
↑画面上のタイマーによって次のレッスンまでの残り時間が分かるようになっています。
各レッスンは45分間で、レッスンで成績がつくためには30分以上クラスに参加して、積極的に発言する必要があります。
インターネットを使っているため、いろいろな国の人とレッスンを受けることが可能です。

また、TOEFLのスコアアップなどを目的とした、模擬テストや解説、学習のアドバイスももうけられています。
eigo12.jpg

La Comtesse(ラ・コンテス)の手作り洗顔石けん

レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

今回ご紹介するLa Comtesse (ラ・コンテス)の手づくり石けんは、40℃前後の低温で、原材料の植物オイルや有効成分を傷めないように丁寧に作り込み、更に1ヵ月以上かけて熟成されているそうです。
また、合成添加物を一切使用していない石けんなので、アトピー肌やにきび肌など、お肌の弱い方でも安心して使用することができるそうです。

私が一番興味を持ったのは、アルガンオイルを使った手作り洗顔石鹸(せっけん) Mélodie (メロディ)です。
アルガンオイルを使った手作り洗顔石鹸(せっけん) Mélodie (メロディ)
この石けんは、世界でもモロッコの南西部にしか生息していないアルガンツリーから採取される、アルガンオイルを主成分としているそうです。
アルガンオイルに含まれるビタミンEは、オリーブオイルの約3倍だそうです。また、抗酸化作用があり肌成分の生成を促進することから、美肌や老化防止にもいいそうです。
さらに、アレルギー症状を和らげたり、免疫力を高める効果があると言われているγ-リノレン酸を多く含んだ、月見草オイルも贅沢にブレンドされているそうです。

その他には、アルガンオイルを主成分として、さらに皮膚老化を防止することで知られるローズヒップオイルなどがブレンドされている、アルガンオイルを使った手作り洗顔石鹸(せっけん) Manon(マノン)があります。
アルガンオイルを使った手作り洗顔石鹸(せっけん) Manon(マノン)

また、レッドパームオイルの天然の発色が美しい鮮やかなオレンジ色をした、アンチエイジングのための手作り洗顔石鹸(せっけん) Soleil(ソレイユ)もあります。
アンチエイジングのための手作り洗顔石鹸(せっけん) Soleil(ソレイユ)
この石けんは、特に乾燥からお肌を守ってくれる美容成分が贅沢に配合されたしっとりタイプです。

お好みにあわせて、石けんを使い分けるのもいいと思います。

モカのカットと癒しの琵琶湖と追記など~癒しでおまかせ本舗

19日の追記です:今まで3人のドクターから、「ぶら下がる」事をすすめられていたので、ぶら下がり健康器を使ってみることにしました。
モカの部屋の大掃除をして以来、腰を痛めている家族と2人で交代にぶら下がっています。
結構握力がいります。


昨日(17日)、モカに会いに行きました。
モカは身内の家におり、我が家とは近いのですが、

moka (2)
数日会わないうちに、口のまわりが汚れていました。

早速シャンプーをしようとすると、
家族が「手伝うから足の毛、もっとカットしてぇ」というので、犬用バリカンでカットすることになりました。

moka.jpg
もふもふ感が好きなので、あまり短くはカットしませんでした。
(左上は母犬ノワールです)


先日、滋賀に行った時の写真がまだ残っていました。
琵琶湖にいた水鳥の写真です

1_20120118221056.jpg

トンビらしき鳥も飛んでいました
1 (4)

琵琶湖近くの木々は、とても綺麗で
1 (2)
可愛い実も落ちていました
1 (3)

~おまけ~
お土産屋さんにあった置物です。

1 (5)
フクロウも可愛いですが、中から木琴のような綺麗な音がして、とても良かったです♪

最後まで見ていただき、有難うございました。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

いつもポチも有難うございます☆足跡などを見ながら、訪問&ポチしています☆
1月は、家族のうち1名の件で、忙しくしていると思いますので、訪問ポチのみになることが多々あることをお許しくださいm(_ _)m


本日発売!LIGHT BRINGERのメジャーデビュー・ア​ルバム『genesi​s』

レビューブログからの紹介ですブログで口コミプロモーションならレビューブログ

私は音楽が好きで、以前はよく家族や友人とコンサートに行っていたのですが、最近は忙しく、PVすらみることができませんでした。

しかし、今回、LIGHT BRINGERのPVをみる機会が持てて、良かったと思います。

ライトブリンガー

本日(1月18日)発売のメジャーデビュー・ア​ルバム『genesis』の中に入っている『noah』(ノア)という曲は、とにかく前奏がいいです。
私は、リードギターのSeiyaさんとドラムのSatoruさんの力強い演奏が特に好きで、最後まで聴いてみたくなる魅力があると思いました。

LIGHT BRINGER『noah』(ノア)PVをみて、歌詞も好きだと思いましたが、何より、演奏している4人の男性メンバーの演奏技術がなかなか良いのです。
もちろん、ボーカルのFukiさんの歌唱力も高く評価します。

ライトブリンガー『genesis』CD購入を考えている方には、嬉しいお知らせが。
今なら数量限定で、店舗別の様々な購入者オリジナル特典があるそうです。
ただし、一部店舗によっては、購入者オリジナル特典の取り扱いがない場合もあるとのことですのでご注意下さい。

琵琶湖と滋賀のお土産と、湯葉料理など~癒しでおまかせ本舗

訪問頂きありがとうございます。
0 (323)
下の記事にも書きましたが、先日滋賀に行きました。(↑琵琶湖のほとりです。)

琵琶湖は、広いので波が立ちます。
0 (326)
それをシャッタースピードの遅い携帯で撮ってみました。
0 (325)
水しぶきも撮ることができました
0 (324)

・・・観光ではないものの、お土産はしっかり購入しました。
0 (315)
お土産屋さんの、お土産ベスト3を購入です。上は、丁字麩です

P1001195.jpg
↑湯葉です。
丁字麩はまだ調理していませんが、湯葉は早速料理に使いました。

0 (321)
↑だしに、きのこ類、はんぺん、水菜、湯葉を入れ
0 (322)
卵でとじて、湯葉の卵とじ丼にしました。

卵は、スーパーで売っていた、縁起のよさそうな卵を使いました。
0 (319)
卵を購入すると、売上の一部が義援金に・・・
0 (320)

お土産ベスト3のうちの残る1つは、このお餅です
0 (316)
上品な甘さで、美味しかったです。
0 (318)

ひこにゃんのキャラメルも購入しました。
0 (314)

これは写真だけ撮りましたが、信楽焼の置物です。表情がとても可愛かったです。
P1001135.jpg

最後まで見ていただき、有難うございました。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

いつもポチも有難うございます☆足跡などを見ながら、訪問&ポチしています☆
1月は、家族のうち1名の件で、忙しくしていると思いますので、訪問ポチのみになることが多々あることをお許しくださいm(_ _)m


癒しの琵琶湖とひこにゃんとシュシュなど~癒しでおまかせ本舗

昨日(13日)は、急遽家族1名と滋賀に行ってきました。
観光というわけではないのですが・・・

・・・琵琶湖を見るのは久しぶりで、綺麗な景色に癒されました。

1 (62)

1 (63)
とても寒かったですが、夕焼けも綺麗でした
9 (17)

ひこにゃんも見つけました。可愛いです♪
1 (64)


。。。先日、タンスを整理していると、毛糸が出てきました。
1 (61)
シュシュ手作りキットも出てきました。
1 (60)
「そういえばこれ、前に買ったよね~」と言いながら、家族みんなで作りました。
1 (59)
↑これ以外にも
他の毛糸でも作りました。

淡い色合いが好きです。

14日、15日はセンター試験です。
ブログのお友達も何人か、センター試験を受けられます。

1 (68)
↑お土産屋さんで見つけました。受験生の皆さん応援です☆

最後まで見ていただき、有難うございました。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

いつもポチも有難うございます☆足跡などを見ながら、訪問&ポチしています☆
1月は、家族のうち1名の件で、忙しくしていると思いますので、訪問ポチのみになることが多々あることをお許しくださいm(_ _)m


01/12のツイートまとめ

rererenoretarou

@kago2touhey いつもありがとう。リンクの件、ふじわらさんにもよろしくお伝えくださいね。シャイな人やから、たぶん私がツイートしても返事ないと思うので^^
01-12 13:52

RT @rocky96xp: 「【黒田裕樹の歴史講座】更新しました! 戊辰戦争の悲劇 その7 http://t.co/YoXRwh6v #fc2」 [※自動ツイートです] #fb
01-12 13:41



01/11のツイートまとめ

rererenoretarou

トップのブログの6枚目写真ですが・・・ノワールの後ろ姿です。知人にいただいた服を着ています。(私がパーマをかけた訳ではないです^^;)
01-11 11:27



鏡開きと11月11日のリベンジ?とモカのしっぽなど~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます。
12日の追記です:今日は家族みんなが忙しく、写真はあるのですが、更新できそうにありません。
今日は訪問やポチになることをお許しくださいm(_ _)m


追記です:以前、2011年11月11日11時11分を撮ることができなかったので、
家族がリベンジ?だと言って撮影しました。

9 (16)

「今日は鏡開きやからお餅食べたい」という家族の提案で、
お餅を食べることになりました。
9 (14)
久しぶりのお餅で嬉しいです^^

鏡開きの日は、お雑煮やおしるこなどの中にお餅を入れて食べると、以前本かなにかで読んだのを思い出し、
お雑煮ではありませんが、急遽モズクのお汁を作りました。

9 (11)
最近のお気に入りです♪

昨日(10日)は、我が家で生まれた双子のモカとクウの月誕生日だったのに、写真をアップする暇がなかったので・・・
CIMG1173_20120110221410.jpg
↑生まれてちょっとしてからのモカとクウです。
いつも仲良く、どちらかが上になって寝ていました


そして、本日(11日)のモカです。大きく成長しました。
9 (12)
ちょっと用事があり、モカの家へ行くと、モカが喜んで出迎えてくれました。

以前、クウのお家から送られてきた写真です。
1_20120111211113.jpg
くまのぬいぐるみがお気に入りだそうです

モカしっぽの毛は、まだ一度もカットしたことがないので
9 (13)
ふわふわしてとても気持ちがいいです。

先日TVで、ネコ科の動物は、猛ダッシュするときに、しっぽでバランスをとると言っていましたが、
モカとクウもすごいスピードで走ります。
断尾(生後まもなく尾を切ること)をしなくてよかったとあらためて思いました。


最後まで見ていただき、有難うございました。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

いつもポチも有難うございます☆足跡などを見ながら、訪問&ポチしています☆
1月は、家族のうち1名の件で、忙しくしていると思いますので、訪問ポチのみになることが多々あることをお許しくださいm(_ _)m


↓先日の記事をみて、ノワールのお見合い相手さんのお宅では大爆笑だったそうなので。。。
モカの別バージョンです


続きを読む>>

満月の次の日とモカとクウの月誕生日にノワールは・・・など~癒しでおまかせ本舗

昨日は満月でしたが、雨が降ったりして、なにやらばたばたしており、家族の誰もが写真を撮ることはできませんでした。 雨が上ってから、満月は実際見ることはできたのですが・・・

・・・ということで、今日撮りました。
今日は雲が多く、雲の切れ間からやっと月が見えるという感じです。

1_20120110214840.jpg

1 (2)

1 (3)

1 (4)
月は神秘的です。。。
1 (5)

今日はノワールが産んだ、双子のモカとクウの月誕生日です。
ノワールはすっかり子離れもして、毎日こたつの中に入るのが楽しみなようです。

お外も好きで、今日は用事で大阪城の近くを通ると、クンクン木々のにおいをかいでいました。

P1001104.jpg
↑ノワールの後ろ姿です。知人にいただいた服を着ています。(私がパーマをかけた訳ではないです^^;)

今日はちょっとだけ暖かかったです。
P1001105.jpg

写真のデータを整理していると、いきなり家族1名が作ったウーパールーパーのパペットの写真が出てきました。
9_20120110214614.jpg
なにやら癒されます^^
9 (2)
我が家でも実物を飼ってみたいです

最後まで見ていただき、有難うございました。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

いつもポチも有難うございます☆足跡などを見ながら、訪問&ポチしています☆
1月は、家族のうち1名の件で、忙しくしていると思いますので、訪問ポチのみになることが多々あることをお許しくださいm(_ _)m


ノワールとみかんとグリニーズと癒しのお花など~癒しでおまかせ本舗

いつも訪問いただき、ありがとうございます。

愛犬ノワールは、みかんが大好きです。もちろん私達や、子犬のモカやシマリスのしーたも好きなのですが。

9 (7)
↑急いで食べるのでぶれます^^;

ノワールはもうすぐ5歳になるので、昨日はグリニーズのライトをあげました
9 (3)
産後で増えた体重がほとんどもとに戻ってきましたが、ライトです^^
9 (4)
ライトも美味しそうで、ノワールは早く欲しそうです
9 (5)
パクパク全部食べました。
9 (6)

昨日、サンプルが当たり、嬉しいです。是非試してみたいと思います。
9_20120109132856.jpg
↑容器がとても可愛いです。
9 (2)

昨日は、ちょっと体に痛みがあったので、家族2名がお好み焼きを作ってくれました
9 (10)

別の家族が喉の調子が悪いというので、はちみつ飴のかわりにマヌカはちみつをあげました。
とても抗菌作用が高いので、スプーンちょっとでいいそうです。

1 (27)

以前撮った癒しのお花です。名前をようやく思い出しました。
9 (8)
ランタナです。和名はシチヘンゲです。色が変化するからこの名前がついたそうですが、
ほふく性のあるものは色が変化しないそうです。

9 (9)
冬にも結構強い多年木で、花が咲いたあと実もなります。↑実のなりかけで、パイナップルみたい?です

最後まで見ていただき、有難うございました。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

いつもポチも有難うございます☆足跡などを見ながら、訪問&ポチしています☆
1月は、家族のうち1名の件で、忙しくしていると思いますので、訪問ポチのみになることが多々あることをお許しくださいm(_ _)m


01/08のツイートまとめ

rererenoretarou

シルキーモイストファンデーションは、毛穴のカバー力も潤い感も抜群で、使い心地がいいです。おすすめのファンデーションです。
01-08 14:39



はじめての犬用バリカンと癒しのフィンランディアなど~癒しでおまかせ本舗

先日、ブログに、母犬ノワールとその子犬のモカを、はじめてバリカンでカットしたことを載せましたが・・・
ようやく画像をアップすることができました。
P1000724_20120108213614.jpg
(↑くつろぐモカです)

家族の携帯は、画像の横幅が大きい↑ので、
↓画像をクリックしてご覧くださいすみません。
P1000725.jpg

モカの毛の質は、ノワールと違い、かなり細くふわふわで、やわらかいです。
でも、流石に犬用バリカンは、素早くカットすることができました。
P1000720.jpg
また、音が静かなので、びっくりすることもありませんでした。
↑この毛は取ってあるので、また洗ってフェルト手芸にできるか挑戦しようと思います。

P1000726.jpg
ノワールと遊んで、カットもしたので、ねむたい顔のモカです。


ノワールもねむたそうです
P1000729.jpg

今日(1月8日)は、久々に家でまったりし、TVでシベリウスの「フィンランディア」(←指揮者の方は違いますがユーチューブの動画を見つけました)を聴いて、家族みんなで思い出に浸りました♪

以前、写メしてもらった、モカの双子の兄クウの寝姿です。
P1000671.jpg
仰向けになり、爆睡です^^




いつもポチも有難うございます☆足跡などを見ながら、訪問&ポチしています☆
1月は、家族のうち1名の件などで、忙しくしていると思いますので、訪問ポチのみになることが多々あることをお許しくださいm(_ _)m
最後まで見ていただき、有難うございました。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


化粧水の後はこれ1本!1本7役のオールインワンファンデーションオススメです!

レビューブログからサンプルをいただきました。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

届いた包みを開けてみると、シルキーモイストファンデーションが入っていました。
P1001032.jpg

説明書などを見ると、約1分で美肌ベースメイクが完成!しかも美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、コントロールカラー、ファンデーションの7ステップがいらないというのです。

確かに箱にも、SPF22 PA++という日焼け止め指数が書いてあります。
P1001031.jpg

そんな夢のようなファンデーションがあるの?と思いながら、わくわくして箱を開けました。
P1001033.jpg
本体は、綺麗な銀色のボトルです。
ピンクの文字もお洒落です。

ふたをとって、縦にしたのが下の写真です。
P1001034_20120108135024.jpg

プッシュ式で、上品な色合いのピンクの上部も好きです。
P1001035.jpg

中身を出してみました。
y1.jpg

肌に塗ると、さっと伸びて、肌のなじみが良いことがすぐに分かりました。
ピンクとラベンダーの2色のパール効果で、シミや、毛穴や、くすみを目立ちにくくし、明るく立体的な顔立ちにするというだけあって、カバー力も抜群です。
y2.jpg
潤い成分のコラーゲンとヒアルロン酸に加え、保湿成分としてスイス・アルプスのオーガニック植物を配合しているそうで、しっとり感あり、すごくいいです。
今までいろいろなファンデーションを使ってきましたが、
私にとって、これが1番だ!と思うほど、肌へのノリもいいです。

また、ボトルの横には、小さな窓がついていて、中身の状態が分かるようになっていて、とても親切なつくりです。
y3.jpg

シルキーモイストファンデーションは、オススメのファンデーションです!
y4.jpg

@コスメで第2位獲得のダーマモイストゲルを使ってみました

レビューブログからサンプルをいただきました。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ダーマモイストゲルです。
z1.jpg

アンサーラボさんのこのオールインワンゲルは、保湿研究をなんと28年もかけてつくられた製品です。

ダーマモイストゲルは、保湿と低刺激にこだわりぬき、開発されたそうです。

また、子供の頃からアトピー性皮膚炎に悩んできた斉藤ドクターが、自らの経験と医療現場での知識を生かしながら、全ての肌質の人が使えるエイジングケア製品を作りたいという想いで、作られたそうです。

箱を開けると、長い本体が出てきます。
z5.jpg
たっぷりサイズです。

本体のふたを開けると、プッシュ式になっています。
z4.jpg

手の甲に出してみました。とろりとしたゲルです。
z7.jpg

使用方法は1~2プッシュと書かれていますが、私は1プッシュでもかなり多いかなと思うくらいでした。
ですので、1本でかなりの間使うことができます。
z6.jpg

乾燥肌を知り尽くした斉藤ドクターが、ドクターご本人や同様の悩みをかかえている人のために、
理想的保湿を目的に、ダーマモイストゲルが開発されたというだけあって、
色々な成分が入っています。
z2.jpg

手の甲に出したものを少しのばして塗ったものが、この写真です。
z8.jpg
伸ばした真ん中の部分が、明らかにしっとりしているのがおわかりいただけると思います。

何もつけていない頬に
z9.jpg
ダーマモイストゲルとつけると
z11.jpg
しっとりと潤います。
顔につけて、手のひらで包み込むようにすると、保湿感が増すのが実感できます。

z3.jpg
このドクターズコスメのダーマモイストゲルは、1本で、保湿、エイジングケア、低刺激の3つを兼ね備えています。
たっぷりサイズで、お得感もあります。
流石、@コスメで第2位を獲得(2011.12.9現在)したというのがよくわかりました。

七草と癒しのハーブとスイーツなど~癒しでおまかせ本舗

1月7日は七草です。
我が家では、毎年必ず七草粥を食べます。

1 (51)

家で生えているはこべも、少し混じっています。
1 (52)
家族みんなで七草粥を食べました。
1 (53)

下の記事で、愛犬ノワールの子供のモカが、親戚の家に急遽行った話を書きましたが、
ケージの仕切りを買いに行った時に、ビオラ以外にも実はハーブも購入しました。

P1001059.jpg
レモンミントです。もっと大きく育ったら、使いたいと思います。
P1001060.jpg

アップルミントも購入したかったのですが、売り切れていました。
1 (55)

一緒に家族が買った、花かんざしです
P1001058.jpg

以前、家族が植えたラナンキュラスの苗は大きくなり、きれいに花が咲いています
P1001061.jpg

一昨日モカの件で、親戚の家に行っている間、家族2人がケーキを作っておいてくれました。
1 (50)


1 (54)
そして昨日、一緒に新年会をした方から、ケーキをいただきました。
癒しのスイーツです。本当にありがたいです。

最後まで見ていただき、有難うございました。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

いつもポチも有難うございます☆足跡などを見ながら、訪問&ポチしています☆
1月は、家族のうち1名の件で、忙しくしていると思いますので、訪問ポチのみになることが多々あることをお許しくださいm(_ _)m


01/05のツイートまとめ

rererenoretarou

I liked a @YouTube video http://t.co/f2JiJ2th モカとクウ(Qoo)の再会(癒しでおまかせ本舗)
01-05 02:07

I uploaded a @YouTube video http://t.co/f2JiJ2th モカとQooの再会
01-05 01:58



モカとクウ久しぶりの再会動画と追記と6日の追記~癒しでおまかせ本舗

6日の追記です:本日6日は、私と家族1名が新年会で、残る2名はお留守番です。
今日はモカとノワールをイヌ用バリカンでカットしました。
イヌ用は、とても音が静かで、私の腰の負担も軽く、良かったです。
また記事を載せたいと思います。


5日の追記です。
本日は、夕方、母犬ノワールのお見合い相手のお家の方が来てくださり、
大喜びのノワールとモカでした。

色々な話しで盛り上がっていると、なんと@@!
ノワールにモカがマウンティング(←マウンティング詳細のURLです)しているではありませんか。

・・・ということで、急遽、親戚の家に連絡をとり、親戚の家にモカが行くことになりました。

1 (45)
(親戚の家は我が家とは近いので、すぐに様子を見に行くことができます)

・・・足りないケージの仕切りなどを買いに、ホームセンターへ行きました。

家族もお花が好きなので、
1 (46)
ビオラなども一緒に買いました。
1 (47)

モカは、親戚にも、親戚の家にも慣れているのですが、明日また様子を見に行こうと思います。

留守番していた家族1名が、夜10時過ぎに私達が帰宅するなり、
私に「あげるわ」と言って、くれました^^

1 (48)
↑たこ焼き猫だそうです
1 (49)
↑これまた猫♪可愛いです☆

下の記事で、双子のモカとクウが再会したことを書きましたが、
1+(5)_convert_20120104195221.jpg

家族が、(1月3日に)モカとクウが再会した時の動画などを編集してくれました。
モカとクウがじゃれ合うのですが、サイレントで仲良くじゃれ合っています。
また、モカとクウが赤ちゃんの頃の動画も含まれています。

クウという名前はQooから名付けられたそうで、モカとクウという名前は、実は飲み物つながりなのです^^

かなりデータが重いので、URLのみを載せました。
ご了承くださいm(_ _)m


モカとクウ久しぶりの双子の兄弟の再会動画です
↑クリックすると、動画がはじまります

5日の深夜、ようやくユーチューブにデータを送ることができました

最後まで見ていただき、有難うございました。

いつもありがとうございます☆足跡などを見ながら、訪問&ポチしています☆
1月は、家族のうち1名の件で、忙しくしていると思いますので、訪問ポチのみになることが多々あることをお許しくださいm(_ _)m

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

双子の兄クウ久々の対面で感動と癒し&寒い日はお鍋など~癒しでおまかせ本舗

あっという間に1月4日になってしまいました。
昨日(3日)も神社へお参りに行きました。
1_convert_20120104193633.jpg
↑龍で縁起がいいですね

普段は、女の子に間違えられたりもするモカですが、
1+(7)_convert_20120104195644.jpg
昨日(3日)は、母犬ノワールが産んだ双子の兄「クウ」と会うことができ、大はしゃぎでした。

1+(3)_convert_20120104194955.jpg
↑クウは、相変わらず魔除けの眉毛が凛々しいです^^

久しぶりで、はじめはノワールとモカにクンクンされたりして、ビックリしていたクウですが、
すぐに慣れて、3匹で遊び出しました。(手前がノワール、右がクウ、左がモカです)
1+(2)_convert_20120104194001.jpg

特にモカとは、流石に双子というだけあって、すごく仲良く遊んでいました。
1+(6)_convert_20120104195430.jpg
↑遊ぶクウとモカを見守るノワールママ(左下)です

2匹は、ガルッガルと言いながらじゃれるのではなく、サイレントでずっとじゃれ合って遊ぶのです。
みんな、兄弟の絆に感動するやら癒されるやらで、楽しいひと時を過ごしました。

1+(5)_convert_20120104195221.jpg

ノワールママは、格安福袋に入っていたプーさんのおうちがお気に入りのようです
1+(4)_convert_20120104194817_20120104200006.jpg

今日(4日)は大阪では雪が降りました。
兵庫の友達のお家では、10センチ雪が積もっているとメールが届きました

1 (44)
寒い時は、鍋を食べることが多くなります。今日は、海鮮鍋です

1 (35)
ハーブティーと蜂蜜を入れて作った葛湯もあたたまります

最後まで見ていただき、有難うございました。

いつもありがとうございます☆足跡などを見ながら、訪問&ポチしています☆
1月は、家族のうち1名の件で、忙しくしていると思いますので、訪問ポチのみになることが多々あることをお許しくださいm(_ _)m

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

01/02のツイートまとめ

rererenoretarou

@katahira_tenki今晩は。夜分に申し訳ありません。明けましておめでとうございます。新しい一年が素晴らしい年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。家族がコンデジが欲しいけどと、週刊アスキーを見ています。
01-02 01:11



お雑煮で癒しと、初笑い ノワールとモカと3日の追記~癒しでおまかせ本舗

3日の追記です:今日は、モカの双子の兄のクウに会うことができます。写メではしょっちゅう見ていますが、久々にクウに会えるので、とても楽しみです。
家族みんなで、癒しのひとときを堪能したいと思います。


大晦日は、家族一名と近くのお寺に除夜の鐘をつきに行きました。
元旦は、お雑煮とおせちを食べました。
1 (34)
↑我が家は、関西風と言われている白みそ風味ではなく、関東風と言われているおすましのお雑煮です。
癒しのひと時です♪

・・・家族みんなで近所の神社へ初詣に行った後、親戚のところへ行きました。
親戚の家では、一部屋の大掃除が始まりました。(私は母犬ノワールとモカの相手をしていました)
掃除の最中に、いきなり「かつら」が出てきました。
家族の一人が「ちょっとつけてみたら?(笑)」というので、つけてみました。
1 (37)
↑  ・・・が、ずれました。

別の家族が「私がつけたるわ」とつけてみました。
1 (36)
↑「結構似合う?」という感じでモカは、まあまあお気に入りの様子です。

母犬ノワールは、とてもおとなしいです。
1 (38)

おもちゃのメガネも出てきました。
1 (39)
↑これもノワールはお気に入りの様子です。みんなで大いに笑い、初笑いとなりました。
・・・ということで、かつらとメガネは捨てられずにすみました。


掃除の後の晩御飯は、鯛の焼き物とおせちでした♪
1 (40)

最後まで見ていただき、有難うございました。今年もよろしくお願い申しあげます。

いつもありがとうございます☆足跡などを見ながら、訪問&ポチしています☆
新年は、親戚への挨拶まわりなど、忙しくしていると思いますので、訪問ポチのみになることが多々あることをお許しくださいm(_ _)m

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

新年のご挨拶とシマリスとトイプードルの除夜の鐘?動画など~癒しでおまかせ本舗

新しい一年が皆様にとって良い年でありますよう、心からお祈り申し上げます

・・・大晦日は、腰に負担がかからないよう、レンジまわりの掃除をして、家族にはその他の掃除を頑張ってもらいました。

おせちも、家族に手伝ってもらい、なんとか完成しました。
1 (31)
手作りと親戚からの貰いものが混じっています^^;

晩御飯に、家族みんなで年越し蕎麦(左)や、牛肉ときのこの炒め物などを食べました。
1 (32)

先日、猫のイラストに魅せられ、また、特価だったので思わずワインを購入しました。

1 (33)
久しぶりのロゼで、まったり癒しのひとときです・・・

家族が主に頑張って編集した動画です。編集ソフトにまだ慣れていなくて文字が見にくかったりしてすみません。
シマリスとトイプードルの除夜の鐘?
↑クリックすると見ることができます

最後まで見ていただき、有難うございました。今年もよろしくお願い申しあげます。

いつもありがとうございます☆足跡などを見ながら、訪問&ポチしています☆
新年は、初詣など、また忙しくしていると思いますので、訪問ポチのみになることが多々あることをお許しくださいm(_ _)m

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

12/31のツイートまとめ

rererenoretarou

I liked a @YouTube video http://t.co/SGWR9nDO シマリスとトイプードルの除夜の鐘?(癒しでおまかせ本舗)
12-31 23:46

I uploaded a @YouTube video http://t.co/SGWR9nDO りすとトイプードルの除夜の鐘?
12-31 19:41




