新年のご挨拶←癒しのスフレ&仙台・山形~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます

追記です
日にちが変わって、ブログの更新が殺到する可能性がありますので、追記で・・・
明けましておめでとうございます
昨年は本当にありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願いいたします
この1年が皆様にとって良い年になりますように。。。  癒しグマ家一同
縮sendai 433


クリスマスに家族が風邪をひいていたため、(洋風の)食べやすいものをということで
豆腐入りのニョッキとスフレを作り・・・
・・・急いで荷造りをして26日から仙台・山形に行ってきました

(↓豆腐入りニョッキです)
1_20121231010820.jpg
(↓スフレです)
1 (3)
家庭用オーブンなので、置く場所によって膨らみ方が違ったりします(・・;)
でも、ふわっとした食感とバニラの風味が大好きです
縮sendai 124

仙台はほどんど雪はありませんでしたが、
1 (5)
山形は、すごい雪でした
寒いのがとても苦手なので、完全防寒していました
1 (4)

こういう景色を見ると、寒いのもいい・・・と思うのでした
1 (2)
雪が大好きな家族たちは夢中で↓を作っていました
縮sendai 428
下のブログにも書きましたが、PCが使えない意外にもハプニングがありましたが、無事に大阪に戻ってきました

2012年は本当にありがとうございました
良いお年をお迎えくださいm( _ _ )m


ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間をより制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


癒しのカレーとモカとウーパールーパーの赤ちゃんなど☆~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます

30日の追記です:
26日から29日まで東北に行っておりました ネットが使えると思っていたら全く使えない環境で、
訪問や応援に伺えず本当にすみませんでした
順番に訪問しておりますm(_ _)m
(↓以前家族が大阪城公園で撮った写真です)
kuma2 005

26日の追記です:忙しくしていて追記になりました
毎日寒いですが、水鳥は気持ちよさそうですね^^
1 (21)

25日の追記です:24日はスフレ作りなどで忙しくしていました
ウーパールーパーを世話している家族は、赤ちゃんたちの個体差が目立ってきたので、
「ちょっと隔離するわ・・・」といって製氷皿に赤ちゃんを移しました
せっかくのクリスマスなので、隔離の理由はまた次回に。。。
赤ちゃんたち、色の違いもはっきりわかるようになりました^^
P1000158_convert_20121225001515.jpg

24日の追記です:家族の熱は下がりましたが、消化のいいものしか食べていないので、クリスマスのケーキは当初考えていたものから変更して、かるい「スフレ」を作りたいと思います
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
1+(11)_convert_20121224000852.jpg


23日の追記です:家族1名が風邪で高熱を出しました
幸いインフルエンザではありませんでしたが、寒い日が続きますので、皆様も風邪に気をつけてくださいね
↓以前家族が、WOWOWで申し込んだという本が当たりました
私も読ませてもらおうと思います
1 (20)

前のブログに載せた↓パンですが、
1 (19)
家族がカレーを作ってくれたので、みんなでいっしょに食べました
1+(6)_convert_20121222013714.jpg

シッポをふりふりしている「モカ」の毛が伸びたので
1+(4)_convert_20121222014206.jpg
耳や口のまわりをカットして、少しだけ卵ボーロカットに近づけてみました
もっと耳の毛を伸ばさないとまん丸い感じにならないので、さらに耳の毛を伸ばそうと思っています
(単にモカの毛が卵ボーロの色に近いので、一度ボーロの形のカットに挑戦してみたかったのです)
1+(5)_convert_20121222013653.jpg

ウーパールーパーの赤ちゃんが餌を食べるための水槽に移されています
1+(2)_convert_20121222013037.jpg
下に白いタオルを置くとよくわかると思いますが、中にはたくさんのプラインシュリンプがいます
時々上にジャンプするようにしてぱくっとウパーが食べます
赤ちゃんのうちは生き餌しか食べないので、かなり世話が大変ですが、家族が頑張っています
1+(3)_convert_20121222014142.jpg


ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間をより制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


ダーマモイストゲルで冬も潤い肌

今回私は、ダーマモイストゲルのモニターになりました。
CIMG5042_convert_20121224014120.jpg
このダーマモイストゲルは、長い年月研究を重ねて、保湿と低刺激にこだわってつくられた高機能オールインワンゲルです。

ダーマモイストゲルは、子供のころからアトピー性皮膚炎に悩んできた斉藤ドクターが、自らの経験と医療現場での知識をいかして、全ての肌質の人が使用できるエイジングケア製品を作りたいという想いで、作られたドクターズコスメなのだそうです。
CIMG5045_convert_20121224013602.jpg

ヒアルロン酸、天然ナノセラミド、スクワラン、19種類のアミノ酸、レチノール、CoQ10、べニバナ花エキスやイザヨイバラエキスなど、数多くの成分が保湿やエイジングケアに役立つように配合されています。
また、ノーベル生理学医学賞受賞成分EGFを中心とした5つのグロスファクター(細胞成長因子)とカイネチン(植物成長因子)を配合することによって、美肌の再生も助けてくれます。

ハンドクリームなどは全くつけていない手に
P1000163_convert_20121224012401.jpg
ダーマモイストゲルをほんの少しつけてのばすと、
P1000164_convert_20121224012456.jpg
すぐに肌が潤うのがわかります。
P1000165_convert_20121224011622.jpg

使用方法は、箱に1~2プッシュと書かれていますが、私は1プッシュでもじゅうぶん多いくらいで、顔から首までたっぷり使えました。
CIMG5049_convert_20121224013649.jpg

ダーマモイストゲルをなじませたあと、手のひらでやさしく包み込むようにすると、しっとり肌が潤います。また、手のひらにすいつくような感じがとてもいいです。

空気が乾燥する冬場でも肌のしっとり感が続くので、オススメです。

空気に触れたり、雑菌が繁殖するのを防いでくれるエアレスボトルなので、最後まで衛生的に使えるのもとてもいいと思いました。

レビューブログのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

nai syu(ないしゅ)でお腹の中からニオイを撃退

今回私は、nai syu(ないしゅ)という、無農薬で高品質な静岡産の茶葉のみを厳選して使用したサプリメントのモニターになりました。
1 (17)

サプリメントの成分は、緑茶抽出物のほかにカテキン末やビタミンB1、ビタミンC、カルシウムなどです。
カテキンは、昔から総称してタンニンと呼ばれてきた緑茶の渋み成分で、抗酸化成分であるポリフェノールの一種でもあります。ポリフェノールは健康によいとされているので安心して飲むことができます。

1 (18)
一日たったの3粒で、緑茶カテキン約10杯分を摂取することができるそうで、お腹の環境を整えて体の中から、気になるニオイを減らすサポートをしてくれるのが特徴です。また、カテキンには抗菌効果もあるそうで、虫歯菌を減少させてくれるそうです。

私の一番のオススメは、nai syu(ないしゅ)を1粒よく噛んで水などを飲むというものです。味はうっすら甘くて美味しくてとても食べやすいです。
においのきつい食べ物を食べたあとや、外出前に飲むととてもいいと思います。
0casio 017

人と接することが多い方や夏場はもとより冬場でも汗をかくことが多い方など、ニオイが気になる人にオススメです。

株式会社アビエルタのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

17日・18日おきてがみバナーが出ませんでした・・・と癒しの雪だるま&ウパーの赤ちゃん前足がはえましたなど~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます

追記ですみません
下の堂島プリンですが、カラメルをかける前は
↓こんな感じです バニラビーンズも入っていて、とてもなめらかで美味しいです
uCIMG4962.jpg

20日の追記です:家族が堂島プリンなるものをもらってきました
カリカリとトロトロのカラメルをかけて食べます
・・・クリスマスのケーキは、カスタードを使ったものにしようと思います☆
uCIMG4949.jpg

19日の追記です:インターネットエクスプローラーからクロームに変えて、前よりブログの表示がはやくなりましたが、置き手紙が18日も変で参りました><
・・・19日になってようやく置き手紙が使えるようになりホッとしています。
しかし、FC2のブログがこの○○○というURLは見つかりませんと、いくつも表示されるので、何回も読み込みに挑戦しなければならないので、とても時間がかかります(;▽;)
クロームから以前使っていたファイヤーフォックスに変えようかとも思っています・・・
(追加写真です)↓家族によると、大阪駅の上のデパートらしきところの窓だそうです
何やらクリスマスチックですね^^
shuDSC_0757.jpg
↓こちらは大坂駅です
shuDSC_0758.jpg

(↓ここからは18日に書いたブログです)
インターネットエクスプローラーがなんとか使えるようになったのはいいですが、重いです
しかも、「おきてがみ」のバナーが17日出なくて、本当に困りました
家族がクロームを使っているので、私もクロームに変えようと思っています

クリスマス前で、ツリーも多いですが雪だるまもたくさんです
1 (7)

ポインセチアも綺麗ですね
1 (2)

色違いでとても可愛いです
1 (8)

1 (9)

リースもいい感じです
1 (10)

中央に雪だるまが・・・
1_20121215002037.jpg

~おまけ~
ウーパールーパーの赤ちゃんに前足がはえました
エラの下の白っぽいのが前足です
2_20121218002255.jpg

家族が働いているパン屋さんで、写真撮影用に作ったフランスパンです
1 (10)


ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間をより制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


12/17のツイートまとめ

rererenoretarou

.@rererenoretarou さんの @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/L0FTL99A
12-17 01:43

次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/L0FTL99A
12-17 01:38



街は癒しのツリーでいっぱいなどなど~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます
追記です:インターネットエクスプローラーが変です><
それともまたFC2が? どちらにしても作業がなかなか進みません(´・_・`)
そんなときは、ちょっと一休みです
。。。にゃんこの尻尾って可愛いですね♪
kuma2 006

16日の追記です*イベントでクリスマス仕様のクマのぬいぐるみをもらいました☆彡
1 (12)
↓先日会ったこちらのくま(くまモン)は、クリスマスの耳飾りをしていました^^
1 (13)

街はあちこちクリスマスムードです
家族が梅田という大阪の繁華街へ行ってきたついでに写真を撮ってきてくれました
1 (5)
ツリーがあちらこちらに・・・
1 (3)
いろんなツリーがありますね☆彡
1 (4)

1 (6)

・・・久々のモカです
座椅子がお気に入りです^^

P1000063_convert_20121215002714.jpg

・・・こちらは大阪城公園の猫さんです
のんびり伸びています^^

kuma2 008

ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間をより制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


ウタマロ石けんで頑固な汚れもスッキリ

今回私は、ウタマロ石けんのモニターになりました。
1 (16)
ウタマロ石けんは、汚れを落とすために最適な素材を選び抜いて作られているそうです。
そして、製法にもこだわっているそうです。柔らかく水に溶けやすくて、ガンコな汚れになじみやすのが特徴で、また、生地を傷めにくいという特徴も持っています。
1_convert_20121217021853.jpg

市販されている白い生地の衣服などの多くは、生地をより白く見せるために蛍光剤が塗りこまれているのだそうですが、その蛍光剤は洗濯することによって少しずつ流れ落ちて、徐々にもとの白さを失っていきます。
ウタマロ石けんは、洗濯で失われる白さを取り戻すために、安全性が確認されている実績のある蛍光増白剤を配合しているそうです。
ということで、今回白い上着の袖口の汚れが落ちるか試してみました。
1_20121217005833.jpg
↓手洗いしてみました。 袖口の汚れがすっかり取れました。 
uta1_convert_20121217010334.jpg
写真だけではわかりづらいかもしれませんので、興味のある方は動画もご覧下さい。
短時間で袖口の汚れが取れます。


ウタマロ石けんは、石けんにもともと備わっている除菌作用と消臭作用をさらに強くするために、除菌剤と消臭剤を配合しているそうです。そうすることによって、頑固な汚れを落とすだけではなく、気になる靴下や汗の臭いなどをしっかり除去することが出来るんです。

また、ウタマロ石けんには、外食産業などで使用された植物性の食用油を精製して、リサイクルした油が使われているそうで、環境にやさしい石けんと言えます。
さらに、ウタマロ石けんの原材料の成分は、生分解性が高く、微生物や生態に対する作用がおだやかで自然環境にも優しいので、安心して使うことができます。

ウタマロ石けんが気になるという方は、ウタマロ石けん 販売店一覧←クリックして、近くで販売されてないかチェックしてみてくださいね。

東邦のモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

12/13のツイートまとめ

rererenoretarou

ELLE a table 1月号 #elleatable エル・ア・ターブル2013年1月号には特別付録の素敵なエプロンもついてきます!美味しそうな記事など盛り沢山です。
12-13 01:55



大阪城公園の紅葉と外にゃんこまったりお昼寝~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます

14日の追記です
もうすぐクリスマスですね☆彡
(家族が働いているパン屋さんで新しくクリスマスのパンが発売されています)
0_20121214005028.jpg
13日、追加の写真を載せそびれたので。。。(ちょっと前の大阪城公園の様子です)
1 (3)

前のブログに外猫さん↓ の写真を載せましたが、この猫さんは大阪城公園にいる外猫さんです
1 (8)

1匹かと思ったら、3匹仲良くお昼寝です
家族でしょうか?微笑ましいです
1 (2)

ちょっと前に家族が撮った大阪城公園の木々の紅葉です
1 (4)
同じ木でも微妙に色が違っていいですね^^

1 (6)

1 (5)

1 (7)
・・・急ぎのレビューブログの記事を書かないといけないので、文が短めですみませんm(_)m
追加の写真、また載せたいと思います←と書いていましたが、ようやく書けました^^;


ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間をより制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


ラ・ココット×エル・ア・ターブルのオリジナルエプロン付き!エル・ア・ターブル1月号

今回は、エル・ア・ターブル2013年1月号のご紹介です。

とてもお素敵な表紙(右)で、しかもパンケーキがとても美味しそうです。
左は、特別付録のラ・ココット×エル・ア・ターブルのオリジナルエプロンです。
2 (2)

ラ・ココット×エル・ア・ターブルのオリジナルエプロンのパッケージを開けると、
↓こんな感じです。
1+(9)_convert_20121213013245.jpg
ニワトリの柄が可愛く、色合いがお洒落です。

もう一つの特別付録は、2013年SPICE&HERBカレンダーです。
2 (3)
スパイス&ハーブがあれば、うちはビストロという表紙のタイトルどおり、ローレル(月桂樹)やスペアミントやブラックペッパー、スィートバジルなどといった、馴染みのあるスパイスやハーブを使ったお料理がカラフルで、しかも美味しそうです。どれも作ってみたくなるものばかりです。
ひと手間加えたお料理の作り方もいくつか載っているので、クリスマスのお料理作りの参考にもなると思いました。

さらに、とじ込み付録として、簡単でおいしい23レシピもあります。
2+(9)_convert_20121213011245.jpg
おせちにもできる保存食レシピや餃子の作り方など、盛り沢山の内容です。

エル・ア・ターブル2013年1月号を読んでまず思ったことは、とにかく写真がとても綺麗だということです。そして、記事がどれもお洒落だということです。また、お料理の作り方だけではなく、外国の記事もかなり多くて世界の食事情などを知ることもできます。
2+(7)_convert_20121213011341.jpg

私は、家にすべて材料があったので、とじ込み付録の中にあった「茶碗蒸し きのこと海老のぽん酢風味」(写真左)を作りました。
2+(10)_convert_20121213011116.jpg
材料は4人分で、
卵2個、しめじ1/4パック、むき海老4尾、ミニトマト1/2個、だし汁300CC、ジュレぽん酢大さじ2、
あと、塩小さじ1/2、みりん・しょうゆを適量です。
2 (4)

作り方は、溶きほぐした卵にだし汁を加えて混ぜ、2回ほど漉してみりん・しょうゆ・塩を加えます。
2 (5)
器に流し入れて蒸し器で中火約3分、弱火約10分で蒸します。
蒸しあがった茶碗蒸しに、ゆでたしめじと海老、くし型に切ったミニトマトをのせ、ジュレぽん酢をかけて出来上がりです。
2 (6)
ジュレぽん酢とミニトマトの酸味がきいていて、いつもとは違う茶碗蒸しの味を楽しめました。

本誌に載っていた、アメリカンスウィーツもどれも美味しそうだったので作りたいと思っています。
2+(8)_convert_20121213011311.jpg

エル・ア・ターブル2013年1月号オススメです。    
0casio 004

レビューブログのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

癒しの柊の花とウーパールーパーの赤ちゃん食事中とくまモン デコポンジュースの営業~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます
11日の追記です:どうもFC2が変で、新しくブログが書けないので追記です(・・;)
公園でまったりする野良にゃんこです
どんな夢を見ているのでしょうか・・・
1 (8)

10日の追記です:9日は、先日くまモンを見そびれた家族と一緒にイオン鶴見店に行きました
時間ぴったりに着いたらもう人だかりが・・・
カゴメ野菜生活の季節限定デコポンミックスの営業のため、忙しそうなくまモンです
赤いリボンがキュートです♪
しっかり私たちもジュースを購入しました
1_20121210002305.jpg

わんこの散歩の途中で見つけた柊の花です
少しですが、甘いようないい香りもします
0 (2)
毎日寒いですが、紅葉した葉の色があったかです
0 (3)
ナンテンの葉も綺麗です
0 (4)
桜の葉もかなり散りましたが、まだ残っている木もありました
0 (5)

ウーパールーパーの赤ちゃん、お食事中です
ブラインシュリンプという小さな生き餌(↓もわもわしたミジンコのようなのがブラインシュリンプです)を食べています
P1000078_convert_20121209002627.jpg


ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間をより制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


勇者ヨシヒコと悪霊の鍵と明石焼きとモカ&くまモンなど~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます
追記です:黄色(銀杏の)つながりで
チーズタルトです↓ パブロには、レアタイプとミディアムタイプのものがありますが、私はレアが好きです
クリスマスバージョンのマークです↓☆ミ
0_20121208002319.jpg

追記です:毎日寒い日が続いています
この間まで綺麗だったイチョウの葉もかなり落ちてしまいました
1 (2)
↑風が吹く前
↓強風で、落ち葉が沢山です
1 (3)

以前、続きを読むのところに書いた山田孝之さん主演のドラマ「勇者ヨシヒコと魔法の鍵」ですが、先日11月29日号の週刊文春を読んでいたら、コラムにドラマが面白いということが書かれていました
私も(家族も)同感です
結構毎回、有名な俳優さんが出てくるので、それも楽しみです
P1002299_convert_20121206003205.jpg

先日ですが、明石焼きを家族みんなで作りました
たこ焼きのブログを書いていたら、明石焼きも食べたくなったので・・・
1 (6)
かなり卵をたくさん使います
P1000050_convert_20121206001145.jpg
だしで食べる。。。たこ焼きとはまた違った美味しさがあります
P1000049_convert_20121206001124.jpg

食いしん坊モカに、タコをのけて少しだけあげました
P1000055_convert_20121206001052.jpg

くまモンのカップだけまた写真に撮りました
1 (4)
またくまモンに会えるのが楽しみです


ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間をより制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m


癒しの月と落ち葉の中のノワールとウーパールーパーの赤ちゃん追記とくまモン~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます

5日の追記です:またまたくまモンです
家族が気に入って購入したカップです
くまモンだらけで、とても可愛いです
(・・・ところで、9日またくまモンに会えそうです
大阪のリーファ鶴見(イオンモール)にデコポンのジュースのPRに来るみたいです
どうやら同じ日、梅田東急ハンズにも来るみたいです(これは熊本のPR)
先日くまモンに会っていない家族2名は今から張り切っています)
1_20121205001542.jpg

4日の追記です:ウーパールーパーの赤ちゃんのエラが見にくかったので、別の写真を
載せました(写真を縮小するとやっぱりちょっと見にくいですね;)
赤ちゃんは、つぶらな瞳が可愛いです
CIMG4746_convert_20121204001753.jpg

師走になり、急に忙しくなりました
・・・なので、家族が撮った写真を載せたいと思います

2日の夜の月です
寒いと空が澄んでいて、月が綺麗ですね
1 (5)
モカの母、ノワールです
寒くなったので、服を着ています
(写真を見て思いましたが、ノワールに眉毛が!?)
1_20121203001056.jpg
家族が、ウーパールーパーの赤ちゃんを知人からもらいました
大きさは、2センチ弱です
1 (3)
一見メダカにも見えますが、ちゃんと左右に3つずつエラがついてます
1 (2)


ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間をより制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m