雨の日の散歩&ウーパールーパーの成長など~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます

7月1日の追記です:月末から月始めは忙しく、追記になりました(・・;)
雨が降りそうで降らない中途半端なお天気です
日が照ってきたら暑いので、公園の木陰でのんびりまったりのノワールです
2_20130701000841.jpg
↓散歩中に見つけました
紫陽花以外にも、ミニバラやペチュニアも綺麗に咲いています
2 (2)
****************

30日の追記です:少し雨が降って、またアジサイがイキイキしています
↓ガクアジサイも綺麗です
2 (3)
↓アガパンサスです
薄紫が涼しげです
2 (2)
******************

29日の追記です:29日に日付が変わってすぐ、雨が降りだしました
雨の日は散歩の時間が短くなるので、家の中で思い存分2匹を遊ばせます
↓モカがノワール母さんに甘えています
6 (6)
「モカは甘えん坊やなー」と言われ、ギクっ!としているのかな(?)
6 (8)
↓散歩途中に見つけた紫陽花です
紫陽花はいろんな種類がありますね
0 (3)
*********************

28日の追記です:体長約2センチのウーパールーパーの赤ちゃん16匹を、知人からもらって約半年・・・家族がせっせとお世話をし、すくすく大きく育って約5センチになりました
↓ペットボトルで作ったおうちに入っています
6_20130630000754.jpg

↓最初は製氷皿に入っていました(下に沈んでいるのはウパーの餌です)
0 (6)
*********************

雨が降りとても涼しいので、薄手の長袖で過ごしています
雨が小ぶりになったら急いでワンコの散歩です
6 (2)
お花に興味津々なノワールです
6_20130627000751.jpg
ノワールに似て↓モカも大のお花好きです
モカはオスですが、時々お姉さん座りをします^^
2 (4)

気温が低めなので、お好み焼きを焼きました
2 (2)
あったかい食べのもが美味しいです

2 (3)

ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくだ
さいm(_ _)m

ノワール親子と癒しのお花など~癒しでおまかせ本舗

訪問いただき有難うございます

26日の追記です:25日はちょっとショッキングな事件があり・・・
・・・そんな時は、何も考えずワンコをなでまくります
2_20130626000414.jpg
*********************:

25日の追記です:「散歩」という言葉に反応するモカです
6_20130625002152.jpg
・・・ワンコの散歩中、久々にアゲハチョウを見ました 
2_20130625002338.jpg
************************

24日の追記です:雨がパラつく日はレインコートを着て散歩です
0_20130624000920.jpg
雨が多いせいか、アジサイも綺麗に色付きました
0 (2)
*******************

以前の写真ですが、ノワール母さんと双子のモカとクーです
6 (2)
子犬の頃のモカ(右)とクー(左)の写真を見ると、
最近の不順な天候も忘れ爽やかな気分になります
6 (3)

たくさん雨が降ったので、我が家のバラもイキイキしています
6_20130623003053.jpg
ワンコの散歩中に見つけたバラも綺麗でした
0_20130623003135.jpg
黄色いバラも綺麗です

0 (2)

ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくだ
さいm(_ _)m

すっぽんコラーゲンでお肌しっとり

今回私は、宝仙堂さんのすっぽんコラーゲンのモニターになりました。
11_20130624011002.jpg

宝仙堂さんは、創業90年あまりの歴史があるそうで、和漢薬や新薬などの開発や販売をおこなってきたのだそうです。
とりわけすっぽん製品は安心のブランドとして成長してきたそうです。
その後さらにすっぽんの研究をするうちに、すっぽんの甲羅の縁のエンペラという部分にコラーゲンの成分が集中していることが分かったのだそうです。
このエンペラから抽出したコラーゲンと、アミノ酸が豊富な黒焼きすっぽんの粉末の両方が配合されているのがすっぽんコラーゲンです。
すっぽんコラーゲンにはその他に、女性の美容などに役立つ月見草油やビタミンE、保水力の高いヒアルロン酸も含まれています。  
11 (3)
私は、すっぽんコラーゲンを毎晩夕食後に2錠飲んでいますが、飲みだして1週間くらいして頬が以前よりしっとり、もっちりしてきました。
また、お化粧のノリも良くなったように思います。
さらに、数日猛暑が続いてバテ気味だったのですが、すっぽんコラーゲンを飲みだしてからは食欲がもどり、体が少し軽くなった感じがします。 

すっぽんコラーゲンの原料であるすっぽんは、自然豊かな大分県の安心院(あじむ)の養殖場で、きめ細やかな温度管理のもと育てられているそうです。
また、抗生物質などは一切使われていない天然餌で育てられているそうで、安心して飲むことができます。

宝仙堂のモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

モカ受難!?とその後など~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます

22日の追記です:梅雨らしいお天気が続き、アジサイのお花がイキイキしています
0 (5)
再び子犬の頃のモカです
(ローズマリーの葉の香りがするので、クンクンしています)
6+(6)_convert_20130622001321.jpg
*****************

21日の追記です:雨の日が続いていて写真を新たに撮っていないので
↓子犬の頃のモカの写真を・・・
(部屋で大暴れしていたのですが、おやつを見るとお座りをしました)
6 (5)
******************

20日の追記です:下に書いた薬でしばらくおとなしくしていたモカですが、
10_20130620010143.jpg
薬が乾くとまたノワール母さんにちょっかいを出していました^^
10 (2)
*******************

モカと呼んで・・・
6 (2)
後頭部や首筋に、ノミ・マダニよけの薬を垂らしました
すると座布団をホリホリ
6 (3)

薬を座布団にこすりつけようと必死です
6 (4)
ゴロンゴロン
6 (5)

母犬ノワールは6歳なので、ノミよけの薬には慣れた様子でおとなしくしています
ノワール「モカ大丈夫?」
祝hasu 159

モカ、お疲れ様でした

6 (7)

ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくだ
さいm(_ _)m

子猫とアジサイとノワール&モカ~癒しでおまかせ本舗

訪問いただき有難うございます

18日の追記です:ブログを更新しようと思ったのですが、時間がなく追記になりました
モカとノワールが静かですΣ(゚д゚lll)
静かな理由は次回にm(_ _)m
2 (5)
2 (4)
*******************

17日の追記です:雨が降ったのは1日だけで、また暑さが戻りました
↓モカはサマーカットにしたので、前よりずっと涼しそうです^^
2_20130617002909.jpg
********************

16日の追記です:ようやく大阪でもまとまった雨が降り、涼しくなりました
↓ご飯の後、はしゃいでいたモカとノワールですが
2 (3)
疲れて仲良くひと休みです
2 (2)
****************

15日の追記です:モカとノワールのカットとシャンプーをしました
長時間カットしたせいか、ひどい肩こりになりました
シャンプー後、仲良く2匹揃ってご飯です
0 (2)
~おまけ~
近所の蓮の葉が成長中です
0_20130615002601.jpg
*********************

14日の追記です:毎日暑い日が続いています
暑くても、ワンコにとっては散歩は楽しいもののようで・・・
お友達に会って、ノワールはシッポをフリフリしています
2_20130614004245.jpg
~おまけ~
↓散歩中に見つけた淡い色のアマリリスです
2 (2)
**********************

下の記事にちょとだけ載せた↓子猫です
ユニークな模様をしていることが判明しました
0_20130613002404.jpg

↓成猫たちは、暑さのためか車の影に隠れて寝ています
0 (4)
私やワンコに気づいて薄目を開いています^^
0 (2)

涼しげな色のアジサイとノワールです
0 (3)
こちらは全く雨が降らず、台風の熱気だけが押し寄せて来ており
ノワールも暑そうです
0 (6)

~おまけ~
せっせと水や液肥をあげているせいか、我が家のブドウの実は元気です☆

0 (5)

ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくだ
さいm(_ _)m

ベランダ猫とモカ&ミニノワールなどなど~癒しでおまかせ本舗

訪問いただき有難うございます

12日の追記です:暑い日が続き、どうも体がしんどくて追記になりました
ワンコの散歩中にみつけたビワ・・・以前は親戚の家にもビワの木があったのですが、切られてしまって収穫できなくなりました 残念です 
0 (5)
↓こちらもワンコの散歩中に見つけました
変わったお花がたくさん咲いています
6 (2)
********************

11日の追記です:天気予報では、台風が近づいていて雨が降りやすいみたいですが・・・
雨が降ったら↓こんなニャンコの姿が見られなくなるので残念です
0+(2)_convert_20130611001110.jpg
・・・でも、アジサイなどの植物にとっては恵の雨になるんでしょね^^
6_20130611000946.jpg
***********************

10日の追記です:またまたワンコの散歩中に見つけた猫さんたちです
写真の中に3匹写っています 
黒猫さんの足元にいるのは、黒猫さんが産んだらしき赤ちゃん猫(白黒)です
0_convert_20130610003343.jpg

黒猫母さん、いつもは↓こんな風に道をふさぐようにして子猫を守っています
0 (4)

~おまけ~
イチゴの実が色付きました
右は普通のイチゴですが、左はワイルドストロベリーです
ナメクジがイチゴをねらっているので、ちょっと早めに収穫しました
0 (3)
*******************

9日の追記です:毎日暑い日が続いています
↓上から撮ったので、ノワールが小さく見えます^^
0 (2)
↓こちらは、お向かいのトラちゃんです
涼しい所を探しているようです
下に載せたミーちゃんの先輩猫で、16歳です
0_20130609000549.jpg
**********************

↓お向かいのミーちゃんです
6+(2)_convert_20130608002037.jpg
飼い主さんが帰ってきたのを察知して、ベランダからお出迎えです
6_convert_20130608002146.jpg

こちらは、ワンコの散歩中に出会った黒猫さん
実は、ワンコ(ノワール)と目が合ってフリーズしてます^^;
6+(4)_convert_20130608001920.jpg

~おまけ~
いつも平和なモカです
6_20130608002518.jpg

我が家のぶどうの実は、先日↓こんな感じでしたが、
6_20130608002717.jpg
今は↓こんなに大きくなりました(順調に成長するように液肥をあげています)

6+(3)_convert_20130608002227.jpg

ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくだ
さいm(_ _)m

コバンソウとワンコとブドウの成長など~癒しでおまかせ本舗

訪問いただき有難うございます

7日の追記です:アジサイも綺麗ですが、バラも綺麗です
0 (6)
↓我が家のバラはちょっと変わった色です^^;
0 (2)
アジサイやバラが色とりどりですが、↓ドーナツも色とりどりです
↓家族が買ってきました ちょっと甘さが強いですが美味しいです
0_20130607000434.jpg
******************

6日の追記です:ワンコの散歩中に見つけたアジサイです
グラデーションがが綺麗です
0 (4)
0 (5)
****************

ワンコの散歩をしていて、ノワールが興味を持ったもの・・・
0 (2)

・・・それは、風に揺れるコバンソウです
すごく縁起がよさそうな草です
0 (3)

先日の我が家のブドウは↓こんな感じでした
0_20130605000327.jpg
(ブドウの木にヤモリのお客さんも来ました)
祝P1000563

現在のブドウの実はこんな感じです
かなり大きくなりました
0_20130605000353.jpg

食いしん坊モカも楽しみにしてるのかな?
これからも成長が楽しみです
0 (5)

ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくだ
さいm(_ _)m

苺と散歩中の発見と焼き芋プリンとお花色々~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます

4日の追記です:アジサイの花が色づいてきました
0 (3)
モカが見つめるもの・・・それは・・・
0 (4)
ウーパールーパーの子供の水換えの様子です
祝P1000553
ウーパールーパーの子供は、数匹お嫁に行きました
新しい飼い主さんのもとでもスクスク元気に育ってほしいです
祝P1000554
**********************

3日の追記です:シランのような形のお花を見つけました
名前が分かりませんが綺麗です
2 (4)
↓こちらは、アマリリスです 
ワンコの散歩に出るといろんなお花を見つけることができます 
祝P1000561
↓こちらは、先日家族が出会ったニャンコです
帽子、がよく似合いますね^^
祝P1000543
****************

2日の追記です:家族に感化されて、やわらか焼き芋プリンを作りました
グラニュー糖のモニターになったというのもありますが、試行錯誤してオリジナルレシピを考えました
(レシピは1つ前にあります)
0_20130531222908.jpg
モカには焼き芋を少しあげました
祝P1000567
***************:

先日、家族が苺狩りに行きました
祝P1000541
収穫してきた苺で、苺ムースを作ってくれました
祝P1000548
モカも欲しそうにしていましたが、おやつで我慢です
祝P1000549

↓先日ブログに載せた、ど根性小花ですが
祝P1000550
↓別の場所に沢山の花を咲かせたど根性小花が!
祝P1000566
ワンコの散歩途中には、お花やにゃんこ↓など、
いろいろな発見があります☆

祝P1000551

ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくだ
さいm(_ _)m