


朝顔と癒しの空と、あし@トロイの木馬感染!?パーツ急遽撤去~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます

25日の追記です:あし@の件、おさまったとの情報をいただきました。ありがとうございます。
24日付のブログにもあし@の件が書かれているのをいくつかみつけたので、(ランキングで見ました)
とても心配していました。
一時は置手紙が原因かもという情報も流れていたようです。
これからも、セキュリティーソフトのアップデートと完全検索を毎日かかさずしようと思います。
*****************
24日の追記です:あし@パーツをはずしたものの、
その後あし@がどうなっているのか、わかりません。
連休が明けて、終息することを祈っています。
******************************
再緊急追記です:ブロ友さんからの情報ですが
あし@でトロイの木馬が検出されたようです
急いで簡単検索をしましたが、何も検出されませんでした
対策として、あし@パーツを外したほうが良いとのこと
急遽あし@パーツを撤去しました
その後、徹底検索をしたところ、全てブロックはされていましたが、検出されました
ちょっと様子を見ようと思います(_ _)
******************
22日の追記です:昨日の土曜日は、病医へ行って皮膚炎に効く薬をもらいました・・・流石にお医者の薬、かゆみがおさまってきました
炎症が治るまでちゃんと使おうと思います
(↓いつも元気なモカです^^)
0 (7)
*****************
お月見数日前の空です
ワンコの散歩中、綺麗だなと思ってたら、家族が↓撮影していました
2_20130921003257acb.jpg

↓我が家の朝顔です
9月になってからのほうが元気で、毎日綺麗に花が咲きます
2 (3)
ノワールも興味があるようです^^
0_20130921003402883.jpg

↓先日出会った外猫さんです♪
2 (2)
↓モカとノワールです 
にゃんこもそうですが、動物に見つめられると顔がほころびます

2_201309200047063d0.jpg

ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくだ
さいm(_ _)m


モカのカットとフェルティングニードルのキューティクル探偵因幡のドンなど~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます

20日の追記です:19日はいいお天気だったので、綺麗なお月さまを見ることができました
(↓シャンプー後のノワールとモカです 
シャンプーの時、2匹ともおとなしくしていてえらかったので、カリカリをあげました^^)
2 (3)
*****************:
19日の追記です:皮膚の炎症を治すため、病院へ行こうと思いながら、なかなか時間がありません
土曜日は時間があるので、ぜったいお薬をもらおうと思います
(↓親戚にもらったアボガドでサラダを作りました 見た目よりずっとさっぱりしています)
6_2013091900282223e.jpg
******************
18日の追記です:最近繰り返し手や口の付近の皮膚が赤くなり炎症をおこします
市販の薬が効かないので、病院へ行こうと思います・・・
↓先日カット&シャンプーしたモカです
その後、マダニや蚊などの虫よけの薬を首筋につけました
今回は薬をつけた後、比較的おとなしくしていました^^
祝P1000812
************************
17日の追記です:台風一過で16日午後からは晴れ間がみられました
(↓9月になっても我が家では、毎日朝顔が咲いています)
0 (2)
******************
頭痛がましになったので、ようやくブログ更新できました
・・↓先日10日が誕生日で、2歳になったモカですが、
毛が伸びてボサボサだったので^^;、
0 (3)
↓犬用バリカンでカット&シャンプーしました
(母犬ノワール(右)は以前にカットしたので、シャンプーだけしました)
0 (4)

・・・家族が、アニメ「キューティクル探偵因幡」のドン(ヤギです)を作ってくれました
(↓羊毛フェルトをフェルティングニードルでチクチクして作ったものです)
0 (5)
「キューティクル探偵因幡」は、アニメ放送は終わってしまいましたが、Gファンタジーで連載中です
↓以前応募した、Gファンタジーの読者全員サービス「ヤギブックカバー」が先日届きました
もったいなくてまだ開けられずにいます^^;
0 (6)

~おまけ写真~
・・台風の影響で雨がずっと降っています><
(↓我が家の金柑も雨にぬれています)

0_20130916003954c24.jpg

ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくだ
さいm(_ _)m

モカ&Cooの誕生日とブドウ収穫など~癒しでおまかせ本舗

訪問いただきありがとうございます

15日の追記です:台風の影響か、風が強いです・・頭痛は肩こりからきているので、湿布をぺたぺた張っています(・・;)
(↓以前、100円で購入した「シオーナ」という野菜です 少しの塩味とかすかなプチプチ感があります)
6_201309150033289ee.jpg
**********************
14日の追記です:残暑が厳しいです・・・頭痛のためブログ更新できませんでした
(13日カットしたのですが、↓はカット前です^^;)
祝P1000794
**********************
13日の追記です:モカの毛が伸びて↓暑そうなので、カットしようと思います
2_20130913001334125.jpg
。。。ご飯を食べていたら、窓にヤモリが・・・
家のプランターの近くに住んでいるみたいで、たまに現れます^^
2 (2)
***********************
12日の追記です:日曜日、用事で大阪城の近くに行きました
建物の窓から綺麗にお城が見えたので、家族が撮影しました
6 (3)
*********************:
10日の追記です:9月10日はモカとQooの2歳の誕生日です☆
2年前母犬ノワールが、我が家で頑張って生んだ2匹は、まだまだ甘えん坊でとても元気です^^
(↓生後約10日目のモカ(手前)とQoo(奥)が母犬ノワールの母乳を飲んでいるところです)
0_convert_20130910223412.jpg
**********************
9日の追記です:今日は久しぶりの秋晴れで、少し気温が高いです
↓明日モカの2歳の誕生日ということで、生後約3カ月に撮った写真です
とても懐かしいです
glee2+132_convert_20130909153927.jpg
*******************
8日の追記です:車で少し行ったところにハス畑があります
↓8月はこんな感じでしたが、
6 (2)
今日見たら、↓ ・・・秋ですね
6_201309082200343c4.jpg
********************
9月10日は、モカの誕生日です(2歳になります)
0 (4)

・・・顔の毛がかなり伸びていたので^^;、
0 (2)
徐々にカットしていきました
0 (5)
今度本格的にカットしなければと思う今日この頃です
0 (3)

・・我が家のブドウ(左は袋をつけたままの状態です)、とうとう残りの2房を収穫しました
とても甘くて美味しかったです

0_201309072118531d4.jpg
。。たくさん実をつけてくれたので、ブドウの木にお礼肥をあげようと思います

ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくだ
さいm(_ _)m

簡単きれいにメイクができる トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーション

私は今回、トゥヴェールさんのミネラルパウダリーファンデーションのモニターになりました。
ミネラルパウダリーファンデーションは、すんなりのびてお肌にぴったりつくファンデーションを目指して試行錯誤ののち作られた、天然の精製ミネラル配合のファンデーションです。
0_20130909132047f47.jpg
(↑持ち運びに便利な薄手のコンパクトタイプです。)

ミネラルパウダリーファンデーションには、ヒアルロン酸やセラミドなど、17種類の美容成分がたっぷり配合されているそうです。
また、肌に触れるミネラルが全てスキンケア効果のある成分で包まれているので肌にとてもやさしく保湿力が高いのが特徴です。
さらに、厳選した成分を使用しているので、つけたまま寝ても安全なんだそうです。
0 (2)
実際に使用して感じたことは、下地が不要で、またSPF30 PA++なので、生活紫外線をカバーしてくれ、さらに、フィニッシングパウダーも不要なので、とても簡単にメイクができるということです。

0 (3)
↑指でさしているところにミネラルパウダリーファンデーションをつけています。とてもナチュラルな感じです。
また、フィット感がとてもあり、つけると肌のキメが整います。

ミネラルパウダリーファンデーションは、光を乱反射する微粒子パウダーが配合されているせいか、カバー力もあります。
また、シリコーン系のケミカル成分は使われていないので、クレンジングの必要がなく、石けんだけで簡単に落とせるのもとてもいいと思いました。

トゥヴェールのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

シミでお悩みの方に濃厚本舗のホワイトクリーム

今回私は、濃厚本舗さんのホワイトクリームのモニターになりました。
2 (2)
↑このホワイトクリームは、美容皮膚科で使用されるハイドロキノンを2%配合したクリームです。
使用されているハイドロキノン製剤は、精密乳化によって安定性の高い純ハイドロキノンなのだそうで、2%でも十分に効果があるようにつくられています。
また、肌の弱い人にも使えるよう、刺激が抑えられているのも特徴です。 

2_201309091320505fd.jpg
↑ハイドロキノン製剤が酸化劣化すると、すぐに変化が分かるように白色のクリーム状になっています。
(必ず冷暗所に保管です)

 ホワイトクリームは、気になる部分にだけスポットで使用します。
また、朝と晩の1日2回洗顔後に使用で、朝はSPF15以上の日焼け止めを併用するといいそうです。 
特に集中ケアを行いたい部分には、重ねづけするといいそうです。
ただし、ハイドロキノンの量が多くなると刺激が強くなる場合もあるそうなので、少なくとも1ヵ月使用して肌をならしてから重ねづけをする方がいいそうです。 
また、ハイドロキノンの重ねづけにも肌が慣れてきた際は、クリームを塗ったあと、気になるスポットの大きさに切ったラップを30分くらい貼り付けるのも効果的なのだそうです。  

実際の使用感は、クリームがねっとり濃厚なので肌にしっかりつきます。
そして、肌が弱めな私でも全く刺激を感じることがなかったので、良いと思いました。
また、顔だけでなく、手や体のシミ対策にも使えるのもうれしいです。
なにより、毎日つけているうちに、シミが徐々にうすくなるのが実感できました。 
ハイドロキノンの長期使用は刺激が出やすいため、連続の使用は3ヵ月まで(継続使用をしたい場合は3ヵ月使用した後、1ヵ月間ハイドロキノンの使用をやめ、再度使用可能)だそうなので、ホワイトクリームを3ヶ月毎日しっかり使おうと思いました。

濃厚本舗のモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

フルーツパンとモカとブドウなど~癒しでおまかせ本舗

訪問いただき有難うございます

7日の追記です:早く寝ようと思っていたのに、用事で遅くなりました 。。。ブログ更新予定です(__)
6日の追記です:体調がまだイマイチで、写真の縮小が間に合っていません(・・;)
(↓8月岡山の安富牧場へ行った時の写真です *ウサギさん別バージョンです)
00_2013090600203555c.jpg
*******************
5日の追記です:いまだに8月の猛暑と先日の徹夜の疲れをひきずっています><;
・・急に肌寒くなったので、夜は長袖を着て寝ようと思います
(↓7月から少しずつ収穫しだした我が家のブドウですが、あと2房になりました)
00_201309050055419b7.jpg
***********************
4日の追記です:徹夜の半動がどっと出ています><・・・
下の写真は、カリフラワーと人参を蒸したものです
カリフラワーの味は、ブロッコリーと白いカリフラワーを合わせたような味で
とても美味しかったです
祝P1000787
*********************
2日の追記です:朝から涼しく過ごしやすいですが
予期せぬ徹夜だったので、疲労が・・・><;
今夜は早く寝ようと思います
(↓お早めに価格100円で買ったカリフラワーです 
以前TVで観たことがあったので、一度買ってみたいと思っていました)
祝P1000783
**********************
ようやくブログ更新できました・・
・・体調と相談しながらブログを書いていきたいと思いますm(_ _)m
(↓以前載せた、「メロンの妖精」というパンです)
10_20130902001503047.jpg
↓家族が別のパンを買ってきました
0_201309020015271f2.jpg
メロンの味が濃厚で美味しかったです
0 (2)

↓こちらは、パインの実が入っていました
6_201309020015296e0.jpg
モカが欲しがるので、少しだけあげました
2_201309020015284b5.jpg


ランキングに参加しています ポチ・ポチしていただけると励みになります
<(_ _)>感謝です
にほんブログ村 その他ペットブログ </strong>その他ペット 多頭飼いへ  
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチしています☆
腰や目に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくだ
さいm(_ _)m


