


夏の植物&モンチッチキャラ弁&元気!モカ&夏の定番食べ物&沖縄物産展など~癒しでおまかせ本舗

訪問していただき、ありがとうございます<(_ _)>
30日の追記です:夕方、玉ねぎを切ってから涙がずっととまりません
頑張って本日中には訪問などさせていただきます(__)
↓わんこの散歩中に見つけたホオズキです
祝020
****************
29日の追記です:ワンコの散歩中にお花屋さんで見つけました
夏・・・・そして沖縄という感じです
DCIM0450.jpg*************:**
追記です:数日前にキャラ弁を作って写真を撮ったものの、写真選別や写真縮小など、やらなければならない事が多々あり、ようやくこのブログの下にレシピなど、記事をアップしました
↓今回作った、森の小人モンチッチのキャラ弁です
猿008
↓こちらは、家族が沖縄物産展で買ってきた紅いもタルトです♪
祝041
*********************
猛暑が続いていて、夏バテ気味の管理人です
↓先日ちょっと夏バテ気味だったモカですが、もうすっかり元気です
顔周りをまたちょっとカットしました
1 (9)
↓親戚からもらったスイカです・・・今年はじめて食べました
スイカ、大好きなので、毎日食べたいくらいです
1 (8)
↓お馴染みの「爽」です・・・・さっぱりしています
1 (4)
↓マーブル模様になっているところが、なんだか好きです
1 (5)
↓家族が先日、沖縄物産展に行ってきました
1 (3)
↓私はこのシークワーサー味のがとても美味しいと思いました
1 (6)
↓パイナップル味はちょっと甘めです
1 (7)
大好きな沖縄のものを食べていると・・・・
沖縄へ行って綺麗な景色を眺めたり、釣りをしたい。。と思う今日この頃です
~おまけ~
先日私の誕生日の際、家族1名がフルーツたっぷりのクレープを買ってきてくれました
ありがたくいただきました
1_20140727045603b16.jpg
********************
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチに伺っています☆
ポチ感謝いたします<(_ _)>とても励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
脳神経外科に受診したこともあるため、腰に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています(__)
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m
クロームのセキュリティ強化をしたことにより、置手紙のバナーが出ず、足あとが残せていないブログがいくつかありますm(__)m訪問応援、させていただいています(__)



モンチッチ誕生40周年!「森の小人モンチッチ」キャラ弁

お弁当をほぼ毎日作っていますが、久しぶりにキャラ弁に挑戦しました!
モンチッチをご存知の方もいらっしゃると思いますが、誕生40周年なのだそうです。
これを記念して、キャラ弁レシピを募集とのことで、頑張って作りました。
作品テーマは「遠足」なので、
私のお気に入りの↓「森の小人モンチッチ」が、森へ木の実をとりに行ったという設定で作りました。
3391_3.jpg
レシピタイトルは、「森へおでかけ」です。

猿1
レシピは以下のとおりです。
~材料および分量~(一人分)
ご飯       60グラム
レタス       4~5枚
鶏つくねの素(普通のハンバーグでよいと思います)  100グラム
卵(黄身)      1個分
キュウリ     約1/5本
パプリカ      大半分
はんぺん       少々
焼き海苔       少々
ふりかけ(炒りゴマと海苔入り)    少々
ウインナー     1/2本
ブロッコリー(レンジでチンしたもの)    小約半分
プチトマト      2個
コーン(レンジでチンしたもの)     少々
ボローニャソーセージ(スライス)    少々
とりそぼろ      少々
ケチャップ      少々
オリーブオイル(なければ、サラダ油などでもよいと思います)  適量

~作り方~
1.材料を揃えていきます。
猿045
2.レタスを洗って水けをしっかりふき取り、お弁当箱に敷き詰めます。
猿048
3.ご飯にケチャップ少々を加えて混ぜ、色を付けます。
猿047
4.ラップに包み、顔の部分を作ります。
猿077
5.鶏つくねの素↓を、
猿050
ハンバーグを作る要領で成形し、油をひいたフライパンで焼きます。
猿051
↑上の写真は胴体部分です。
6.手前は同じつくねの素で成形して焼いた腕部分です。
猿052
7.中までしっかり火を通したら、胴体と腕は完成です。
猿076
8.卵の黄身に、オリーブオイル少々を加えて薄焼き卵を作ります。
猿049
9.キュウリは、半分に切り、ヘタも切ります。
猿074
10.パプリカをチンして、帽子の形に切ります。(この時あまったものでバンダナ部分も切って作成します)
猿073
11.はんぺんを包丁で薄く切り、
猿068
目の部分を料理ばさみでカットして作ります。
猿069
12.海苔を料理ばさみでカットして、11のはんぺんの上にのせます。(右上はふりかけの海苔をさらに細かく切ったまつ毛部分です)
猿070
13.2のレタスの上に、4の顔部分、7の胴・腕部分、9のキュウリやパプリカで作ったバンダナ、ブロッコリーを置いていきます。
猿053
14.10のパプリカ帽子をキュウリの上に被せ、8の薄焼き卵を星に型抜きしてのせ、ウインナーの手足、プチトマト、目鼻口等を配置します。

目とまつ毛は12、鼻は海苔を料理ばさみでカットしたもの、口はボローニャソーセージを料理ばさみでカットしたもの、そばかすはふりかけのゴマ、髪の毛はとりそぼろです。
猿055
15.ブロッコリーとコーンを付け加えて出来上がりです。

1_convert_20140727175349.jpg

猿065
~調理のコツ~
モンチッチの顔はラップで握るとき、写真等で確認しながらほっぺたが少しふくらんでいる感じに成形しました。
・目の細かい作業は包丁より、小さめの料理ばさみを使うとうまくいきました。
・まつ毛やソバカスのいりごま等をのせる時は、つまようじを使うとうまくいきました。
(・今回、家にあったものや、買い物に行った際に特売していたものを購入して作りました。お好みによって帽子の星はチーズ、手足はハムでもよいと思います。)


クックパッドにも今回のレシピを載せました→クックパッド、森の小人モンチッチ☆キャラ弁URL
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。

お花とノワールとイチゴ(紅茜)など・・・~癒しでおまかせ本舗

訪問していただき、ありがとうございます
追記です:25日、家族の恩師の訃報がとどきました 突然のことで、本当にびっくりしています
謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心からご冥福をお祈りいたします
1 (2)
*******************

毎日暑い日が続いていますが・・・・散歩大好きな↓ノワールです
公園でまた沢山四葉のクローバーを見つけたので、ノワールと一緒に写真を撮りました
4 (6)
↓我が家で今一番元気な植物・・・・紅茜という種類のイチゴです
4 (7)
↓先日、ドラッグストアで安売りしていたので、思わず買ってしまいました
家族と私の感想は・・・シークワーサーは大好きなのですが、逆にその酸っぱさが^^;・・でした
0 (2)
↓ピリッとした後味が結構好きです
0 (3)
↓味が濃いので、もう少し味が薄ければ良いかもです
0_201407180142092c1.jpg
上の3種類、頑張って作られた感がありますが、
今一番のお気に入りは、↓のりしおです
8 (2)
↓家族が、ポケモンパンのシールを集めてナムコでミニクリアファイルが貰えるポケモンパン×ナムコキャンペーンがあるというので、買い物ついでについて行くことになりました
↓ナムコにあった沢山のフィギュアです
4 (8)
↓一番左のキャラがすごく精巧にできていて、思わず写真を撮りました
4 (9)

~おまけ~
お花屋さんでみつけたブーゲンビリアです
4 (4)

足跡などを見ながら、訪問や応援ポチに伺っています☆
ポチ感謝いたします<(_ _)>とても励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
脳神経外科に受診したこともあるため、腰に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています(__)
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m
クロームのセキュリティ強化をしたことにより、置手紙のバナーが出ず、足あとが残せていないブログがいくつかありますm(__)m訪問応援、させていただいています(__)


07/31のツイートまとめ

rererenoretarou

http://t.co/nxRgcTGZMR #つづけるキミに アクエリアスを飲んで猛暑を乗り切る!
07-31 12:53



モカ&美猫!&我が家のイチゴとゴーヤ&ノワール&誕生月でスイーツなど~癒しでおまかせ本舗

訪問していただき、ありがとうございます
22日の追記です:今日はある企画でキャラ弁と作ったり・・・電話で問い合わせたら、ベネッセ関係の情報が漏えいしていたことが分かったりとバタバタな日でした;
↓9月10日に誕生日を迎えるモカです・・・まだ先ですが3歳になります
4 (5)
*********************
21日の追記です:最近公園でよく見かける↓美猫さんです
目が水色でとても綺麗です そして、尻尾は薄いグレーの縞々で可愛いです
4_20140721191247267.jpg
↓我が家で今年第一号のゴーヤが実りました
4 (2)
早速ゴーヤチャンプルーにしました
4 (3)
*********************
20日の追記です:夏生まれなのに、夏の暑さに弱い癒しグマです
↓でも朝顔の花は大好きです
DCIM0460.jpg
↑↓ワンコの散歩中に見つけました
DCIM0459.jpg
***************************
↓我が家のイチゴです 暑さに負けず、また実をつけました
5_20140719005233176.jpg
・・・・今月は、私と家族の誕生日が・・・・
↓暑いので、生クリーム系をあまり食べる気にならず、家族も私もチーズケーキでお祝いしました
5_201407190052142bf.jpg
↓先日、誕生日の前祝いに、久々にくら寿司へ行きました
5 (3)
↓お寿司を撮り忘れて、デザートばっかりです;(↓完熟マンゴーです)
5 (4)
↓フォンダン・ショコラムースです
5 (5)
↓贅沢プリンパフェ(これは230円でした;)
5 (6)
↓チーズケーキです
5 (7)
↓ワンコの散歩中に公園で、1日おきくらいに発見する四葉のクローバーです
5 (2)
・・・・・この約半年の間、色々な事があり、心の整理がついていない事案もあったりするのですが・・・
少しでも前へ進もうと思います
・・・・・最後まで見ていただきありがとうございました<(_ _)>


足跡などを見ながら、訪問や応援ポチに伺っています☆
ポチ感謝いたします<(_ _)>とても励みになります
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
脳神経外科にかかったこともあるため、腰に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています(__)
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m
クロームのセキュリティ強化をしたことにより、置手紙のバナーが出ず、足あとが残せていないブログがいくつかありますm(__)m訪問応援、させていただいています(__)


変わったクローバー&ニャンコまったり&モカ復活!&超ひらパー兄さんの新!&海洋堂展再など~癒しでおまかせ本舗

訪問していただき、ありがとうございます
18日の追記です:公園で変わったクローバー↓を見つけたので、また押し葉にしました
8 (4)
↓まだあります・・・・海洋堂展の作品です
8 (3)

祝011
**************************
17日の追記です:また深夜にFC2のメンテがあり追記が遅くなりました;
↓この記事にも載せた、大きなシャムにゃんこと、・・・・(たぶん)チロルちゃんです。。藤棚の下で気持ちよさそうです
8_20140717152059280.jpg
↓金柑の花が咲いてとても良い香りです♪ 柑橘関連の香りはとても癒されます
祝021
***************************************
16日の追記です:FC2のメンテがあり、追記が遅くなりました(__)
食欲が丸一日なかった↓モカですが、
祝042
餌を別のものに変えるだけで食欲が戻り・・・・ジャーキーも食べています
・まだ2歳なので、復活が早いです^^ ・・・元気なってよかったね・・モカ
祝044
↓家族2名が、たまたま同じ日にもらってきました
ひらかたパークNEWSです(表紙がポスターにも使われているそうです)
祝046
「オ・・・オアシスで・・・お・・・・・ま・・・・」
綺麗な色使いです 
祝047
プールは12日からすでにオープン、そして、19日からポケモンと黒子のバスケのイベントが始まるそうです
*****************************
追記です:昨日からモカの食欲がなくて心配していましたが、夕方餌を変えることで解決しました・・・・ほっとしています。。。。なので、以前に撮った海洋堂展の写真です(__)
8 (10)
8 (11)
********************************
風邪気味でかなりしんどかったので、13日は、ほとんど1日クーラーのない、ワンコお気に入りの涼しい場所にいました
おかげで体が楽になりました・・・・ワンコやにゃんこなど、動物は快適な場所を見つけるのが上手ですね
↓ワンコの散歩中にはじめて見つけたシャムにゃんこです 
とても大きくて、綺麗な毛並み・・・・きっと飼い猫さんですね(黒猫ラムちゃんのおうちを訪ねてきたようです)
6+(9)_convert_20140714005306.jpg
↓こちらはワンコの散歩中にお花屋さんで見つけました
6+(2)_convert_20140714004228.jpg
↓とても涼しげです
6_convert_20140714004134.jpg
↓こちらも散歩中に見つけました
よく手入れされているおうちのアジサイ・・・・まだ頑張って綺麗に咲いています
6+(3)_convert_20140714004505.jpg

・・・・家族が画像を見つけてきました
今年のひらパー(ひらかたパーク)のプールバージョンポスターの写真、家族が京阪電車に乗ったら、また撮ってくるそうです↓こちらは以前のプールバージョンらしいです
6+(5)_convert_20140714004400.jpg
↓なんか、癒されるポスターです
6+(4)_convert_20140714004432.jpg
「おま」とは、おます(ございます)の省略形だそうです 
↓~おまけ~  モカでおま
6+(10)_convert_20140714011339.jpg

足跡などを見ながら、訪問や応援ポチに伺っています☆
ポチ感謝いたします<(_ _)>とても励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
腰に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています(__)
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m
クロームのセキュリティ強化をしたため、置手紙のバナーが出ず、足あとが残せていないブログがいくつかありますm(__)m訪問応援、させていただいています(__)
同じFC2ブログだとFC2の足あとが残っていると思います(__)


関ジャニ「オモイダマ」PVとエキナセア&五つ葉のクローバー&変わりアガパンサス&ノワール興味津々再びなど~癒しでおまかせ本舗

訪問していただき、ありがとうございます
急いで追記です:家族の機嫌がよく、オモイダマのPVを観せてもらいました♪
5+(8)_convert_20140712233858.jpg
・・・・蒸し暑くて、寝苦しく、寝不足で風邪気味です;・・・・
お花屋さんで見つけた↓エキナセアの花です
5+(6)_convert_20140712233823.jpg
******************
11日の追記です:先日家族が関ジャニの「オモイダマ」の初回限定盤と通常盤を購入しました・・・・・おもわずサビでうるっとしました
1+(7)_convert_20140711152918.jpg
***********************************
10日の追記です:とても蒸し暑い日が続き、8日の夜、今年初の冷房をつけたのですが、冷えから腰の痛みがかなりあります 今はコルセットで、少しだけ落ち着いています・・・・9日の足跡訪問応援pは完了済みです いつもありがとうございます<(_ _)>
ワンコの散歩中、公園で、五つ葉のクローバー(右2つ)を初めて見つけました
左は同じ日に見つけた四葉のクローバー7つです・・・・丁寧に押し葉にしました
0+(12)_convert_20140710002221.jpg
↓またみつけたん?いったいいくつ見つけるのん?というような顔(?)のノワールです(ノワールの画面右側に四葉のクローバーがありました)
0_convert_20140710002146.jpg
↓お花屋さんでみつけた、ちょっと変わったアガパンサスです・・・・薄紫が混じっていて、とても綺麗です
0+(11)_convert_20140710002321.jpg
************************
七夕の日は雨のち曇りのお天気で、お星さまを見ることはできませんでしたが、
夕方のワンコの散歩中公園で、家族が四葉のクローバーを↓2つ見つけました
7_convert_20140708004102.jpg
すごい!と言ってたら、もう1つまた家族が見つけ、
7+(2)_convert_20140708003651.jpg
その後、私も1つ↓見つけました
7+(3)_convert_20140708003727.jpg
1日で四葉のクローバーを4つ見つけたのは初めてです
7+(4)_convert_20140708003758.jpg
↓ノワールが尻尾をふりふり、興味津々です・・・・バッタさんがいました
7+(5)_convert_20140708003828.jpg
↓七夕の日の食事にそうめんがいいとクイズではじめて知ったので、
そうめんを取り入れてみました
7+(6)_convert_20140708003900.jpg
デザートは頂き物のモモでした(岡山へまた行きたくなりました)
7+(7)_convert_20140708003956.jpg
~おまけ~
我が家のブドウがだいぶ大きくなりました

7+(8)_convert_20140708004032.jpg

足跡などを見ながら、訪問や応援ポチに伺っています☆
ポチ感謝いたします<(_ _)>とても励みになります
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
腰に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています(__)
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m
クロームのセキュリティ強化をしたため、置手紙のバナーが出ず、足あとが残せていないブログがいくつかありますm(__)m訪問応援、させていただいています(__)
同じFC2ブログだとFC2の足あとが残っていると思います(__)


3色のアガパンサスと雨の中の四つ葉とノワール&モカ~癒しでおまかせ本舗

訪問していただき、ありがとうございます
七夕の日ですが・・・・大阪は降水確率が80%で雨になりそうです;;
↓6日雨の中、普段は通らない道で見つけた3色のアガパンサスです
0+(4)_convert_20140707015143.jpg
よく見かけるのは↓薄紫ですが、
0+(5)_convert_20140707015212.jpg
↓濃い紫や、
0+(2)_convert_20140707015044.jpg
↓白は、初めて見ました。。。。しかも3色♪
0+(3)_convert_20140707015110.jpg
↓雨の中散歩をしていると、何やら気になり・・・・ノワールもクンクン
0+(8)_convert_20140707015358.jpg
↓また公園で四つ葉のクローバーを見つけました 
しかも、いつもとは違う株です
0+(9)_convert_20140707015431.jpg
四葉のクローバーの押し葉がまた増えます♪ 
0+(7)_convert_20140707015308.jpg

~おまけ~
先日の・・・・顔周りカット中の↓モカです
0+(6)_convert_20140707015241.jpg

足跡などを見ながら、訪問や応援ポチに伺っています☆
ポチ感謝いたします<(_ _)>とても励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
腰に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています(__)
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m
クロームのセキュリティ強化をしたため、置手紙のバナーが出ず、足あとが残せていないブログがいくつかありますm(__)m訪問応援させていただいています(__)
同じFC2ブログだとFC2の足あとが残っていると思います(__)


簡単お昼ご飯&モカとノワールのビフォー・アフター&ひらかたパーク(ひらパー)でポケモンイベントなど~癒しでおまかせ本舗

訪問していただき、ありがとうございます
6日の追記です:腰は90%よくなりましたが・・・頂き物の冷凍ハンバーグをレトルトのトマトソースで煮込み、冷凍チキンピラフを炒めて、オムレツを作ってのせて。。簡単お昼御飯です^^;
08+(2)_convert_20140706003807.jpg
↓家族が作ったブドウゼリーです(溶かして固めるだけの、これまた手軽に作れるデザートです)
08_convert_20140706004101.jpg
**********************
5日の追記です:3日から4日の朝にかけては涼しかったのですが、また暑さがもどりました・・腰の調子がかなり良くなったので、モサモサのモカ↓の
5_convert_20140705001032.jpg
顔まわりを少しずつカットして・・・
5+(2)_convert_20140705000746.jpg
とりあえず、顔はだいぶすっきりしたので、フィラリア対策などの薬をつけました
5+(3)_convert_20140705000855.jpg
(相変わらずファイヤーフォックスで訪問をすると、メモリ不足になったり、とてもPCが重くなるので、セキュリティー強化したクロームで訪問しています(__))
*******************************
4日の追記です:大阪は雨が降り、かなり涼しいです
先日、家族がポイントを使って、「ポンパレ」でピザをたのみました・・・・また家でも生地から作りたいと思います
8_convert_20140704010234.jpg
***********************
ノワールのカット&シャンプーを急遽することになって痛めた腰ですが、だいぶましになりました
あたたかいコメントなどいただき、本当に感謝いたします
↓こんなモサモサだったノワールですが
8+(2)_convert_20140703004413.jpg
↓ちょっと、すっきりしました(まだカットし足りない部分があるのですが^^;)
手前のイチゴは、また我が家で実りました
8+(3)_convert_20140703004346.jpg
実は↓モカがまだモサモサです;・・・腰の痛みが完全に引いたら、カット&シャンプーをしたいと思います
8+(4)_convert_20140703004323.jpg
~おまけ~
↓お花屋さんではもうヒマワリが。。。本格的な夏ですね
8_convert_20140703004246.jpg
~おまけ情報~
7月19日から、大阪府枚方市にある、ひらかたパークで、ポケモン映画公開記念イベント 謎解き×ポケモン「ダイヤの国の姫を救え」開催とのことです
家族が早速情報を仕入れてきました・・・・間違いなく行くことになると思います
超ひらぱー兄さん(岡田君)、継続してほしいので、ちょっとでも貢献できるかと。。。
超ひらパー兄さんグッズも購入できそうです^^

足跡などを見ながら、訪問や応援ポチに伺っています☆
ポチ感謝いたします<(_ _)>とても励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
腰に負担をかけないようにPCをする時間を制限しています(__)
訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししくださいm(_ _)m
家族がクロームのセキュリティ強化をしたため、置手紙のバナーが出ず、足あとが残せていないブログがいくつかありますm(__)m訪問応援させていただいています(__)
同じFC2ブログだとFC2の足あとが残っていると思います(__)



