上賀茂神社パート2&春を告げるお花&子犬の寝顔&&和歌山と東京そして京都へ9mm卓郎さんの弾き語り~癒しでおまかせ本舗

訪問していただき、ありがとうございます
3月2日の追記です:思うところがあり、京都の上賀茂神社の以前載せていなかった写真を載せました  
3 (8)
3 (7)
3 (6)
3 (10)
*******************
3月1日の追記です:あっという間に2月が終わり、家族の引っ越しする日がせまってきました・・・和歌山へは何度も行ったことがあり、とてもよい所です 落ち着いたら今度は是非和歌山で釣りをしたいと思っています
↓ワンコの散歩中に見つけました・・・お花屋さんではチューリップが綺麗に咲いていました
001_20150301014710ab0.jpg
桜もあり、本格的な春が待ち遠しいです
002.jpg
*****************
追記です:先日、和歌山へ行った際にみつけた子犬さん達です
すやすや 気持ちよさそうです
9 (8)
9 (9)
9 (10)
***************
追記です:ノワールの子供の↓モカです・・・モカが見ているのは・・・
3_20150227001343469.jpg
・・・↓家族が育てた人参です なんかちょっと色っぽいような・・・
9 (3)
↓エビみたいな人参もできました 
019_201502270013103d6.jpg
****************
追記です:先日の公園での続きです
↓ノワール(手前)を意識する黒猫ラムちゃん(中央)です 奥は、ラムちゃんのお家のワンコさんです
9_20150225230336a44.jpg
↓ノワールは、ラムちゃんをワンコと思っているのかどうかは分かりませんが、お尻をクンクンです^^;
9 (2)
**************
24日の追記です:23日はいろんなことがあり、びっくりした日でもありました
↓先日公園でのひとコマです 3匹ともまったりです
3 (3)
*****************
今日も1日いろんなこ事があると予想されますので、ブログの量は少な目です(__)
先日、家族の引っ越しの件で和歌山へ行き、
040_20150223085638bcf.jpg
用事を沢山済ませて帰り道の南部で 梅ソフト(カリカリした梅の実が入っていて甘酸っぱくてとても美味しかったです)を食べ、
043.jpg
紀ノ川サービスエリアで梅を見て大阪まで帰ってきたと思ったら、
051.jpg
入れ違いに別の家族が東京へ行きました(↓お土産の東京ばな奈です) 
9 (7)
和歌山へ引っ越しする家族は荷造りなどもろもろの事をしつつ・・・私と22日に菅原卓郎さんの弾き語りライブを聴きに京都へ・・・
↓会場前のお店の前です (京都SOLE CAFEです) 
9 (6)
↓早めに着いてしまい・・リハーサル中とのことで、ドアの部分を急いで撮影して一旦別の場所へ・・・
9 (5)
開演前に↓Tシャツや ポストカードを購入しました
9 (4)
まだもう1日、東京 渋谷 La.mamaであるので、詳細はまだ書きませんが、Black Market Bluesでの一体感は半端なかったです とても素敵な1日でした 卓郎さん本当にありがとうございました☆
↓家族が覚えていたセットリストです(10-FEETさんの曲名が分かりませんでした(__)すみません)
The Revolutionary、黒い森の旅人、Discommunication、Keyword、どうにもとまらない、I want to hold your heart、10-FEETの曲少し、(くるりの)リバー、カモメ、Black Market Blues、キャンドルの灯を、The World
アンコール:飾りじゃないのよ涙は、新しい光

~おまけ~
今回もお留守番;の↓モカです
9 (8)

足跡などを見ながら、訪問や応援ポチに伺っています☆
↓ポチ・ポチ感謝いたします<(_ _)>とても励みになります
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
私は、脳神経外科に受診したこともあるため、腰や頸椎に負担をできるだけかけないようPCをする時間を制限しています(__)また、家族が年末病気だとわかりました・・・訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししください(__)(__)(__)
また、上記の理由により、申し訳ありませんが、しばらくの間コメント欄をお休みいたします(__)(__)(__)
クロームのセキュリティ強化をしたことにより、置手紙のバナーが出ず、足あとが残せていないブログがいくつ
かありますm(__)m訪問応援、させていただいています(__)


菅原卓郎さんの弾き語りby京都(&猫の日&ハムケツ&和歌山とれとれ市場&パンダの赤ちゃん&梅など~癒しでおまかせ本舗

訪問していただき、ありがとうございます
22日の再追記です:家族2人で、9mmの菅原卓郎さんの弾き語りライブに、京都のSOLE CAFEまで行ってきました
9_201502222150582f1.jpg
↓家族がしっかり覚えていたセットリストです(10-FEETさんの曲名が分かりませんでした(__))
The Revolutionary、黒い森の旅人、Discommunication、Keyword、どうにもとまらない、I want to hold your heart、
10-FEETの曲少し、(くるりの)リバー、カモメ、Black Market Blues、キャンドルの灯を、The World
アンコール:飾りじゃないのよ涙は、新しい光
******************
22日の追記です:今日はにゃんにゃんにゃんの日ということで、黒猫ラムちゃんです 公園でたまに出会う家猫さんです
3_20150222021800c7d.jpg
↓ノワールと日向ぼっこ まったり・・・です
3 (2)
******************
21日の追記です:今日も忙しい日になりそうなので、追記です(__)
和歌山の家族の家はプロパンガス使用なので、プロパンガス対応のガスコンロを探しに行きました
その際にみつけた↓子猫さんです 以前飼っていたニャンコがこの色に白の混じった雄猫でした 懐かしい思い出です
9 (7)
↓こちらは和歌山で咲いていた水仙です
019.jpg
********************
20日の追記です:もうすく家族の手術前全体検査の日がやってきます はじめはとても長く感じられた時間ですが、別の家族の和歌山引っ越しの件であっという間に時間が過ぎていったので良かったのかなと思います・・・話を変えて・・・ハムスターしゅしゅの所謂ハムケツが撮れました ↓こうして見るとしゅしゅも大きくなりました
3 (7)
↓和歌山で咲いていた水仙です
3 (8)
****************
19日の追記です:本日もハムスターの↓しゅしゅは大好きなヒマワリの種を食べています いつもマイペースなしゅしゅです
9 (5)
・・・先日和歌山へ行った際は、家族の新居近くの、とれとれ市場で しらす丼(奥)、かつお丼(左)、カニ天丼(右)をみんなで分けあって食べました
9 (3)
↓とれとれ市場です 海産物以外に和歌山の名産が沢山販売されてました
9 (4)
*****************
18日の追記です:相変わらずバタバタな日々を送っています
↓モカのシャンプーもしないといけないのですが・・・モカはシャンプーがちょっと苦手だったりします
1_201502180231457f6.jpg
~おまけ~↓和歌山では八重の水仙も綺麗に咲いていました
1 (2)
***************
17日の追記です:1つ片付いたらまた一つ・・・医療費控除などのための申告書類作りに苦労しています
↓早くいろんなことが解決しますようにと願ってくれているようにも見えますが・・・・・
3 (6)・・・・実は毛づくろいの最中です^^;
************
和歌山へ、3月から家族が住む家の賃貸契約に行ってきました その他、周りのお店視察や家電製品等の購入などしてきました・・・釣りでものんびりと思っていましたが、ゆっくりした時間もなく大阪へ帰ってきました  家の留守番をしていた家族は入れ違いに東京へと旅立って行きました・・・という具合に相変わらずバタバタな我が家です

家族が住む所は、白浜よりなので、アドベンチャーワールドのポスターが貼ってあるところがあり、それを見て可愛いな~と思いました
3 (4)
↓昨年の12月に生まれた双子の赤ちゃんです(こちらもポスターです)・・・パンダはTVでしか観たことがないので、いつか実際に見てみたいです
3 (3)
梅で有名な南部では、まだあまり梅が咲いていないとのことでしたが、
白浜近くの家族の家の近所では、梅の花が綺麗に咲いているところがありました
9 (2)
近寄るととても良い香りが・・・
9_2015021601594398a.jpg

↓しゅしゅも、もちろんお留守番だったのですが、帰宅しヒマワリの種をあげると嬉しそうにパキパキ割って食べてくれました
008_2015021601591335c.jpg

足跡などを見ながら、訪問や応援ポチに伺っています☆

↓ポチ・ポチ感謝いたします<(_ _)>とても励みになります
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
私は、脳神経外科に受診したこともあるため、腰や頸椎に負担をできるだけかけないようPCをする時間を制限しています(__)また、家族が手術日はまだ未定ですが、悪性物を摘出することが決まっています・・・訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししください(__)(__)(__)
また、上記の理由により、申し訳ありませんが、しばらくの間コメント欄をお休みいたします(__)(__)(__)
クロームのセキュリティ強化をしたことにより、置手紙のバナーが出ず、足あとが残せていないブログがいくつ
かありますm(__)m訪問応援、させていただいています(__)


トイプーモカ&花びらかっぱえびせん&癒しのお花とポイズンきの子とジャン・ケン・ジョニーさんなど~癒しでおまかせ本舗

訪問していただき、ありがとうございます
追記です:9mm家族の件で、和歌山に行ってきました
和歌山での写真はまた載せます(__)
↓バレンタインデーだというのにお留守番のモカでした;
3 (8)
***********
13日の追記です:期間限定の紀州の梅味かっぱえびせんの中に、出たらハッビーという「花びらかっぱえびせん」が入っていました・・・こんなちょっとした事に喜びを感じる今日この頃です
3 (4)
↓お花屋さんには、もうオダマキの花が・・・春が本当に待ち遠しいです
3 (4)
****************
12日の追記です:寒い時期・・・色とりどりのお花を見るとほっこりした気持ちになれます
↓いろんな色のプリムラです
040.jpg
↓お花屋さんには、四つ葉のクローバーも置いてあって、春を感じることができました
3 (3)
***************
毎日寒いですが、ワンコの散歩に行っています(↓ノワールは、雨でも台風でも雪でも関係なく散歩に出たがるので欠かさず行きます)
3 (3)
・・・録画したR-1グランプリを観て、本田圭佑さんのものまねネタをした、じゅんいちダビッドソンさんに家族みんなでハマってしまいました 決勝進出したマツモトクラブさんは、関ジャニの渋谷すばるさんに雰囲気が若干似ていて、歌もうまくて最初のネタの方が好きだと思いました
・・・話は全く変わり、きのこです 9mm大好き家族が、ガチャガチャでゲットしたものです
↓これは、ヒメベニテングタケ子という名前だそうです
9_201502110048343f5.jpg
↓左は、ザラエノハラタケ子
9 (3)
↓手前右はタマゴタケモドキ子で、その左がシロタマゴテングタケ子、奥がタマシロオニタケ子だそうです
あと、タマシロオニタケ子と同じポーズのモリハラタケ子がいるのですが、お目当てのヒメベニテングタケ子が出てご満悦な9mm大好き家族です この子たちもみんな和歌山へお引越しです・・・ちなみに、私はかぶったザラエノハラタケ子とタマシロオニタケ子をもらいました
9 (2)

・・・つい先日、たまたまTVをつけたらMAN WITH A MISSIONのジャン・ケン・ジョニーさんが出ていて、しかもタキシード姿!思わず撮ってしまいました
3_20150211004043862.jpg
フジテレビ系列の「めざましテレビ」では、2月2日から第57回グラミー賞の特集コーナーが一週間に渡り放送されていたことも知り、タイムシフト録画されていたものを早速保存しました 
(↓これはWOWOWの画像です)
3 (2)

・・・ワンコの散歩中にお花屋さんで見つけた雲間草です
3 (5)
こちらは水仙です
3 (6)
↓こちらの水仙が特に気に入っています

3 (7)

足跡などを見ながら、訪問や応援ポチに伺っています☆
↓ポチ・ポチ感謝いたします<(_ _)>とても励みになります
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
私は、脳神経外科に受診したこともあるため、腰や頸椎に負担をできるだけかけないようPCをする時間を制限しています(__)また、家族が手術日はまだ未定ですが、悪性物を摘出することが決まっています・・・訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししください(__)(__)(__)
また、上記の理由により、申し訳ありませんが、しばらくの間コメント欄をお休みいたします(__)(__)(__)
クロームのセキュリティ強化をしたことにより、置手紙のバナーが出ず、足あとが残せていないブログがいくつ
かありますm(__)m訪問応援、させていただいています(__)


モカの?&ブルートイプー赤ちゃん&節分恵方巻きと福豆&ワールと和歌山グルメ&海と9mm グッズなど~癒しでおまかせ本舗

訪問いただき、ありがとうございます
10日の追記です:家族の引っ越しや、別の家族の入院で結構体力を消耗すると思い、筋トレをしだしたら、しっかり筋肉痛になりました;
↓モカは何をしているのと???の顔です
9_20150210022508053.jpg
***********
9日の追記です:ワンコつながりですが、先日買い物でぺットショップに行ったら、ブルーのトイプードルの赤ちゃんがいました
↓携帯で撮ったので分かりにくいですが鼻のまわりはちょっとブルーになってきているそうです
3 (2)
実際の写真は薄めに写りましたが、実際は↓こんな感じで、真っ黒です 成長するにつれてドンドン色が抜けていくそうです
3_20150209025937a88.jpg
**************
8日の追記<です:いろいろ忙しくしていて、↓モカの毛が伸びてしまいました><
37_201502080247523b6.jpg
9mm大好き家族の引っ越し業者さんが決まってから、
ようやく顔周りだけカットしました↓ 
アロ012
****************
7日の追記です:ここ2週間はジェットコースターにでも乗っているような毎日でした・・・疲労感もありますが、家族も私も家族の手術前検査や手術のことなどあまり考えずにすんだので、結果的には良かったのかなと思います・・・
↓水を飲んでちょっとまったり・・・公園で見つけた鳩さんです
9 (7)
***********
6日の追記です:和歌山へ移住する9mm大好き家族の引っ越し業者さんが決まりました いろいろ見積もりをとってようやく決まりました
↓先日和歌山へ行った際に購入した、焼き鯖寿司(手前)と笹寿司(奥)です
3 (5)
*****************
5日の追記です:もうちょっとで9mm大好き家族が利用する引っ越し業者さんが決まりそうです ネット関係は一応決まりました 毎日時間の感覚がないようなバタバタ状態です^^;
↓お花屋さんで見つけたお花です
9_20150205030904450.jpg
***************
4日の追記です:3日の節分は、毎年恒例の恵方巻きを作りました
↓イワシと恵方巻きの材料(一部)です
3_20150204012236ca5.jpg
今年の具は、卵焼き、キュウリ、三つ葉、ニンジンとキノコの煮たもの、紅ショウガです
西南西に向いて、黙々と1本食べました
3 (2)
↓以前厄除けに行った、上賀茂神社で購入した福豆です。東北から時計回りに豆まきをしました
3 (3)
**************
3日の追記です:和歌山へ持っていくものを完全に決めていない家族・・・なので引っ越し業者さんをどこに決めるか迷っています
↓バタバタしていて1月25日のノワールの誕生日のお祝いが遅くなったのですが、お魚を喜んで食べてくれました
9 (5)
↓和歌山ラーメン(右)と海藻たっぷりうどん(左)です(紀ノ川サービスエリアで食べました)
9 (6)
****************
1日は22時過ぎからeoネットの回線が変になり、ネットが使えなくなってとても困りました かなりの地域に障害が起きたようです 2日現在は安定してほっとしています
・・・ネットに載っていた1物件を問い合わせたら、もう既に他の人に決まっていたということもあり・・・和歌山へまた急遽行ってきました
↓和歌山へ向かう時に、ミカン模様のトンネルを発見です
3_20150202020540c08.jpg
・・・予算とその他もろもろの条件に合う物件を6か所見学させていただきようやく、9mm大好き家族の新居が決まりました
↓ちょっと行くと海も見えます  
3 (2)
和歌山のコンビニで、期間限定のかっぱえびせん(右)や、梅味の堅あげポテト(左)を買いました
かっぱえびせんの梅味が、ほんのりすっぱくて、とても美味しかったです
3 (3)
色々お疲れ様でしたということで、9mmの「福箱」を以前購入した家族が、中に入っていたものをいくつかくれました♪
↓お気に入りのTシャツです
9_201502020206106db.jpg

9 (2)
↓タオルは2色もらいました
9 (3)
↓ウエストポーチとフード付きタオルです
9 (4)
~おまけ~
お花屋さんで見つけました・・・春が待ち遠しいです
3 (4)
足跡などを見ながら、訪問や応援ポチに伺っています☆

↓ポチ・ポチ感謝いたします<(_ _)>とても励みになります
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
私は、脳神経外科に受診したこともあるため、腰や頸椎に負担をできるだけかけないようPCをする時間を制限しています(__)また、家族が手術日はまだ未定ですが、悪性物を摘出することが決まっています・・・訪問やポチのみになることが多々あることをどうぞお許ししください(__)(__)(__)
また、上記の理由により、申し訳ありませんが、しばらくの間コメント欄をお休みいたします(__)(__)(__)
クロームのセキュリティ強化をしたことにより、置手紙のバナーが出ず、足あとが残せていないブログがいくつ
かありますm(__)m訪問応援、させていただいています(__)