スキンケア効果や強力UVカットなど6つの特徴をもった「CCクリーム」 

今回私は、パルガントンさんのCCクリームのモニターになりました。
2 (2)
パルガントンは、韓国生まれ日本育ちのコスメブランドなのだそうです。
BBクリームというのはよく耳にしますし、実際何種類か使ったこともありますが、CCクリームを使うのは今回がはじめてでした。
BBクリームはお肌の気になる部分、つまり欠点を上からカバーするものですが、CCクリームは、肌色補正と光の効果によって肌の欠点をカムフラージュするものなのだそうです。
2 (3)
色はナチュラルオークルとナチュラルベージュの2種類がありますが、私が使ったのは、 ナチュラルベージュです。

このCCクリームには、6つの特徴があります。
まず1つ目は、乳液・美容液・カラーコントロール・化粧下地・ファンデーション・UVカット・毛穴カバーのスキンケア機能がそなわっているので、洗顔の後、化粧水を塗った肌に直接使うことが可能です。
2つ目は、SPF50+・PA+++で、強力に紫外線を防いでくれるので、日焼け止めを塗らなくてもいいということです。

3つ目の特徴は、3色のマイクロカラーカプセルが肌の上で弾けてカラーチェンジし、色ムラなどをカバーして肌本来の色に整えてくれるということです。
↓プッシュしてCCクリームを出すと、はじめは白い色をしています。
2_201310011413490a6.jpg
肌につけてなじませていくと、
6_20131001145832987.jpg
↓肌色になります。(指でさしているところが、肌色に変わった部分です。)
6 (2)

4つ目の特徴は、皮脂吸着パウダーの効果で長時間メイクが崩れにくいということです。
5つ目は、光を乱反射させるソフトフォーカス効果で、なめらかな肌に仕上がります。
最後に6つ目は、17種類の植物エキスやローヤルゼリーエキスなどのスキンケア成分が含まれているので、肌がしっとり潤います。

実際使ってみて思ったことは、フィット感としっとり感に優れているということです。
また、CCクリームを肌につけてなじませていくと、どんどん色が変わり自分の肌色に近づいていくのがわかるので、楽しみながらナチュラルメイクをすることができます。
スキンケア機能も強力UVカット機能もそなわっているので、忙しい日もCCクリームだけで、簡単にメイクができてとてもいいと思いました。

パルガントンのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/1111-41ad1577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)