スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


特別付録のオリジナルブランケットも可愛くて、お洒落な料理雑誌エル・ア・ターブル3月号

今回私は、とてもお洒落な料理雑誌、エル・ア・ターブル2014年3月号のモニターになりました。
5_20140215222241e5a.jpg

3月号の特集は、「キッチン&ダイニングに欲しいモノ」で、シェフや料理研究家などがオススメする、いまどきのキッチン道具がたくさん載っています。
5 (2)
フライパンやお鍋、包丁などはもちろん、
5 (4)
スペシャル機能の技ありキッチン家電なども紹介されていて、楽しく読むことができました。
5 (3)

その他の記事としては、「ワイン女子は日本酒に夢中」「チーズが好きでしかたがない!」「柑橘ってすごい!」などがあり、とても興味深いものでした。

「ワイン女子は日本酒に夢中」という記事では、最近日本だけではなく、ニューヨークやパリでも日本酒がブームになっている理由を分析したりしています。
5 (5)
また、好きなワインのタイプを選ぶことによって、その人にあった日本酒がみつかるという、日本酒の初心者にもやさしい企画もあり、楽しめました。
5 (6)

「チーズが好きでしかたがない!」という記事では、チーズの美味しさに魅せられて人生が変わったという人たちが、いろんな種類のチーズやレシピを紹介していて、見応えがありました。
5 (7)

さらに、柑橘系の果物が好きな私にとってたまらなかったのが、「柑橘ってすごい!」という記事でした。
日本の柑橘系果物の特徴や、それらを使ったレシピが載っていて、とても参考になりました。
5 (8)

別冊付録は、「ビジュアルおやつレシピ」で、見た目にもかわいいスイーツの簡単レシピが載っています。
5 (12)

私はその中から、型いらずで手軽にできる蒸しパン↓を作りました。
5 (17)

材料は、豆乳180cc、薄力粉220g、ベーキングパウダー小さじ2、砂糖大さじ2、塩ひとつまみ、栗の甘煮60g(本では1センチ角に切ったさつまいもが使われていましたが、今回は栗の甘煮を使ってみました)です。
5 (11)

1.ボウルに豆乳と砂糖、塩、栗の甘煮を刻んだものを入れて、よく混ぜます。
5 (14)

2.薄力粉とベーキングパウダーをあわせてふるい入れて、へらでさっくり切るように混ぜます。
5 (15)

3.20㎝角のオーブンペーパー7枚に、生地を7等分してそれぞれのせ、ペーパーを二つに折って生地にかぶせて、蒸し器で25分蒸します。
5 (16)

あっさりしていて、もちもちで美味しかったです。
祝43

エル・ア・ターブル2014年3月号の特別付録は、リサ・ラーソン×エル・ア・ターブル オリジナルブランケットで、はりねずみがモチーフになっていて、とても可愛いです。
5 (9)
60×80cmという小さめサイズなので、持ち運びにも便利で、膝かけとして愛用しています。
5 (10)

エル・ア・ターブル2014年3月号が気になるなと思われる方は、一度お近くの書店で探してみてください。

レビューブログのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/1136-be82f5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。