マナラのモイストウォッシュゲルでしっとり朝洗顔とホットクレンジングゲル

今回私は、97.5%の美容液から作られた、洗浄成分ゼロの朝用洗顔料モイストウォッシュゲルのモニターになりました。
0+(2)_convert_20140608200455.jpg
↓パッケージです
8 (2)
このモイストウォッシュゲルのモニターになるまで、朝は水だけで洗顔していました。それは、朝ごしごし泡洗顔をすると、肌が乾燥してしまうと以前本で読んだからです。
しかし、今回モニター商品を使うにあたって、水だけでの洗顔では、角質がたまり、肌のくすみの原因になると、マナラ化粧品のサイトをみて知りました。

朝用洗顔料ははじめてだったので、とても興味をもって使うことができました。
↓パッケージの中に詳しい使い方が書かれていました。
8 (6)
使い方はとても簡単で、モイストウォッシュゲルを2プッシュ手に取って、10~20秒くるくる円を描くように顔になじませます。
後は10回ほどすすぐだけです。
8 (5)
柑橘系のさわやかで清涼感に満ちた香りで、顔にぬっただけで癒される感じがしました。
また、洗い流した後、肌がしっとりとして、化粧水の浸透力もアップしたと思います。
また、肌が潤ったことで、自然に表情が豊かになった気がします。

乾燥やごわつきが気になるときは、モイストウォッシュゲルを2プッシュ、コットンに取って肌になじませます。
洗浄成分を使っていないので、洗顔も不要で、とても簡単です。
しかも汚れが落ちたことも実感できます。
8 (8)

コラーゲンやヒアルロン酸などの美容液成分以外に、カプセル化パパイン酵素やアーチチョーク葉エキスも含まれているので、毛穴や角質ケアとして使うこともできます。
4プッシュ分を顔になじませて、3~4分後蒸しタオルでふき取るだけの簡単さがとても良いと思います。
0_convert_20140608200646.jpg

今回は特別にホットクレンジングゲルも同梱されていたので、使ってみました。
8 (4)
↓パッケージです。
8 (3)
夕張メロンのようなきれいな色のジェルです。
8 (7)
グレープフルーツの良い香りがして、顔にぬると、すぐに穏やかな温かさがじんわりと広がります。
洗い流すと、肌についていた汚れの膜がはがれたような、さわやかな気分になりました。

モイストウォッシュゲルホットクレンジングゲル、共に低刺激なのも良いと思いました。

マナラ化粧品のモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/1158-1bc5dd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)