花粉症とスギ花粉~安眠癒しグマ

「あなたは花粉症ですか?」という最近の新聞アンケートで40%強の方がはいと答えていました。私は花粉症ではありませんが、花粉症の方を拝見するとつらそうで気の毒になります。。。。

日本の花粉症の約80%はスギ花粉によるものだそうですが、大気汚染、食生活、ストレスの増加などいろいろな原因が絡みあっているようです。
そうなると、免疫バランスが乱れ、本来なら敵ではないはずの花粉まで追い出そうと過剰に反応し、くしゃみ、鼻水、涙、目がかゆいなどの症状を引き起こしやすくなります。

花粉対策の第一条件は花粉を体内に入れないことですが、なかなか難しいですよね。。。。

でも、朝から適度な朝食をとり、花粉量の少ない朝はマスクをつけて掃除、マスクをつけての適度なウォーキング等はおすすめです☆

お昼は花粉の量が多いので特にマスクは必需品ですよね。あとポリエステルのようなつるっとした素材の服はおすすめです。

外出後は服をはらい、部屋に花粉を持ち込まないようにして、手洗い、うがいで風邪の予防もかねて。。。。

お風呂は鼻づまりを和らげるので、ゆっくり、適温でのんびりリラックスして入るのがおすすめです☆

ストレスや睡眠不足で花粉症がひどくなることもあるそうです。湿度を適度におぎない、できればユーカリやティートリーのアロマオイルをティッシュに数滴垂らして枕元のおいて寝るのもいいですよ♪
アロマスプレー シーロマ 通販
エアアロマ 100%ピュアエッセンシャルオイル ユーカリ(100ml)

エアアロマ 100%ピュアエッセ
ンシャルオイル ユーカリ(1…

¥6,825(税込)

花粉症の方にも。。。。・ユーカリ[原料:Eucalyptus,Peppermint]鼻の通るくせのないすっきりとした香りが質の高い空間を創ります。※効果・・・勉強・仕事、消臭、殺菌・殺虫、空間演出・エアアロマのエッセンシャルオイルについてエッセンシャルオイルとは、様々な植物の花や葉…

拡大画像を見る
エアアロマ 100%ピュアエッセンシャルオイル ユーカリ(100ml)エアアロマ 100%ピュアエッセンシャルオイル ユーカリ(100ml)をカートに入れる






コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/265-a0c99d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)