


森で大雨。。。でも癒しグマ

久しぶりの森の文化園~やったぁ~!と思って車を走らせていると。。。。
ん?????ポツポツ。。。
雨?今日は降水確率20%でしょ~!!!!@@

山の天気は変わりやすいっていうけど、まさにそれです><

車から降りてさあと思ったら大雨です><;でも、いいことも。。。。なんとかえるが大合唱しだしたんです~♪
ケロケロではなく、コロコロコロみたいに鳴くんですよ~森にいるかえるは違う!んですね~

傘をさしてどんどん森に。。。
resize0290.jpg
resize0291.jpg
歩道に雨がいっぱい落ちてきます。

resize0292.jpg
池もありますが。。。雨雨雨

resize0293.jpg
この前土筆がはえていたあたりは全部スギナでいっぱいでした。

少し雨がましになり。。。。
resize0294.jpg
白いスミレが綺麗です。
resize0295.jpg
薄紫のも。。。

resize0296.jpg
シダとスミレの組み合わせも好きです♪

resize0297.jpg
野草ですね~

resize0298.jpg
シャガが雨にぬれて綺麗でした~

resize0299.jpg
雨がやんで、ふと小さいほうの池をみると、おたまじゃくしがいっぱい~
どおりでかえるがあちこちで鳴くわけですね~

resize0300.jpg
雨がやんだ後のシダやコケや木々からいい香りが~時々まだかえるが鳴いて、緑も綺麗~森を満喫しました~♪

resize0301.jpg
秋に沢山ドングリが落ちていましたが。。。。かわいい芽がでていました♪

resize0302.jpg
もっと育つとこんな風になるんでしょうね~

帰り道にツツジが咲いていました♪
resize0303.jpg

ふと足をみれば5ミリほどの尺取虫がくっついていました^~^草むらに逃がしてあげて。。。私の住む町へ。。。。
resize0304.jpg
今回は画像がいっぱいでしたが、最後まで見ていただきありがとうございました☆<(_ _)>



コメント
@@
すごーi-199
雨が写ってるも!雨の中ご苦労様でした^^
池キレイi-189i-185
カエルがゲゴゲゴ~i-185
ココは森の文化園って場所なんですか?
うちは夏になるとカエルの合唱が凄いです(`・ω・´)
2009/04/28(火) 20:35 | URL | 愛ちん #-[ 編集]
お初に、コメントいたします。
そちらは、もう緑満開って感じでうらやましい限りです。
私の地元では、昨日、雪が降りました(悲)。
また、心を癒してくれるような写真をぜひ見せてくださいませ。
2009/04/28(火) 21:31 | URL | masassan #-[ 編集]
こんばんは~
雨粒が写るように撮ってみました~

そうです、森の文化園ですよ~
水芭蕉はすっかり咲き終わっていましたが、相変わらず緑が綺麗でした~
カエルはどこにいるのか分かりませんが、大雨を察知して一斉に鳴いたので、すごかったです♪

2009/04/28(火) 23:21 | URL | 安眠癒しグマ #-[ 編集]
こんばんは~
お名前が小文字で一瞬分からなかったですm(_ _)m
え!雪ですか?同じ日本でも気温の差は激しいですよね~
私のところでもちょっと寒い日が続いています。。。。
まだまだ修行の身ですが、また写真を載せますのでよろしくお願いします<(_ _)>
2009/04/28(火) 23:57 | URL | 安眠癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/325-d1eb8535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


