スポンサーサイト



癒しグマとダリア祭り

台風は深夜に去っていきました。

台風が去ってしまったら、何もなかったかのように青空。。。。

台風が来る前に、ホームセンターで食料品など必要なものを買ったのですが、ちょうどダリア祭りをしていました。

daria2.jpg
菊のようだけど、菊ではない。。。可愛いお花です♪
別名天竺牡丹というそうです。調べたら、キク科でした。どおりで似ているはず。

daria1.jpg


品種が違うと、花の形も違ってきます
daria3.jpg

ピンクのグラデーションのダリアがお気に入りで、苗を1つ買いました☆
daria4.jpg

コメント
寝て起きたら終わってた。
晴れてたんですよ~。
台風どこ!台風どこ!

ダリアって名前のわりに和を感じさせるな~と思っていたら
キク科でしたか、なるほど。
「天竺牡丹」初めて知りました。

ダリア祭り!
((((;゚皿゚)」」((太鼓)) どんどん
2009/10/09(金) 00:35 | URL | オカチン #-[ 編集]
台風各地でいろんな被害が出てるみたいでやっぱり怖いですねぇ><

ダリア祭りは我が家で続く予定ですぅ^^♪どんどんっ
2009/10/09(金) 19:53 | URL | 安眠癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/412-e5d5aea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


