香りの勉強と癒しのキャラメルアロマ

友の安眠2号と香りのお勉強に行ってきました~

学園祭の体験コーナー☆
CAKE 060
よその学園祭が久々の安眠はちょっとウキウキします♪

人が多かったので、待ってる間、ラベンダーユーカリバラジャスミンなどの天然のアロマをかがせてもらいました。やっぱり天然アロマは癒されます~~♪
あと、パイナップル飴の香りもかがせてもらいました。。。(もちろん合成ですが^~^)

。。。さて、私らの番。。。
白衣のおにいちゃんの前に座らされ、ペッパーチーズベーコン3つの香りをそれぞれ同量混ぜるように指示されました。

「かいでみてください。何の香りか分かりますかぁ?」

「。。。めっちゃにおい強いですやん」「?なにこれっ^^;」

。。。安眠2号が「ピザかカルボナーラ」と回答

「そうですカルボナーラ
。。。う~~んはじめからインパクトがめっちゃ強い><;
。。。記念に香りをもらいました^^
CAKE 057

「癒される香りはありますかぁ?」という私たちの要望に応えていただき、別の机に移動。。。

この日一番癒された(合成の)香りは「キャラメルの香り」でした。プリンを作るときにキャラメルを作られた方ならおわかりいただけると思うのですが。。。あの香りです♪
CAKE 058

後の香りも私たちは次々に当てて、これらもいただきました。今でも袋を開けるといい香りが。。。
CAKE 059
なかなか貴重な体験をした安眠1号2号でした~^~^

この日はすごく寒かったので、帰ってからハーブティーを飲みました♪ハイビスカスの花やバラの実などが入っています。
CAKE 053
ほんのり甘くておいしいです♪
CAKE 052

いつも読んでいただきありがとうございます☆★


コメント
「キャラメルの香り」… プリンを作るときにのキャラメルねぇ。
ああ、ええ香りですね。(想像)口内に唾液が…。(゚ρ゚*)ジュル

癒される香り… う~ん 今だったら、おでんのかほり。(= ̄∇ ̄=)

私は今日、ブルーベリーの紅茶を頂きました。
2009/11/06(金) 21:54 | URL | オカチン #-[ 編集]
キャラメルおいしいですね~プリントの相性はやっぱり抜群ですよね~^^

おでん。。。寒いときにはああいう煮込んだものがおいしいですね~♪

私もフレーバー付き紅茶大好きです☆
2009/11/06(金) 22:47 | URL | 安眠癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/426-b059693e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)