スポンサーサイト



秋の癒し花と関西のうどん検証

とうとうマクロレンズを購入しました~~~

お花のドアップとかを写すことのできる貴重なレンズ。。。

昨日届いたので、今レンズの使い方を研究中です♪

これはいつもお世話になってるレンズで撮りました
この前花屋さんで、特価のシクラメンを購入しました。小さい種類なので、部屋に置いてます☆
CAKE 055
これは名前は定かでないのですが、強くてよく咲きます♪
CAKE 025

この前急にカップ麺が食べたくなり、きつねうどんを食べました。
関東の友達が、「関西はだしが薄くておいしいらしいね」と言ってました。。。
今まであまり気にしてませんでしたが、確かにだしにこだわりがあるよう。。。
ame 001
鰹の風味がよくきいていて、深みのあるだしです。黄色いのは卵。。。
ame 005

ame 002
ame 006
こんぶだしのせいか、さっぱりめです。。。

夏にアゲハが羽化したきんかんの木。。。実が色づき始めました~♪
CAKE 030

マクロレンズでの撮影がんばります☆


コメント
レンズをご購入とは、本格的ですね。
私なんか、デジカメのマクロモードです。(゚∀゚)))))
キレイな写真、期待してます。

カップうどん関西風とかあるんですね。
最近、食べてないからな~。
今度、買って来よう。( ・∀・) ~♪
2009/11/08(日) 15:19 | URL | オカチン #-[ 編集]
レンズは前から欲しいなぁ~と思ってたのですが、いろいろあって決めかねていましたぁ。。。
ちょっと他で節約しないと^^;

カップうどん、東海とか関東はどうなのか、行ったことあるのにチェックしてませんでした^^;パッケージとが違うんでしょうね?はてぇ
2009/11/08(日) 18:56 | URL | 安眠癒しグマ #-[ 編集]
銀四郎は現在四国に住んでますので、
当然カップうどんのダシは薄めに決まってます。
関東のあのダシの濃さは初めて体験したときにはビックリしましたが、
銀四郎の住んでた名古屋でも「きしめん」のダシはかなり濃い目でしたYO!
ちなみに銀四郎は『味噌煮込みうどん』が大好物でおます~!!

PS:マクロレンズで撮った写真楽しみにしてますね。
2009/11/09(月) 21:19 | URL | 銀四郎 #-[ 編集]
四国はいいところです♪
関西から脱出して四国で永住したいです。そして、毎日讃岐うどんを食べたい。。。な~んて思ってたり^^
四国もだし薄いですよね~♪
関東のはそんなにこいんですね。。。
名古屋のきしめんは堅めうどんはちょっと苦手なので、柔らかめの味噌煮込みが私は好きです☆
マクロレンズの写真アップしますです
2009/11/09(月) 22:41 | URL | 安眠癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/428-bc05cd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


