スポンサーサイト



日光を浴びて気分爽快

日照時間が短くなると、なんだかやる気がおきないなんて症状はないでしょうか?

最近どうもいまいち調子が出ないということはないでしょうか?
。。。とかいう私もそうだったりしたのですが^^;

いつもより光の刺激が減って、それが原因となり神経伝達物質のセロトニンが減り、脳の活動が低下してこういう症状が出るようです

目に入る光の量が少なくなると、体内時計をつかさどる脳の松果体から、メラトニンが分泌されるタイミングが遅れたり、分泌量が増えたりして、体内時計が狂ってしまうんです><

ということは太陽の光を意識してたっぷり浴びることが大事♪
su7.jpg
晴れた日は青空を眺めるのもいいかも♪
su8.jpg
スキーに行ったときの写真です^~^
山が綺麗☆
su5.jpg
これは鳥の巣だったのかな?

太陽の光って大事なんだなぁ~としみじみ思った癒しグマでした

見ていただきありがとうございました☆

コメント
空がすんごく青いですねえ。
寒いのは辛いですが、冬は空がキレイなのが
良いです。
でも私はガリッガリの夜型なので
朝の陽射しに、溶けて無くなりそうな気分になります(T△T)
2010/01/18(月) 03:50 | URL | 猫田ぼーいち #-[ 編集]
冬の方が空が澄んでますよね~

寒いのは私もほんとにつらいのですが、ダウンコートをきて散歩とかに行きます^^;

確かに私も朝は苦手。。。。低血圧なものでーー;
日中のぽかぽか陽気が好きです♪
2010/01/18(月) 08:29 | URL | 安眠癒しグマ #-[ 編集]
山が綺麗で空が広い… でも寒そう。((;゚Д゚)ブル

そうか~太陽光に浴びないとダメなのね。
でも、秋頃はよく散歩したけど、今は寒くて外に出たくない~。(´Д`)
もうちょっと暖かくならないかな~。
2010/01/18(月) 23:13 | URL | オカチン #-[ 編集]
寒いですが、いい天気だとダウンジャケットを着てるとそんなに寒くないです^^

夏に比べて日照時間が短いのに、寒くて出かけることがすくなくなったりすると、体に良くないとか。。。私はノワールのおかげでなんとか日光を浴びてます^^;;;;;
2010/01/19(火) 19:46 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/457-c736ad5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


