スポンサーサイト



暑中お見舞い申しあげます&癒しのシュークリーム

暑中お見舞い申し上げます


あまりの暑さに、夏バテがひどく、更新できませんでした。。。訪問していただいた皆様、本当にごめんなさい。

一昨日、昨日と雨が降ったので、気温も下がり、体がかなり楽です。
MORI 125
また森に行きたいと思っています^^
MORI 178

少し気温が下がったので、うれしくなり、家でシュークリームを作りました♪
1iyasi.jpg
生地をオーブンプレートに絞り出し。。。

2iyasi.jpg
オーブンで約25分焼きます。。。↑は膨らんでる途中です

4iyasi_20100807160916.jpg
↑これは、カスタードクリームを冷蔵庫で寝かせたものです^^;

6iyasi.jpg
↑ぼかして撮って、ふわふわ感を出しました。(左は断面、右には中にカスタードが入っています)

3iyasi.jpg
ちょっと長めに焼いたサクサクのシュー生地の中に、カスタードを。。。その上に生クリームを絞り出したものも作ってみました♪

最後まで見ていただき有難うございました。
もしよろしければ、
↓ポチっとひと押しよろしくお願いいたします。


訪問履歴をたどって、またお邪魔させていただきますね。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/507-113089b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


