園芸ボランティアとプランターでの家庭菜園~癒しグマ

私は地域の園芸ボランティアをしています。
お花は心を癒してくれますし、香のある花、色などいろんな魅力があります。

今年は府の花の文化園でいただいたクリスマスローズが2年目を迎え、沢山の花が咲きました。
中でもお気に入りなのが↓この白にエンジ色が入ったものです。

aaa_20110413101549.jpg

ピンク色も綺麗です
aaa1.jpg

ボランティアに行く時、ノワールは連れて行くことができないので、
こたつの中でお留守番です

aaa8.jpg
ちょっと^^;口の周り、寝癖がついてるよノワール

今朝、ノワールの散歩の際見つけたスミレ。。。
18a.jpg
コンクリートの間から種が発芽して育ったようです。
生命力を感じます。。。

仙台でも桜の花が開花したそうです。。。できるだけ早い復興を心から祈っています。。。

。。。。我が家の家庭菜園ですが、下の記事に載せた二色のミニトマト以外にも、二色のオクラや、
14a.jpg

二色のピーマンも植えました
16a.jpg
毎日手入れ、頑張ります☆

只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しどうかよろしくお願いいたします



コメント
昨日は御挨拶いただきありがとうございました。
お元気そうで嬉しかったです。

クリマスローズは白はよく見かけますが
これははじめて見ました。
珍しいですね。

スミレも私がお散歩中に見かけるのは
全部紫でこんな白はみたことありませんでした。

新しいブログも応援していますね。
2011/04/13(水) 19:28 | URL | 葉月 #-[ 編集]
> 昨日は御挨拶いただきありがとうございました。
> お元気そうで嬉しかったです。
>
> クリマスローズは白はよく見かけますが
> これははじめて見ました。
> 珍しいですね。
>
> スミレも私がお散歩中に見かけるのは
> 全部紫でこんな白はみたことありませんでした。
>
> 新しいブログも応援していますね。
葉月さん
お久しぶりです
お返事にうかがいます
コメントありがとうございました
2011/04/14(木) 20:19 | URL | シマリスしーた #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/522-adbd0548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)