はじめて咲いた藤~癒しグマ

いつも愛犬ノワールを散歩させている公園は、
藤棚があるのに、昨年まではなぜか花が咲きませんでした。
でも今年は違いました!

01.jpg
今でも次々花が咲いています☆
03.jpg

タンポポも沢山咲きました♪
04.jpg
毎日ノワールが綿毛を体につけてます^^
02.jpg
今度、タンポポの根でタンポポコーヒーを作ろうかと思います^~^

。。。愛犬ノワールは、最近暑いのでよく喉が渇くようです
0.jpg
う~ん美味しい♪
00.jpg

只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しどうかよろしくお願いいたします



コメント
そういえば、いつ頃からかタンポポを見かけなくなりました(´・_・`)
もう綿毛の季節なんですね~。
タンポポコーヒー、すごく興味がわきます。根っこの部分を使うとな、ふむふむ。
さすが癒しグマさんは知識が豊富ですね!

しかしまたしてもノワールさん、イイ顔ですね(。-_-。)
二枚目の表情がたまらないです☆
2011/05/05(木) 08:18 | URL | MsxMr #-[ 編集]
こんばんは。
教えて頂いたリンクが張れずに、頂いたコメントをたどって
いつもブログ拝見させていただいているannaです。
タンポポの綿毛私も最近息子との散歩でふーっとしています。
ノワールちゃんのカメラ目線かわいいですね。
うちの父がパソコンを買い替えて、メールアドレスが変わった
から、癒しグマさんにも知らせておいて~と私に言っていました!
でも、まさかブログ上では・・・どうやって・・・笑。
2011/05/05(木) 20:53 | URL | anna #-[ 編集]
> そういえば、いつ頃からかタンポポを見かけなくなりました(´・_・`)
> もう綿毛の季節なんですね~。
> タンポポコーヒー、すごく興味がわきます。根っこの部分を使うとな、ふむふむ。
> さすが癒しグマさんは知識が豊富ですね!
こんばんは。
タンポポが咲いている公園は、今年はほんとに沢山でびっくりします^^
コーヒーは、乾燥させた根っこの部分をフライパンで20分ほど煎って電動ミルで挽きます♪

> しかしまたしてもノワールさん、イイ顔ですね(。-_-。)
> 二枚目の表情がたまらないです☆
コメント有り難うございました☆嬉しいです^~^
2011/05/06(金) 00:12 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> こんばんは。
> 教えて頂いたリンクが張れずに、頂いたコメントをたどって
> いつもブログ拝見させていただいているannaです。
う~ん謎ですね~リンクの機能が元々ないのでしょうか?
わざわざ来ていただき感謝です☆
> タンポポの綿毛私も最近息子との散歩でふーっとしています。
> ノワールちゃんのカメラ目線かわいいですね。
綿毛をふ~ってするのって楽しいですよね~♪
ノワールは綿毛にまみれるだけです^^;

> うちの父がパソコンを買い替えて、メールアドレスが変わった
> から、癒しグマさんにも知らせておいて~と私に言っていました!
> でも、まさかブログ上では・・・どうやって・・・笑。
ここのブログコメントは非公開にもできますが、まさかPCがつぶれた時アドレス帳が消えちゃったとか^^;
2011/05/06(金) 00:35 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/530-18da4a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)