癒しのグリーンカーテンとゴーヤの葉とノワール~癒しグマ

癒しグマの唯一のマイブームは、ゴーヤのグリーンカーテンを育てることです
節電、節約のためならと思い、なんとか頑張っています
0 (27)

摘心をすることによってどんどん他からつるが伸びて。。。実は窓まで伸びています
0 (23)
↑摘心をしたものは、愛犬ノワールが大好きなので食べてくれます

0 (24)
摘心した葉や茎を見せると。。。。

0 (26)
欲しそうにして待ってます 

あっという間に食べてしまうので、写真が撮れませんでした

0 (25)
実が育ちすぎてもグリーンカーテンには良くないので、早めに収穫します
ノワールが欲しそうにしていますが、実は私が食べます ごめんなぁ~ノワール^^;

只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しがとても励みになります。感謝です☆



コメント
摘心、なんと読むのかわかりません。。。
故に意味もわかりません、すみません……。
でもこのゴーヤのカーテン、なんだか小学生の時に育てたアサガオに似ていますね。
どんどんツルを伸ばすところなんてそっくりΣ(・□・;)


しかしノワールさん、摘心した葉や茎を食べるなんてベジタリアンなんですね♪
ここまでの菜食とは驚きです。
まだまだわからないですけど、体に良いものをたくさん食べて、お腹に赤ちゃんが宿ることを願っています。
2011/08/05(金) 23:22 | URL | MsxMr #-[ 編集]
> 摘心、なんと読むのかわかりません。。。
てきしんです。すみません;
> 故に意味もわかりません、すみません……。
成長している先を摘み取って、他のところからまたつるがのびるようにします。
> でもこのゴーヤのカーテン、なんだか小学生の時に育てたアサガオに似ていますね。
> どんどんツルを伸ばすところなんてそっくりΣ(・□・;)
琉球朝顔っていうのがありますが、温暖化の影響か冬でも咲きます。植えたことはありませんがすごい繁殖力です。
>
> しかしノワールさん、摘心した葉や茎を食べるなんてベジタリアンなんですね♪
> ここまでの菜食とは驚きです。
> まだまだわからないですけど、体に良いものをたくさん食べて、お腹に赤ちゃんが宿ることを願っています。
犬の場合、今頃が受精卵がちゃんと着床する時期なので、もしおめでたなら、これからどんどんお腹が大きくなると思います。
コメントありがとうごいざました☆
2011/08/06(土) 00:07 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/567-bc495e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)