パティシエを目指す人へ

私は、子供のときからお菓子作りが大好きでした。
ですから、当然パティシエになることも考えました。


結局大学に進学したのですが、パティシエのことが頭の中で引っかかっていて、数年前パティシエの専門学校の通信教育を受講しました。DVDとテキストが充実していたので、良かったと思います。
パティシエの専門学校WEB by 北條晃二
しかし、お金に余裕があれば、絶対に専門学校の先生から直接技術指導を受けたほうがいいと思います。
いくつかの学校の体験入学もしたので、技術指導を受けることの大切さも良く分かっています。ちょっとしたコツというのは、実際にそばでアドバイスを受けたほうがずっと早く身につきます。


トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/568-116eb3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)