大きなゴーヤとゴーヤチャンプルー~癒しグマ

下の記事に載せたゴーヤを早速調理しました。
0 (34)
ゴーヤチャンプルー♪

葉に隠れていた大きいゴーヤ↓の方が、苦味がほとんどなくて美味しかったです。
0 (35)

0 (33)
家族が買ってきたマッコリと一緒に。。。
マッコリって韓国のお酒で、甘くない甘酒みたいな味です。しかも上の写真のは、炭酸も入っていました。


おまけ。。。
毎日暑いですが、がんばってマリーゴールドの花が綺麗に咲いていました☆

0 (36)
0 (37)
黄色いマリーゴールドもなかなかいいですね♪

只今少しずつですが、訪問履歴を確認して、訪問させて頂いております
↓ポチっとひと押しがとても励みになります。感謝です☆



コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/09(火) 06:52 | | #[ 編集]
ゴーヤチャンプル。定番のゴーヤ料理ですね!
茶色いのはかつお節でしょうか。すごく美味しそうです♪
ちょっと前まではゴーヤなんて苦いだけでマズイと思っていたんですが、ある時を境に美味しく感じるようになりました。
おんなじようにビールもおいしくなるんでしょうか?笑


私の家では、この前焼きそばにいれました~。
細めに切ると苦味がすこし軽減されて、食べやすくなりますよね。
一度油で揚げてからでも苦味が和らぎますよね。
エコついでのゴーヤチャンプル。素晴らしいです(*´ω`*)
2011/08/09(火) 21:35 | URL | MsxMr #-[ 編集]
> ゴーヤチャンプル。定番のゴーヤ料理ですね!
> 茶色いのはかつお節でしょうか。すごく美味しそうです♪
> ちょっと前まではゴーヤなんて苦いだけでマズイと思っていたんですが、ある時を境に美味しく感じるようになりました。
> おんなじようにビールもおいしくなるんでしょうか?笑
こんばんは~
当たり!です♪茶色いのは鰹節です。
う~ん私はビール派ではないので、なんとも^^;
>
> 私の家では、この前焼きそばにいれました~。
> 細めに切ると苦味がすこし軽減されて、食べやすくなりますよね。
焼きそば、今度うちでも試してみます。
確かに薄く切ると苦味が軽減しますね♪

> 一度油で揚げてからでも苦味が和らぎますよね。
> エコついでのゴーヤチャンプル。素晴らしいです(*´ω`*)
いつも丁寧なコメントありがとうございます☆
2011/08/09(火) 23:05 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/574-caa7eec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)