まったり癒されたい時は焼酎

私は焼酎に果実を漬けています。
例えば、家でなる金柑や、ブルーベリー、また、お店で売っている梅やイチゴです。レモンと氷砂糖と一緒に漬けると早くて1ヶ月で飲むことができます。それぞれの風味と香りでとても癒されます。そのまま飲むと私には強いので、水で割ったり、ソーダで割ったり気分によって変えます。
焼酎は健康にも良いそうです。原料は、麦や米や芋が主にありますが、私は米焼酎がさっぱりしていて特に好きです。米焼酎をジュースで割ったりするのも好きです。癒されたいなと思う週末には良く飲みます。

センスの良い焼酎のCMが満載ですので、なかなか見る価値があります。

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/595-0f25a1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)