スポンサーサイト



トイプードルノワール、9月10日早朝無事出産!~癒しで解消☆おまかせ本舗

無事に愛犬ノワールが2匹の赤ちゃんを出産しました!

それも、深夜2時30分過ぎに私がいったん仮眠をとっている間に生まれました

2時20分過ぎには息があらいだけで、体温も37.4度で、体温が上昇したら陣痛が始まるかもという感じでした。

その間、家族がノワールのいる部屋(豆電球にしてあります)の外の廊下の大きな座椅子にもたれて見張っていたようですが、ガリガリという音しか聞いてないようです。


2匹目が生まれたのはおそらく6時ごろだと思います

0 (137)
赤ちゃんは、クリーム(ベージュかも)とブラックで、両方おそらく男の子です

私が7時過ぎに部屋の電気をつけて、ノワールの様子を見たところ、クリーム(ベージュかも)のまだ毛がぬれた赤ちゃんがいたのです!

え!もう生まれてるやん!と家族に話したら、え~~~!?ということになり、
よく見ると、もう一匹小さ目のブラックの赤ちゃんもいたのです。


まわりはとても綺麗で、胎盤もへその緒もみんなノワールが処理したようです。
母性本能というのはすごいです!


しかし、痛みはやはりきつかったようで、お産箱の上の部分にはノワールの歯型がいっぱい!
0 (138)
噛んで、痛みをこらえたのだと思います。

0 (139)
反対側は穴↑も開いていました。

立ち会うことはできませんでしたが、私が手を出さず自然に任せたほうがよかったのかもしれません。とにかく母子ともに元気です!
ノワールは、私からエサと水をもらい、ようやくほっとしたのか、眠たそうにしています。


出産報告第一報でした☆

Ctrlキーを押しながらポチポチ2つよろしくお願いします
 私の元気の素です☆


いつもありがとうございます☆訪問者リストを見ながらおじゃましています☆
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
えがった~♪
すごいすごい♪
さしゅが お母さんじゃね!!
噛んだあと見ると ちょっと涙でてくるだよね…。
一生懸命頑張った証じゃね。。。(泣τёヽ)ぅぅぅ

念願の赤ちゃん・・・。
ノワワン… おめで㌧*:..。*:..。ハ^ё^*))
いっぱいいぱ~い おつかれさまにゃ☆彡
2011/09/10(土) 10:55 | URL | しまりすちゃ #-[ 編集]
> うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
> えがった~♪
> すごいすごい♪
> さしゅが お母さんじゃね!!
> 噛んだあと見ると ちょっと涙でてくるだよね…。
> 一生懸命頑張った証じゃね。。。(泣τёヽ)ぅぅぅ
すごいよね~
めっちゃお母さんしてる~
家族はガリガリしてる音聞いて、ライト照らしたりもしてたみたいだけど、
部屋は豆電球で暗くてよく分からなかったみたい
産箱は人に見えにくくしてノワワンが落ち着くように置いてあったし。。。

> 念願の赤ちゃん・・・。
> ノワワン… おめで㌧*:..。*:..。ハ^ё^*))
> いっぱいいぱ~い おつかれさまにゃ☆彡
ありがちょ~
ノワワンは、ちょっとうとうとするだけで、ずっと世話してるよ~
赤ちゃんも母乳一生懸命飲んでるよ~♪
2011/09/10(土) 11:43 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
ノワールちゃん、無事ご出産おめでとうございます♪
心待ちされていらした出産の瞬間に立ち会えなかったのは
ちょっと残念だったでしょうが
ノワールちゃんはひとりで頑張ったのですね。
ノワールちゃんの母性本能に感激です!
きっと、子育て上手な良いママ▼・ェ・▼になりますね。
大切な2匹の赤ちゃんが元気に大きく育つように
心よりお祈り申し上げます。
2011/09/10(土) 12:03 | URL | 憧レ屋総本店(妻) #//cE7vu.[ 編集]
> ノワールちゃん、無事ご出産おめでとうございます♪
> 心待ちされていらした出産の瞬間に立ち会えなかったのは
> ちょっと残念だったでしょうが
> ノワールちゃんはひとりで頑張ったのですね。
> ノワールちゃんの母性本能に感激です!
> きっと、子育て上手な良いママ▼・ェ・▼になりますね。
こんにちは。
ありがとうございます。
何もかもノワールがしたので、本当に良く頑張ったと思います。
ちょっと赤ちゃんの体重を量ろうとしただけで、そわそわしています。

> 大切な2匹の赤ちゃんが元気に大きく育つように
> 心よりお祈り申し上げます。
コメント感謝です。
あと2週間したら目が開くようです。
今から楽しみです☆
2011/09/10(土) 16:16 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
こんばんは~★
初めまして〃⌒ー⌒〃 ~★・:.;*

母子共に元気で~★
無事、出産が終わり、本当に良かったですね♪
まだか…まだかと…待ち続けて…ようやく…★

本当に2匹の赤ちゃんだったんですね♪
夢で見たとおり♪

これからは、賑やかになりますね♪
頑張ったノアールちゃんを始め… 2匹の赤ちゃん…
そして… それを見守り続けた…ノワールしーたさん…
ご家族の皆さん… お疲れさまでした♪
2011/09/10(土) 19:29 | URL | ★sizuku #-[ 編集]
> こんばんは~★
> 初めまして〃⌒ー⌒〃 ~★・:.;*
こんばんは☆
コメントありがとうございます☆^~^
> 母子共に元気で~★
> 無事、出産が終わり、本当に良かったですね♪
> まだか…まだかと…待ち続けて…ようやく…★
ずっとノワールには、無事に、できれば帝王切開なしで産んでねと言い、
お腹の赤ちゃんには、上手にノワールお母さんのお腹の中から出てきてねと言っていました。
なので、その通りになり、とても良かったです。

> 本当に2匹の赤ちゃんだったんですね♪
> 夢で見たとおり♪
正夢で嬉しいです☆^~^-☆

> これからは、賑やかになりますね♪
> 頑張ったノアールちゃんを始め… 2匹の赤ちゃん…
> そして… それを見守り続けた…ノワールしーたさん…
> ご家族の皆さん… お疲れさまでした♪
ありがとうございます。これからも母犬子犬ともに元気でいられるよう、見守っていきたいと思います。
今日はほっとして夜は寝られそうです^^
2011/09/10(土) 19:52 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/631-e418cfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


