動きが活発な赤ちゃん・・・未然に事故を防ぐ~癒しグマ

育児はノワールに任せていますが、私はノワールの散歩2回、母乳を出すためのマッサージ、あまり(母乳を)飲まれていない胸を赤ちゃんに吸わせたり、あと、赤ちゃんの動きが活発になったので、結構頻繁に見に行ったりしています。
今日はなぜか6時30分ごろにノワールがワンワン吠えてるので、見に行ったら、外に誰かがいたようです。
母犬の本能で、赤ちゃんを守ろうという意識が強く、ちょっとした物音にも敏感です。


また模様替えをしました
0 (173)
↑昨日(9月14日)

赤ちゃんが、なぜかこんなところに2匹ともいました^^;
0 (181)

ノワールも気づきました
0 (182)

赤ちゃんが良く動いて、いちごの餌と水をいれる容器のところに上がってしまいそうになります><
水に入ってしまったら大変です
0 (179)
。。。↑ということで、水とノワールの餌は外に
1 (10)
ノワールが動かした(?)ダンボールも元に戻しました^^

黒ちゃんとくつろぐノワール^~^
1 (9)
(↑黒ちゃんはノワールの足と足の間です)

黒ちゃんは、本日体重311グラム・体長17.5センチ、薄茶ちゃんは体重291グラム・体長18センチです

。。。。家族が買ってきてくれたちょっとお高い目のジャーキー
0 (178)
これが気に入ってしまい、母犬用のカリカリのふやかしたのをほとんど食べないノワールです^^;
0 (180)
残りはシマリスのしーたが喜んで食べていました♪
(ちょっと寝不足続きで、昨日下の記事の誤字を2つもみつけてしまいました^^;修正済みです。)

Ctrlキーを押しながらポチポチ2つよろしくお願いします
 私の元気の素です☆


いつもありがとうございます☆訪問者リストを見ながらおじゃましています☆
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント
ほんとだぁ~。すくすく育っていますね。

ノワールと並んで寝ている姿を見ると大きさがよく分かります。
まだまだちっこいのですね。

ノワールもお母さんなんだ・・・。
子供を守るために必死なのですね。

しーた君も元気そうで何よりですが
癒しグマさんも毎日、目が離せない状態でお疲れが出てませんか?
大丈夫?

じゃあ、また遊びに来ますね。
2011/09/16(金) 05:29 | URL | 葉月 #-[ 編集]
> ほんとだぁ~。すくすく育っていますね。
こんにちは。毎日体重をはかるのが楽しみです☆

> ノワールと並んで寝ている姿を見ると大きさがよく分かります。
> まだまだちっこいのですね。
比べてみると大きさが分かってああ~まだまだ小さいんだな~って思います

> ノワールもお母さんなんだ・・・。
> 子供を守るために必死なのですね。
守るためなら必死です。ノワールの目線より上に持ち上げることはできません。

> しーた君も元気そうで何よりですが
> 癒しグマさんも毎日、目が離せない状態でお疲れが出てませんか?
> 大丈夫?
今パソコンのある部屋が暑くて、汗だくです。ノワールのいる部屋が一番涼しいかもしれないです^^;
あと数日で涼しくなり、赤ちゃんももっと大きくなり寝不足も徐々に解消されると思います。
お酢を飲んでがんばります^^

> じゃあ、また遊びに来ますね。
ありがとうございました☆
2011/09/16(金) 16:22 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/642-0aa27359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)