ノワールが赤ちゃんを世話する様子と生後14日目の赤ちゃん~おまかせ本舗

愛犬ノワールの双子の赤ちゃんは生後2週間目です。
日々成長しています☆
生命力とノワールの母性を毎日感じています。
動物の本能の素晴らしさは、感動を与えてくれます。


生後14日目の双子の赤ちゃんの様子、ノワールが一生懸命世話をしています。
動画ですクリックして見てくださいね

薄茶ちゃんの体重は本日、473グラムです
1_convert_20110923105431_20110923110120.jpg
↓下はまだ目が半分しか開いてないときです。でも今は上のように全開しています☆
0_20110923111512.jpg

黒ちゃんの体重は、503グラムです
黒ちゃんを見て、家族が、あ!目の上に茶色の毛があって、眉毛みたい!と言っていました^^確かに!
0_convert_20110923110347.jpg
↑黒ちゃんの目がわずかに開きかけています。
実際に見ると細~い三日月のような感じです


↓以前は上のように、かすかにすじが入って開きかけていただけでした。でも、上の写真のように、ちょっとだけ目が開いています。
0 (4)

2_convert_20110923110524.jpg
↑23日深夜の様子です。ノワールの顔の上で甘えています^^

3_convert_20110923111030.jpg
↑薄茶ちゃんは手前、黒ちゃんはその後ろ(見難いですが^^;)でノワールのお腹の上ですやすや寝ています。
あったかくて気持ちがいいんでしょうね♪


昨日ノワールの散歩に出ようとしたら、我が家の玄関のプランターに彼岸花が咲いていました☆
0 (3)
0 (2)
以前、リコリスという名前で球根が売られていたので、植えておいたのです


もう本格的な秋です

(静止画:キャノンデジタル一眼イオスキス、動画:パナソニックルミックスEX-Z1200)

最後まで見ていただきありがとうございました☆
Ctrlキーを押しながらポチポチ2つよろしくお願いします
 私の元気の素です☆


いつもありがとうございます☆訪問者リストを見ながらおじゃましています☆
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント
ふふふ(*^艸^)
色々にゃ写真見てて思っただけど
赤ちゃんの頃って 小熊ちゃんみたいじゃね♡

ノワママちゃんは 本当に『お母さん』って感じ♪
“子育て”って当たり前のように感じるだけど
動物の世界でも 育児放棄って案外多いきゃら
ノワママちゃん見てると 心温まるだよね.゚+.(*´∀`*)゚+.゚
虐待とかしてる人にも見てほしい。。。
2011/09/23(金) 18:31 | URL | はいしまちゃ #-[ 編集]
> ふふふ(*^艸^)
> 色々にゃ写真見てて思っただけど
> 赤ちゃんの頃って 小熊ちゃんみたいじゃね♡
^^そうそう、小熊ちゃんみたいやね~
寝癖で耳立ってるし^^
薄茶ちゃんはちょっとライオンのメスにも見えるときあるかな^^


> ノワママちゃんは 本当に『お母さん』って感じ♪
> “子育て”って当たり前のように感じるだけど
> 動物の世界でも 育児放棄って案外多いきゃら
> ノワママちゃん見てると 心温まるだよね.゚+.(*´∀`*)゚+.゚
> 虐待とかしてる人にも見てほしい。。。
外に出たらちゃんと自分のやるべきことしてて、人にも甘えるけど、家ではちゃんとお母さんしてるよ~
赤ちゃんが寝てるときは、一緒に寝てるか、私らのとこに遊びにくるか、どっちかかな^^
赤ちゃんの体重を量るときは早くかえして~~!って相変わらずそわそわしてるし、
赤ちゃんも、ずっと触ってると、ママんとこにいく~~!ってきゅ~~~~んって鳴くの
絆を感じるよ~

そうやね~最近はひどいニュースもあるから、見て欲しいかな。。。

コメントありがと~ね^~^
2011/09/23(金) 19:04 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
彼岸花、咲いていますね。
こちら、ようやく芽が出てきたのを見つけました。
暑かったからかなあ。
2011/09/24(土) 07:40 | URL | ピンピンシニア #-[ 編集]
> 彼岸花、咲いていますね。
> こちら、ようやく芽が出てきたのを見つけました。
> 暑かったからかなあ。
こんにちは。
急に涼しくなったので、成長して咲いたのかと思います。
見つけたときはびっくりしました。
どこに植えたかは覚えていたのですが、
去年は咲かなかったので。

芽が出てきたのですね☆咲いたら見せてくださいね。
2011/09/24(土) 12:31 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/658-1bd04481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)