


黒ちゃん・薄茶ちゃんのアップとイヌサフラン~癒しでおまかせ本舗

今日も元気な、愛犬ノワールの双子の赤ちゃんです。

いきなり追加です:10月12日、本日夜、里親さん家族が我が家に来てくださいました。とてもフレンドリーに接していただきありがたかったです。
黒ちゃんの名前を考えてくださるそうです。楽しみです。

本日の黒ちゃんの体重はなんと!1000グラムジャストです。薄茶ちゃんの体重は978グラムです。
身内のところに行く予定の薄茶ちゃんの名前も考えないと。。。です


薄茶ちやん♪ 上下の犬歯がはえました。
1_20111011210255.jpg

黒ちゃん♪ 魔よけの眉毛がまたうまく撮れました^~^
0_20111011210102.jpg

犬歯って上のほうが先にはえるんですね~
0 (2)

黒ちゃんの歯がはえればハッキリするのですが。。。
0 (4)
黒ちゃん、早く歯がはえるといいね~

我が家の「イヌサフラン」です
0 (7)
「イヌサフラン」はユリ科コルチカム属です
0 (5)
(アヤメ科クロッカス属のサフランとは全く異なる植物です)
0 (6)
「イヌサフラン」は、ほったらかしにしていても毎年咲いてくれます♪

。。。本日の黒ちゃんの体重は942グラム、薄茶ちゃんの体重は932グラムです。

Ctrlキーを押しながらポチポチ2つよろしくお願いします
 私の元気の素です☆


いつもありがとうございます☆訪問者リストを見ながらおじゃましています☆
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


コメント
こんばんは~!

アップにすると一層カワイイ双子犬ちゃんですね♪
黒ちゃんの眉毛!茶色でなんだか神秘的…!
見るだけでもご利益ありそうな☆

「イヌサフラン」って色合いが優しい花なんですね^^
2011/10/11(火) 22:18 | URL | 枯れすすき #-[ 編集]
> こんばんは~!
> アップにすると一層カワイイ双子犬ちゃんですね♪
> 黒ちゃんの眉毛!茶色でなんだか神秘的…!
> 見るだけでもご利益ありそうな☆
こんばんは~♪
アップにしてもちゃんと今では「犬してる」のが嬉しいです。
生まれたてのときの写真を近所の人にみせたら、「ブタみたい」と言われ
ちょっとショックでした;;
黒ちゃんの眉毛、毎日なでなでしています^^

> 「イヌサフラン」って色合いが優しい花なんですね^^
確かに、イヌサフランのピンク色はうすくて優しい感じですね♪
コメント有難うございました☆
2011/10/11(火) 23:43 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/12(水) 00:00 | | #[ 編集]
なんど見てもかわいっすねー。お子様わんこ。
そして、イヌサフランって初めて見ました。
イヌサフラン、なんだか面白い。
なんで、そんな名前つけたんダロ。
2011/10/12(水) 06:46 | URL | 猫田ぼーいち #-[ 編集]
おおー!
これがウワサの眉毛ですね。しかも魔除け効果まであるなんてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
しかしおもしろいですね~。犬に眉毛なんてあるんでしょうか。
うちの犬にも眉毛らしきものがありますが、あれは眉毛とは別物です。平安貴族の眉毛みたいな。でもあれはただの出っ張りだ、きっと。
黒ちゃん眉毛の魔除けパワーをしっかりいただきました!
ポチッとしていきますです。
いやしかし魔除け眉毛とは(@ ̄ρ ̄@)
2011/10/12(水) 19:41 | URL | MsxMr #-[ 編集]
子犬の写真はいつ見ても可愛いですね。私も寝る前にこの子犬の写真を見て心を和ませています。
本当にいつも疲れた心を癒してくれます。お花の写真も綺麗で良かったです。
イヌサフランという名前は初めて聞きました。なかなかユニークな名前ですぐに覚えられそうです。
2011/10/12(水) 23:03 | URL | りふれちゃん #G2f.Jh/s[ 編集]
> なんど見てもかわいっすねー。お子様わんこ。
最近テケテケ歩いたり、スッタカスッタカ走ったりして動きが可愛いです♪

> そして、イヌサフランって初めて見ました。
> イヌサフラン、なんだか面白い。
> なんで、そんな名前つけたんダロ。
私も犬とイヌをかけて載せたのですが、ほんとなんでイヌサフランなんでしょ~ね?
ちょっと調べてみます。
コメント有難うございましたっ☆
2011/10/12(水) 23:21 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> おおー!
> これがウワサの眉毛ですね。しかも魔除け効果まであるなんてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
> しかしおもしろいですね~。犬に眉毛なんてあるんでしょうか。
> うちの犬にも眉毛らしきものがありますが、あれは眉毛とは別物です。平安貴族の眉毛みたいな。でもあれはただの出っ張りだ、きっと。
黒いイヌの眉毛には魔よけ効果があるらしいです。
動物好きの友達から聞いた時は、黒ちゃんすごい!と思いました^^
眉毛は先だけが茶色なのではなく、根元から茶色です。
ノワールも黒ですし、眉毛を書こうかと思いました^^

> 黒ちゃん眉毛の魔除けパワーをしっかりいただきました!
> ポチッとしていきますです。
> いやしかし魔除け眉毛とは(@ ̄ρ ̄@)
私も毎日眉毛をさわってはパワーをおくれ~と言っています^^
コメント&ポチ有難うございました♪
2011/10/12(水) 23:29 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> 子犬の写真はいつ見ても可愛いですね。私も寝る前にこの子犬の写真を見て心を和ませています。
> 本当にいつも疲れた心を癒してくれます。お花の写真も綺麗で良かったです。
こんばんは。
ありがたいコメント感謝です。
励みになります☆
> イヌサフランという名前は初めて聞きました。なかなかユニークな名前ですぐに覚えられそうです。
私も変わった名前なので、すぐに覚えることができました^^
2011/10/12(水) 23:30 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
こんばんは。
コメント有難うございます。
私も伺いますね☆
2011/10/12(水) 23:32 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/682-a23071ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


