


薄茶ちゃん・黒ちゃん斜め角度といろんな成長~癒しでおまかせ本舗

またまた追記です:10月15日は寝方が変だったのか、朝から腰の状態がよくなくて、PC作業がはかどりませんでした。
この歳で腰部脊柱管狭窄症ってあるんですか?とお医者者さんに聞いたら、体質もあるしな~とのこと。。。
寝て起きたときが一番つらいので、寝具の見直しをしなければと思っています。

10月15日の双子の小犬の体重は、黒ちゃん1106グラム、薄茶ちゃん1082グラムです。あばれるので、だいたいの体重です^^;


いきなり追加です:10月14日腰痛のため、MRIを撮りました。診断結果は「腰部脊柱管狭窄症」でした。
3箇所狭窄している部分がありました。
重いものを持ったり、身体をそらしたりすることはやめたほうがいいそうです。私にできる仕事も限られそうです。内臓疾患ではなかっただけでも良かったと思うようにします。

10月14日の双子の赤ちゃんの体重は、黒ちゃん1047グラム、薄茶ちゃん1033グラムです。


今日(10月13日)は斜め角度の写真です
薄茶ちゃんの名前は、今我が家で考えています

1 (2)

黒ちゃんの名前は、里親さんの家族が今頑張って考えてくれていると思います
1 (5)

生後11日目(9月20日)は↓こんなに小さかった双子ですが、
1_20111013195532.jpg

↓生後20日目(9月29日)には、かなり成長しているのが分かります
1 (11)

そして、本日10月13日(生後34日目)の体重は、黒ちゃん1013グラム、薄茶ちゃん992グラムです!

。。。種から育てたミニバラも毎年花を咲かせてくれます
1 (4)

苗から購入した金柑も毎年実がなり。。。一冬一夏越した金柑が1つ残っていたのでとりました
0 (3)
↑500円玉大の大きさです

今秋も金柑の実がなりました
1_20111011205630.jpg

すくすく成長するのを見るのは嬉しいものです♪

Ctrlキーを押しながらポチポチ2つよろしくお願いします
 私の元気の素です☆


いつもありがとうございます☆訪問者リストを見ながらおじゃましています☆
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


コメント
黒ちゃん、よかったです。
お名前も決まればいよいよ旅立ちが近いのかな。
少し寂しい気も・・・
ところで金柑、美味しいそうです(笑)
私大好きなんですよ。
自分で作れるものなんですね、作ってみようかな。
2011/10/13(木) 23:49 | URL | もも #-[ 編集]
> 黒ちゃん、よかったです。
> お名前も決まればいよいよ旅立ちが近いのかな。
> 少し寂しい気も・・・
こんばんは。
黒ちゃんは、まだ離乳食の回数が増えていませんし、母乳も飲んでいるので、
まだまだノワールと一緒です。
たしかに先を考えると寂しいですが、毎日を大切にしたいと思っています。

> ところで金柑、美味しいそうです(笑)
> 私大好きなんですよ。
> 自分で作れるものなんですね、作ってみようかな。
金柑は、アゲハチョウが卵を産みにくるくらいで、病気もしないので、
とても育てやすいですよ♪
2011/10/15(土) 00:04 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
癒しグマさん、くれぐれもお身体御自愛下さいね。 写真で見ると子犬たちの成長がよく分かりますね!薄茶ちゃんは優しいカワイイ雰囲気で、黒ちゃんは、お顔がキリッとしてイケメンだな~などと勝手に思っております!
バラは好きな花の一つで、このミニバラは野生の品種でしょうか? キンカンはいい香りがしそう・・・青い実のグリーンの色もいいですね。とっても癒されました!
2011/10/15(土) 22:06 | URL | ひかる一平 #-[ 編集]
> 癒しグマさん、くれぐれもお身体御自愛下さいね。 写真で見ると子犬たちの成長がよく分かりますね!薄茶ちゃんは優しいカワイイ雰囲気で、黒ちゃんは、お顔がキリッとしてイケメンだな~などと勝手に思っております!
コメント有難うございました~今日は腰の調子が悪くパソコンの作業がはかどりません;;
いっそのこと手術したほうがいいのかな~なんて弱気になります。
子犬たちは、とにかく元気です。離乳食の回数が今日から3回になったので、忙しいです^^;

> バラは好きな花の一つで、このミニバラは野生の品種でしょうか? キンカンはいい香りがしそう・・・青い実のグリーンの色もいいですね。とっても癒されました!
バラはミニバラという事しか分かってないです^^;(花の缶詰を購入したんですが、それにはミニバラとしか書いてなかったんです^^;)
キンカンは花もいい香りで癒してくれます♪
2011/10/15(土) 23:20 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
こんばんは
腰痛、お加減はいかがでしょうか…?;;
検査をするだけでも疲れますよね、
冷えないように暖かくしてお休み下さいねi-260
早く回復なさる事をお祈りしてますね!

仔犬たち、すくすくと成長してるんですね^m^
ふたりともとっても可愛い…♥
あどけない顔つきとホワーとした雰囲気が
仔犬の最高の魅力ですよね^^
ほんとに可愛いです^w^

植物も動物も、一生懸命成長する姿が
可愛くてたくましいですよね^^
金柑、久しぶりに見て和みました
ありがとうございますi-260


☆私事なのですが、ブログをお引越ししたので
ご連絡です^^
これからも変わらずよろしくお願い致しますね☆

ポチ

2011/10/15(土) 23:33 | URL | やまねこ #nMYPI6HY[ 編集]
> こんばんは
> 腰痛、お加減はいかがでしょうか…?;;
> 検査をするだけでも疲れますよね、
> 冷えないように暖かくしてお休み下さいねi-260
> 早く回復なさる事をお祈りしてますね!
こんばんは。コメント有難うございました☆
今日は雨だからでしょうか。。。
腰の具合がよくないです。
薬で症状を緩和し、これ以上ひどくならないようにもっと歩いたり筋力をつけなければと思っています。

> 仔犬たち、すくすくと成長してるんですね^m^
> ふたりともとっても可愛い…♥
> あどけない顔つきとホワーとした雰囲気が
> 仔犬の最高の魅力ですよね^^
> ほんとに可愛いです^w^
2匹とも性格も違い、みていて面白いですし、癒されます。
離乳食がはじまってからは忙しくてちょっと大変です^^;
。。。が残りはノワールが食べれくれるので助かっています^^

> 植物も動物も、一生懸命成長する姿が
> 可愛くてたくましいですよね^^
> 金柑、久しぶりに見て和みました
> ありがとうございますi-260
成長をする姿を見るのは、こちらがパワーをもらえるのでほんといいです☆
>
> ☆私事なのですが、ブログをお引越ししたので
> ご連絡です^^
> これからも変わらずよろしくお願い致しますね☆
>
> ポチ
ブログお引越しされたんですね。伺いますね♪
ポチいつも有難うございます。
2011/10/16(日) 00:33 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/16(日) 19:38 | | #[ 編集]
黒ちゃんも薄茶ちゃんも1000g突破おめでとー(^O^)/
と、手放しで喜びたいところでしたが。。
腰部脊柱管狭窄症。よくはわかりませんが、すごくあやしい名前…。
もしかして重病!?大丈夫ですか??
しかもパソコンの前で作業するのにも支障をきたすほど。
どうか無理をなさらずに、養生に励んでくださいね。
黒ちゃんの眉毛はカットされたのかな?(^-^)
2011/10/16(日) 23:36 | URL | MsxMr #-[ 編集]
コメントありがとうございます。昨日コメントしたのですが、またルーターが変になり、コメントが残っていませんでした。訪問させていただきました☆
2011/10/17(月) 23:16 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> 黒ちゃんも薄茶ちゃんも1000g突破おめでとー(^O^)/
有難うございます。
オーマイガー!
昨日コメントしたはずなのに、また例のルーターが直後変になったので私のコメントが消えていました;;
すみません。

> と、手放しで喜びたいところでしたが。。
> 腰部脊柱管狭窄症。よくはわかりませんが、すごくあやしい名前…。
> もしかして重病!?大丈夫ですか??
> しかもパソコンの前で作業するのにも支障をきたすほど。
> どうか無理をなさらずに、養生に励んでくださいね。
知り合いの整形外科の先生いわく、足に麻痺がきたら即手術らしいですが、
足には全く症状がないので、腰をいたわりますね。
結構根をつめちゃうタイプなので、1つのことに長時間集中しすぎないようにしたいと思います。

> 黒ちゃんの眉毛はカットされたのかな?(^-^)
黒ちゃんの眉毛は伸ばしてからカットしようと思います♪^^
いつもコメント感謝です☆
2011/10/17(月) 23:22 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/683-f555fe3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


