健康管理と愛犬ノワールの子供クウ&モカと動画など~癒しでおまかせ本舗

10月25日の追記です:本日のクウ(黒ちゃん)の体重は1408グラム、モカ(薄茶ちゃん)の体重は1460グラムです。クウは小柄ですが、とても筋力が強く、モカより機敏に動きます^^

10月26日の追記です:本日のクウ(黒ちゃん)の体重は1418グラム、モカ(薄茶ちゃん)の体重は1496グラムです。
今日は寒いので、半身浴にしました。アロマオイルをたらして浴槽に入り、腰を暖めると、とても気持ちが良かったです。


毎日、腰に負担をかけないように、長時間同じ姿勢にならないようにしたり、寝具を変えたり、腹筋・背筋を鍛えている癒しグマです。
病気になっていつも思うことは、「健康が第一」ということです。

動物も病気になるのは辛いと思うので、母犬ノワールと、双子のクウ(黒ちゃん)とモカ(薄茶ちゃん)の健康管理も頑張っています。


毎日歯のチェックをします
0 (2)
モカは、綺麗に歯がはえています 
クウは5本目以降の歯がはえそうです


家族が撮った写真が出てきました ↓下は目が開きかけの頃のモカです
0_20111024214243.jpg
↓目が完全に開いて、犬らしくなってきた頃です
0 (5)

↓そして、現在(10月24日)のモカです。毛が伸びてちょっとたれ目に見えます^^
ほんとは、まん丸な目なんですよ~ 24日のモカの体重は1394グラムです

0 (3)

またまた家族が撮った写真です ↓下はほとんど目が開いてきた頃のクウです
0 (3)
↓目が完全に開いて「魔よけの眉毛」もはっきりしてきた頃です
0 (4)
↓そして、現在(10月24日)のクウです。母犬ノワールがお気に入りのジュースの箱の上に余裕で乗ることができます
クウは、左右対称に茶色(レッド)の毛が混じっています。隔世遺伝のようです
24日のクウの体重は1360グラムです

0_20111024214326.jpg

。。。幸せを呼ぶワイルドストロベリーの花が咲きました
0 (4)
何がいいことがありますように。。。

家族が育てているクランベリーの実もなりました
0 (6)

以前紹介したミニバラは、どんどん色が変わっていくのが好きです♪
0 (5)

ナンテンの葉が色づいてきました^~^
色のグラデーションが好きです

0 (7)

最後に動画を2つ
モカは、歯がほぼはえ揃っているので、モリモリ離乳食を食べます(10月23日・生後44日目)

クウは、歯がまだ4本しかはえていません。離乳食に飽きて座布団のタグで遊んでいます。座布団が滑って、一瞬どこにいった??­??と不思議顔のクウです^^(10月23日・生後44日目)
↑クリックしてみてくださいね

Ctrlキーを押しながらポチポチ2つよろしくお願いします
 私の元気の素です☆


いつもありがとうございます☆訪問者リストを見ながらおじゃましています☆
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村<

コメント
子犬はやっぱり可愛いですね。
オイラはもう何年も犬に触れていません。
ネコならたまに実家に来るんですけど。
あ~うらやましい~。
2011/10/25(火) 21:43 | URL | カジヤ #-[ 編集]
> 子犬はやっぱり可愛いですね。
こんばんは。成長が早いとはいえ、生まれたときからなので、
母犬ノワールの時よりずっと長い間子犬状態です。嬉しいです。

> オイラはもう何年も犬に触れていません。
> ネコならたまに実家に来るんですけど。
> あ~うらやましい~。
猫はお向かいにいて、いつでも触れるので動物好きの私にはたまりません。
コメントありがとうございました☆
2011/10/25(火) 23:47 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/693-c7f3480a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)