スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最も人に勧めたいチーズランキング第1位の十勝スマートチーズ

レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

私はチーズが大好きで、よく料理に使用したり、そのまま食べたりします。

ですが、今回トレンダーズ株式会社(東京都渋谷区)がおこなった「チーズに関する意識調査」(チーズ好きの20~30代の主婦105名(ブロック形状のチーズが「とても好き」「やや好き」と答えた人)に対する調査)を見て、はじめて十勝スマートチーズを知りました。
十勝スマートチーズ

「チーズに関する意識調査」で、「最も人に勧めたいと思うチーズ」で43%もの支持を得たこのチーズは、うまみをはじめ、酸味、苦味ともに一般のチーズと比較して、強いのだそうです。また味のコク、いわゆる味の深みも強いのだそうです。

そして、崩壊性試験という方法で、サイコロ状に切ったチーズを、体温を想定した37℃の温水につて上下に振とうして、チーズが消失するまでの時間を計測した結果、従来品に比べて、口どけの良さが証明されたそうです。
口どけの良さは、やわらかく炊き上げたご飯に慣れ親しんできた、日本人に好まれるような食感なんだそうです。

これらは、「うまみ乳酸菌熟成」という技術によって実現したそうです。

また、十勝スマートチーズは、「チーズに関する意識調査」の、「濃厚なチーズ」・「お酒のつまみに合いそうなチーズ」・「ワインに合いそうなチーズ」・「これまでにない新しいチーズ」でも、それぞれ第1位となったそうです。
なので、今とても興味のあるチーズです。

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/720-4c27abd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。