スポンサーサイト



モカの月誕生日、12月10日の皆既月食と動画~癒しでおまかせ本舗

我が家の愛犬ノワールが産んだ子犬のモカの月誕生日が、ちょうど12月10日の皆既月食の日というのは、とても嬉しいことです。
モカの件でお世話になったネット友達から、皆既月食が見えるという情報が・・・
早速、空を見上げると・・・

TUKI 040
12月10日は、満月の日なので、かなり月食が。。。
TUKI 053
どんどん三日月になっていきます
TUKI 061

月の下に写っているのは銀杏の木です
TUKI 066
寒いので、ジャンバーを二枚着て、マフラーをして、靴下を二枚履いて外へ行きました
TUKI 077

皆既月食寸前の様子です
TUKI 086
(確か、私を守護してくれているのが月だったような・・・)
TUKI 095
銀杏の木と一緒に・・・とても神秘的です
TUKI 100



12月11日になろうとした時、また細い三日月が。。。これは、ビデオカメラで撮影しましたので、また機会があれば載せますね^~^

私の元気の素です

いつもありがとうございます☆足跡などを見ながら、おじゃま&ポチしています☆
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

コメント
メールありがとうございます。
昨日は、我が家も下宿(一人暮らし)している長男が帰ってきて、久しぶりに家族5人で食事をした後、月食を見ました。私も写真撮りましたが、上手く取れませんでした。
12月3日に、五十代の同僚8人で武道館にエリック・クラプトン&スティーブ・ウインウッドのコンサートに行きました。なかなか良かったです。また、今度お会いした時に音楽の話をしたいです。
福原敏行
2011/12/11(日) 14:10 | URL | 福原敏行 #-[ 編集]
我が家は、宿舎なのでイヌを飼うことができないので羨ましいです。家内は、結婚前にはイヌを飼っていたことがあるらしく、イヌ好きです。東京では日本テレビでやっている朝の番組のZippeiを、家内も子供たちも、毎日かわいいと言っています。
2011/12/11(日) 15:27 | URL | 福原敏行 #-[ 編集]
> メールありがとうございます。
> 昨日は、我が家も下宿(一人暮らし)している長男が帰ってきて、久しぶりに家族5人で食事をした後、月食を見ました。私も写真撮りましたが、上手く取れませんでした。
> 12月3日に、五十代の同僚8人で武道館にエリック・クラプトン&スティーブ・ウインウッドのコンサートに行きました。なかなか良かったです。また、今度お会いした時に音楽の話をしたいです。
> 福原敏行

今晩は。
長男さんは筑波から帰ってこられたのですね。
私達は寒い中厚着をして、ご近所を気にしつつも興奮して月食を見ました。
私もそのコンサート行ってみたかったです。
また会いましょう。
癒しグマ家族
2011/12/11(日) 20:27 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> 我が家は、宿舎なのでイヌを飼うことができないので羨ましいです。家内は、結婚前にはイヌを飼っていたことがあるらしく、イヌ好きです。東京では日本テレビでやっている朝の番組のZippeiを、家内も子供たちも、毎日かわいいと言っています。

福原さんへ
今晩は。やっぱり犬(たぶん猫も)はダメなんですね。
奥さんと先日はじめて電話でお話したかもです^~^

なかなか東京に行く機会もなく、皆さんにお会いできず残念です。
東京農工大学にも行きたいのですが・・・

東京ではそんな番組があるのですね。
家族で今みかんとは別の件で、犬の毛の色の遺伝子について興味があります
猫より遺伝については調べられていないと私の恩師が先日おっしゃっていました。

また色々教えてくださいね。コメント有難うございました。
2011/12/11(日) 21:02 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
こんにちは わたしも、皆既月食見たかったのですが、、、
 あいにくのお天気(;O;) みれませんでした。
  ニュースで、全国で見れるのは 何年かに・・・ みたいなことを 話していたので 楽しみにしてたのですが。。。残念<(_ _)>
 まだ、見れるのかしら? 雲の切れ間からみれるといいなぁ

 福原さんのコメントみて、、、
 先月は、金沢にもエリッククラプトン来てたんですよ
見にはいけなかったですが、 思わずCDだして聴きました
 
2011/12/12(月) 16:40 | URL | サキ #-[ 編集]
> こんにちは わたしも、皆既月食見たかったのですが、、、
>  あいにくのお天気(;O;) みれませんでした。
>   ニュースで、全国で見れるのは 何年かに・・・ みたいなことを 話していたので 楽しみにしてたのですが。。。残念<(_ _)>
>  まだ、見れるのかしら? 雲の切れ間からみれるといいなぁ
>
>  福原さんのコメントみて、、、
>  先月は、金沢にもエリッククラプトン来てたんですよ
> 見にはいけなかったですが、 思わずCDだして聴きました

今晩は。こちらは夕方くらいにちょっと曇っていたので見ることができないかな~って思っていたのですが、
くっきりはっきり見ることができました。
今日のほうが夜は曇っています。
月食全国で見ることができるのが、10年に1度だったのですが、また機会があると思いますよ。

家族がエリッククラプトンすきで^^
私はレイラが好きです♪ 
2011/12/12(月) 22:36 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
我が家は、特に、嫁と次男と娘が、犬が好きです。
日本テレビの朝の番組では、サモエドという品種のZippeiという犬が出ています。私は、品種名は分からなかったのですが、家内が教えてくれました。
http://www.ntv.co.jp/zip/smile/index.html
また、テレビ東京の和風総本家という番組の豆助という豆柴も皆すきです。
http://www.tv-osaka.co.jp/mamesuke/
この番組は、テレビ大阪制作なのですね。
2011/12/30(金) 11:59 | URL | 福原敏行 #-[ 編集]
> 我が家は、特に、嫁と次男と娘が、犬が好きです。
> 日本テレビの朝の番組では、サモエドという品種のZippeiという犬が出ています。私は、品種名は分からなかったのですが、家内が教えてくれました。
> http://www.ntv.co.jp/zip/smile/index.html
> また、テレビ東京の和風総本家という番組の豆助という豆柴も皆すきです。
> http://www.tv-osaka.co.jp/mamesuke/
> この番組は、テレビ大阪制作なのですね。

福原さんへ
お忙しいのに、わざわざコメント有難うございました。
しかもURLまでつけていただき感謝いたします。

一昨日家族と話していたのですが、家族みんなの視野を広げるためにも、来年ぐらいに一度、東京農工大学の見学をさせていただけたらと真剣に思っております。

福原さんもお忙しいと思いますが、
私の腰がよくなり落ち着きましたら、またメールを送らせていただきますので、
都合が合うようでしたら、よろしくお願いいたします。

今年は本当にいろいろお世話になり有難うございました。
よいお年をお迎えください。 癒しグマ&J
2011/12/31(土) 00:58 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/741-3775460c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


