愛犬ノワールのヘディングと続みかんとお花など~癒しでおまかせ本舗

今日(17日)は腰がとても痛くて、MRIをすすめてくれたお医者さんに紹介状を書いてもらって、月曜日に大きな病院へ行くことになりました。

2つ下の記事の、「みかんの果実の粒」の件ですが、福原教授から、みかんという題名で来たメールの内容を抜粋して紹介です。
「・・省略・・みかんの粒は細胞だと思います。毛とも書いていましたが、毛(毛髪とは違い葉に生えているやつです)も特殊な細胞です。ということで細胞だと思います。」とのことです。福原さん、ありがとうございました。


私は、日本アロマ環境協会がしている、環境カオリスタという認定書も持っていますので、緑化活動なども積極的に行っています。(とはいえ、腰に負担はかけられないので重いものを持つのはやめました。)

相変わらず、お花屋さんにある植物を見るのも大好きです

0 (248)
↑これは、以前載せた我が家の花です。右下はモカの手です^^

真ん中のミニ葉牡丹ですが、最近は品種改良がすすみ、いろいろなタイプのものがあります

フリルのようになっているものや
0 (298)

海草^^のようなものもあります
0 (299)

また、グリーンカーテンをクリスマス風にしたものもあり、見ていて楽しいです
0 (301)

・・・我が家で株分けしたサボテンから、子サボテンができ、それがかなり成長しました
0 (300)

動画です。クリックするとみることができます
サッカー日本代表になれるかな?ノワール

私の元気の素です☆

いつもありがとうございます☆足跡などを見ながら、おじゃま&ポチしています☆
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

コメント
雪合戦ならぬ
サボテン合戦なる遊びがあったとすると、

ダメ


痛そう。
2011/12/18(日) 07:04 | URL | ピンピンシニア #-[ 編集]
腰痛は本当に辛いよね
ヒアルロンサンの注射をしてきたのかな?
私も寒い体育館の冷たく固い椅子で
腰痛が再発しましたよ
2011/12/18(日) 08:23 | URL | オトン #-[ 編集]
いつもブログに訪問頂き有難うございます。
腰痛がひどいようですがお加減はいかがですか?
一日も早く良くなるといいですね。
無理をなさらず安静にしてお過ごし下さい。
2011/12/18(日) 16:33 | URL | りふれちゃん #C/OV0qb.[ 編集]
> 雪合戦ならぬ
> サボテン合戦なる遊びがあったとすると、
>
> ダメ
>
>
> 痛そう。
こんばんは
このサボテンには、何回泣かされたことか^^;
鉢を移動しようとしたときにチクリッ
株分けしたときにチクリ
でも子サボテンが、がんばって成長してくれているので我慢してます^^
サボテン合戦は私もパスです^^
2011/12/18(日) 20:43 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> 腰痛は本当に辛いよね
> ヒアルロンサンの注射をしてきたのかな?
> 私も寒い体育館の冷たく固い椅子で
> 腰痛が再発しましたよ
痛みにもいろいろありますが・・・例えば頭痛や肩こり・・・
腰痛はまた違う痛みですよね。オトンさんもお大事にしてくださいね。
注射は痛み止め(ブロック)としか聞かされていません^^;
硬膜外ブロックというのが、私には有効なようです。明日また大きな病院のDrに聞いてみます。
2011/12/18(日) 20:53 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
> いつもブログに訪問頂き有難うございます。
> 腰痛がひどいようですがお加減はいかがですか?
> 一日も早く良くなるといいですね。
> 無理をなさらず安静にしてお過ごし下さい。
こんばんは。
こちらこそいつもありがとうございます。
以前から腰痛持ちでしたが、今年の5月あたりから絶対何かある!というような
痛みに変わりました。一般的な健康診断やオプション検診もすべてひっかからなかったので、
もう整形しかないと思い、受診しました。
有難うございます。明日は待ち時間が長いと思いますが頑張ってきます。
2011/12/18(日) 21:00 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://fuminkaisho.blog7.fc2.com/tb.php/747-133312cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)